ショーン・マクアードル川上は結婚してる?奥様や本当の学歴は?

ショーンk

とくダネ金曜コメンテーターの
ショーンKさんが学歴詐称とのことで
大きな騒ぎになっていますね!

現在は、ご本人のHPからも
プロフィールが消えている始末。。。

この方、学歴だけじゃなくて
既婚/未婚も謎に包まれている様子?

ちょっとわからないので、
野次馬気分で調べてみました!

 

sponsored link

ショーン・マクアードル川上について

ショーンk2

通称:ショーンKについてwiki風にまとめます!

名前    :Sean McArdle Kawakami
よみかた  :ショーン・マクアードル・カワカミ
本名    :川上 伸一郎(しんいちろう)

生年月日  :1968年3月21日
年齢    :47歳(2016年 3月現在)

身長    :170 cm

出身地   :アメリカ合衆国 ニューヨーク

少々顔は濃いけど、イケメンハーフのショーンさんは、
アイルランド系アメリカ人?のお父様と
熊本出身のお母様の間に生まれます。

3/27追記

ショーンK氏には二人の父親がいるそうで、
その、本当のお父さまがマクアードル氏なのだとか?

それってほんとなんでしょうか・・・。

両親とも戸籍上は日本人で、
自身も戸籍上は日本人だそうです。

生まれてからはアメリカ、11歳で日本にわたって
高校卒業後は再びアメリカへ。
大学卒業後はパリへ留学しています。

現在は、様々なテレビ番組にコメンテーターとして出演し、
ビジネス書を中心に著書を発表している知識人です。

プライベートでは、お休みの日に横浜に出かけることがあり、
おすすめは大黒ふ頭なのだとか!

行ったら会えるかもしれませんねw

そうそう、インテルのCMの声もこの方です!
これはちょっと素敵ですよね!

 

学歴について

テンプル大学でBA(学士)取得、
ハーバード・ビジネス・スクールでMBA(修士)を取得
に留学

と、公式プロフィールに記載されていたショーンさんですが、
週刊文春ではこのように説明しているそうです。
※現在、公式プロフィールは削除されているそうです。

「学位は取っていない」

「パンテオンソルボンヌ
(パリ第1大学)には入学していない。
オープンキャンパスの中で聴講した」

「ハーバード・ビジネス・スクールには、
オープンコースの3日くらいのコースに1回行った」

確かに、これはちょっと盛りすぎですね・・・。

ショーンKさんの本当の学歴は、
高卒らしいです、、、 

実際は高卒で、
ハーバードビジネススクールでMBA! とか

よくテレビでボロが出なかったな。。。と思いますねw

きっと、経済経営に本当に興味があって
自分できっちり学習したんでしょうね。

 

ところで、これらの大学って、
どれくらいすごいのでしょうか?

まず、テンプル大学。
日本にもキャンパスがある、アメリカ ペンシルベニア州立の
立派な大学で、

特に経営学に定評があります!

日本校は大学とみなされてないらしいですが・・・。
社会人学生が外資系へのステップとして利用するには
とてもいい所でしょうね。

ハーバードについては言うに及ばず。
誰でもが名前を知っている超々有名大学です!

パリ第一大学については、調べてみたのですが
よくわかりませんでした・・・。

有名な日本人の卒業生には岡本太郎がいるそうです!

パリで経営って、なんかイメージ湧きませんよねw

これらの学歴について、ショーンK 氏の知らないところで
誤解や誇張があったそうです。

詐称というと、ちょっとかわいそうかなと思うのが・・・。

プロモーションを行う側からすると、少しでも経歴を盛って
よく見せたいのが事実。

立派な大学へ行っていた経験があると、
それを書き立てたくなるのは当然です!

このブログ管理者も、
現大阪大学卒業、
カリフォルニア大学留学(経営学)とか書いてしまうと
めっちゃ立派に見えますが、

大学は大阪外国語大学(阪大との合併前)ですし
※大外大生は阪大を絶対に自分では
名乗らないと思いますがw

留学は語学留学に専門内容を乗せたもので
実質半年しか行っていないので、
詐称となってしまいますw

だからといって、楽しかった思い出や
このためにかかった費用や努力を
なかったことにしたくはないのですが。。。

書き方って本当に大事ですね!

 

3/19追記

TVで見た追加情報を書いておきます!

ショーンK氏、本当は高卒なのだとか!
それでMBAを名乗るのはすごいです。

パリ第一大学はやはり聴講のみで、
当時の彼女がフランス人だったので、
それを追いかけていったのだとか。

ハーバードMBAについては
3日間のオープンキャンパスに参加したのみとのこと。

川上氏の高校時代のアダ名は
『ホラッチョ川上』だそうでw

ホラッチョとは、方言で「ホラ吹き」のことだそうですw

整形疑惑も出ていて、高校時代の同級生が写真を見ても
だれもわからなかったのだとかw

ハーフとか、クォーターなどというのも
嘘かもしれませんねw

整形については、全部で50万円程度で
できるレベルだそうです。

ここまでの情報を見てしまうと、
事務所が勝手にやったのではなく
本人と結託したか、本人の申告で行ったのかと
疑ってしまいますねw

なかなかの芸人になれそうだと
思ってしまいますw

 

sponsored link

ショーンK氏は結婚してる?

ショーンk3

ショーンKさんについてのもう一つの謎が、

結婚しているのかどうか!

いろいろな情報を調べて行き着いたのが・・・。

◆2009年5月の「魔女たちの22時」出演時には
 独身と言っていた

◆著書で愛妻家であることの記述がある

この2点です。

ショーンKさんの著書にはこんなものがあります。

『即聴・即答ビジネス英語トレーニング[CD]』
→2004/10/20

『成功前夜 21の起業ストーリー
→2005/2/5

『「自分力」を鍛える』
→2008/11/18

『プロフェッショナルの5条件 ビジネスを勝ち抜く法則』
→2009/5/20

2009年5月の番組出演で独身だと言っていたのなら、
おそらく2009年刊の本では愛妻家とは書かないはず。

となると、それ以降の出版がないことから、

以前は結婚していたけれど、
現在は結婚していない?

という推測も出来ます。

ただし、この『著書では愛妻家と書かれていた』という情報が
真実でない可能性もあるため、

真相は全くわかりませんw

「愛妻家 大田正文」さん という、
文筆家の方がいらっしゃるのですが、
その方のブログのこの記事に、

『愛妻家、ショーンKさんと。』という記述がありました。

http://aisaikamasa.blog91.fc2.com/blog-entry-349.html

もしかしたら、「ショーンKさんが愛妻家」というのは
この方の記事に関して誤解された方が
いらっしゃったのかもしれませんねw

 

日本人と違って、海外経験が多いショーンさん。
奥様がいるなら絶対に隠したりはしないはずです。

私の得た『愛妻家』情報も、出処が確定していませんし
独身なのではないでしょうか?

続報があったら追記しますね!

今回は、ちょっとかわいそうな騒ぎになってしまったショーンさん。
ですが、コメンテーターや経済アナリストとしての実力に
傷がつくものではありません。

素敵なイケメンがTVに出てくれると、
お茶の間の私たちは嬉しいものです!

是非この騒動をのりきって、むしろバネにして
露出を増やして欲しいナーと

思うのでしたw



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ