なんだかんだで年4回ほど旅行に行くのですが、
旅行に行ったとき、いっつも困るのがお土産!

前に買ったものをそのまま出すのも気が引けるし、
東京や実家近くのお土産、
毎回同じで実はみんな飽きてるかも。。。wとか

お土産別に買わなくても良いんですが、
珍しいものがあると、びっくりしてほしくて
つい買っちゃうんですよねw

この間、コナンツアーで北九州に行ってきたので
そのときに買ったネジチョコについて、

博多駅のどこで買えるのか、
通販はないのか、

値段や個数について!などなど
簡単にまとめてみました★

sponsored link


ネジチョコって何?

ネジチョコは、北九州の八幡製鉄所関連施設が
世界遺産に登録されたのをきっかけに、

実際に締まる、ネジの形のチョコレートとして
2016年 2月に売り出されました!

私も、実際に締めてみたのですが・・・

ネジチョコ1

中身は、ボルトとナットが個包装の袋に
ペアになって入っています。

ネジチョコ2

取り出すとこんなかんじ。
結構ゴツゴツしてるイメージですね。

ネジチョコ

実際にはまりました!

 

味は、なんだか濃厚で、
すっごく美味しかったです★

これは、絶対バレンタインデーに良いと思います♪

なんたって個包装だし、
一個あたり100円なのに話題性抜群!

会社やサークルで配ったら
喜ばれること間違いなし!ですね♪

 

sponsored link

 

博多駅で買える場所は?

今回、コナンツアーで北九州に行って、
博多駅から新幹線で大阪へ帰ってきたのですが、

博多駅でネジチョコが買える場所を探すのに
結構まよってしまいました・・・。

ネジチョコは、例えばめんべいや通りもんのように
おみやげコーナーではどこでも見かける!
ってものではありません。

北九州のお土産ってことなので、
もしかしたら、博多駅にはないのかも・・・?なんて思ってましたが、

博多駅2階の、おみやげミュージアム
入手することができました!

博多駅おみやげミュージアム

2階の新幹線改札からも近いので、
新幹線の発車10分前になっても、

なんとか買うことができました!

ふー。。。。

絶対無理だと思ってたけど、
手に入ってよかったです。

会社で配ったら、みんなに喜んでもらえました。

博多おみやげミュージアムの場所ですが、
博多駅筑紫口を入ったところすぐのエスカレーターを上って

左が新幹線の入り口、
右がおみやげミュージアムになります。

すぐそこだし、わかりやすいですよね。

 

通販でも買える?

ネジチョコが通販で買えるところですが・・・。

楽天市場で買えるようです!

さすが楽天、なんでも売ってるんですね・・・。

↓ 楽天市場でネジチョコをチェック!
ネジチョコ(スイート)15個入

15個入りのパッケージで、
お値段は1290円!

一個あたり100円を切ってますね!

 

他に、5個入りの小さなパッケージもあります!

↓楽天市場でネジチョコをチェック!
ネジチョコ(スイート)5個入

こちらは、一箱お渡ししても
ちょっとかわいくていい感じですね。

 

個数や値段は?

ネジチョコの個数や値段を調べてみます!

 

個数 値段
5個 スイート
ココア
ホワイト
500円
15個 スイート
ココア
1290円
8個 スイート 1080円

 

8個入りは、スチールの缶に入っているのですが、
この缶は新日鐵でつくられているのだそうです!

ネジチョコ(スチール缶入 8個)
これも、めっちゃおしゃれで可愛いですね!

今なら、博多駅に行くと
名探偵コナンとのコラボネジチョコも買えます!

コナンのネジチョコ

普通のネジチョコの中に、
まるでホンモノのネジのようなトリックネジチョコが
一つだけ入っているのだそうで・・・

コナンのネジチョコ2

なんだか、もったいなくて開けられません。。。

開けたら、またレポート書きますね!