まんぷく14話のあらすじや感想!萬平さんの逮捕の理由や今後はどうなるの?

まんぷく

まんぷく 14話が2018年10月16日に放送されました!

見逃しちゃった!って人は、
U-NextでNHKでオンデマンドを
チェックしてみてくださいね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

話見逃しはこちら!U-Nextだと、NHKの番組は
放送から2週間、定額で見放題なので
土日にイッキ見できるのもいいですよね!

sponsored link


まんぷく14話のあらすじは?

助けて助けて・・・と毎晩のように夢でうなされている福子のことを心配して、母は克子のところへ相談に行きます。

どうしたのと聞いても、「大丈夫」と言って福子は母に本当のことを話してくれません。母は、夢の内容が亡くなった咲姉ちゃんのことだと思っています。今朝も福子は、咲姉ちゃんの遺影の前で、助けてとつぶやいているところを見かけ声をかけると、心配せんといて、と不自然な笑顔を作って平気なフリをしていました。

咲姉ちゃんの死が辛くて「助けて」は変なのでは?と言う克子に、そうなのよ…と、母も違和感を感じているよう。

一方、仕事先では、保科さんが野呂さんと牧さんから同時に誘われていて困っているの…と福子に相談をしていました。福子は、「へぇー、そうですか」と気のない返事をし、書類の書き込みにもミスをすることが増えてきました。ため息をつく福子に、ようやく保科さんも、福子にも何かあったのか?と心配をし始めます。

そんな保科さんにも福子は、不自然な笑顔をして、「ほんまにもう、言うてもどうにもならへんし…」と、悩みを話してくれません。

厳しい取り調べを受けている萬平さんは、憲兵に殴られながらも、必死で無実を訴え続けます。

保科さんは、また仕事終わりに牧さんと野呂さんからお茶に誘われます。

そんな二人に、「もうやめて下さい。今、私が気にしているのは、お二人のどちらでもなく今井さんのことなの」と切り出します。

福子が最近、ため息ばかりついて笑顔もひきつっているし、理由を聞いても話してくれない事を心配していると…。

「僕が、確かめてあげる」「いや、僕が!!」と張り合う二人に、「では、二人でお願いします!」と笑顔で御願いします。

この頃になると、遠いところで起こっていた戦争も、だんだんと身近なものになってきました。萬平の会社の理創工作社でも、加地谷さんが従業員を集め、「戦争が長引きそうだ、今は耐えるときや!」と、渇をいれている。

そんな加地谷さんに、長く萬平さんと仕事をしてきた従業員は、「立花さんはどうなるんですか!」と詰め寄るも、「もうすぐ入隊だろう、余計なことは考えるな」と取り合ってもらえない。

牧さんと野呂さんは、福子の悩みの原因を突き止めるために仕事終わりの福子を尾行します。福子は、急ぎ足で街を歩き親友のハナと敏子と合流し不安になり始める二人を連れてあるところへ向かいます。そこに雨も降り始めました。

勾留所では、無実を晴らすため食事も取らずに無実を訴え続けていました。憲兵達は、そんな萬平に、一層厳しく取り調べをします。

勾留所の前では、福子達が門番に「ここに立花さんはいるんですか?あの人は無実です」と訴えますが、まったく聞いてもらえず、福子は突き飛ばされます。そんな様子を見ていた牧さんと野呂さんは堪らず福子に駆け寄り、何とか福子を引きずりその場を離れます。

喫茶店へと入った福子たちに、保科さんが合流し問い詰められ事情を話し始めます。

勾留されている萬平さんは、雑魚寝をしながら一緒に拘留されている男から憲兵に喧嘩を売っても勝てないというが、それに対し「やってもないことを認めるくらいなら、僕は死んでもかまいません」と、強い意志を話します。それは、福子の知らない萬平さんの顔でした。

雨の降っている窓の外を心配そうに眺める母は、帰りの遅い福子を心配しながら待っていました。そこへ、福子が親友二人と保科さん、牧さんと野呂さんと一緒に泥だらけの格好で帰ってきます。

「福子からお母さんに大事な話があります。萬平さんのことです。」お母さんに聞いてあげてほしいと伝えます。

sponsored link

感想は?

14話の感想ですが、

悩みって伝わらないけど、悩んでることは伝わるんだなーって思いました。

福ちゃんの周りの人、みんなめっちゃ優しい人ばっかりですね。

やってないことは認めない!って萬平さんも毅然としててかっこいい!

私なら、やったって言っちゃうかも。。。

今後どうなるのか、ドキドキしますね!

展開がめちゃくちゃ気になるところで、
今日もおしまいです!

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

NHKで放映されてる作品なので、
NHKオンデマンドかな?

NHKオンデマンドはこちら

朝の連ドラは、前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

一週間過ぎちゃったり、
今週のものになったりすると

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

だけど、U-NextでNHKオンデマンドをみると・・・

まんぷく2

1ヶ月あたり約1000円で、
過去2週間放送の番組がほとんど見放題!

こっちのほうが、あきらかにお得ですよね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>

まんぷく14話見逃しはこちら!

最初に、31日間の無料期間があるので
使ってみるのがオススメかも♪

私も使ってみようかなー。

以上、まんぷく14話についてのまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ