まんぷく15話のあらすじや感想!世良さんは味方?萬平さん逮捕の真相は!

まんぷく

まんぷく 15話が2018年10月17日に放送されました!

見逃しちゃった!って人は、
U-NextでNHKでオンデマンドを
チェックしてみてくださいね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

まんぷく15話見逃しはこちら!U-Nextだと、NHKの番組は
放送から2週間、定額で見放題なので
土日にイッキ見できるのもいいですよね!

sponsored link


まんぷく15話のあらすじは?

まんぷく あらすじ

萬平さんが憲兵に捕まった事、その萬平さんが福ちゃんの大事な人だから認めてあげてほしい。と、みんなから説得されたお母さんは、憲兵に捕まるような人を好きになるような不謹慎な娘とは口も利かない!と怒ってしまいます。

そんな時、世良さんがホテルに仕事で訪れ、福子に気づき「立花君とはどうなってるんや?立花君と僕は一緒に屋台のラーメンを食べる仲や!親友や」と話しかけます。まったく事情を知らない世良さんに、萬平さんが憲兵に捕まっていることを説明すると、手のひらを返したように「立花君とは、ただラーメンを一緒に食べただけや。助ける義理はない。」と言い出します。ほんとに調子のいい人ですね。(笑)
それでも、その後に理工製作所を訪れるとこを見ると悪い人ではなさそう。
こんな時に、立花君が捕まってむしろ良かった。って言ってしまう加地谷さんの方が、よっぽど嫌な感じ。なんか怪しいですよね…。

萬平さんは、その間もかたくなに食事を取らず無実を訴え続けていました。憲兵も共犯者がいるのではないかと必死で取り調べてきます。

咲姉ちゃんの旦那さんの真一さんは、入隊することとなり、克子姉ちゃんの家を訪れます。そして、留守番していた忠彦さんに、自分の代わりに咲の好きだった桜の絵を預かってほしいと頼みます。話は福ちゃんの事になり、大変なことになっていることを知り、以前に「好きな人が生きているなら簡単に離れてはダメだ!」と言ったことで福ちゃんの背中を押してしまったのかもしれない…と責任を感じながらも「お母さんには悪いが、本当の事だ」と福ちゃんを応援しているようです。
忠彦さんもそう思っているようでした。

そんな後押しもあり、福ちゃんの意志は強そうです。お母さんに対し、「立花さんとは数回しかお会いしていないけど、あの人は真っ直ぐないい人です。立花さんと結婚できないようなら一生独り身でいます!!」と言い切ります

一方、勾留所では食事も取らず弱り始める萬平さんに、いつも萬平さんの様子を気にかけていた男が「家族はいるんか。大事な人がいるのなら生きてここから出ないといけない」と話しかけ隠して持っていたおにぎりを差し出します。萬平さんは、その言葉とやさしさに、ようやく食べ物を口にしました。

信じて待っている福ちゃんの為にも早く勾留所が出られるといいですねぇ…。

sponsored link

感想は?

15話の感想ですが、
手も握ってないうちから、あの人と結婚できなければ一生独身!なんて福ちゃんすごいなー。

立花さんも、自分を取り戻したみたいでよかった!
となると、これから真犯人逮捕の流れでしょうか?

真実が気になりますね。

展開がめちゃくちゃ気になるところで、
今日もおしまいです!

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

NHKで放映されてる作品なので、
NHKオンデマンドかな?

NHKオンデマンドはこちら

朝の連ドラは、前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

一週間過ぎちゃったり、
今週のものになったりすると

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

だけど、U-NextでNHKオンデマンドをみると・・・

まんぷく2

1ヶ月あたり約1000円で、
過去2週間放送の番組がほとんど見放題!

こっちのほうが、あきらかにお得ですよね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>

まんぷく15話見逃しはこちら!

最初に、31日間の無料期間があるので
使ってみるのがオススメかも♪

私も使ってみようかなー。

以上、まんぷく15話についてのまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ