まんぷく16話!真犯人は加地谷!萬平さん逮捕の真相や福ちゃんとの結婚は?

まんぷく

まんぷく 16話が
2018年10月18日に放送されました!
見逃しちゃった!って人は、
U-NextでNHKでオンデマンドを チェックしてみてくださいね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

まんぷく 16話見逃しはこちら!U-Nextだと、NHKの番組は 放送から2週間、定額で見放題なので 土日にイッキ見できるのもいいですよね!

sponsored link


まんぷく16話のあらすじは?

まんぷく あらすじ

ある晩、母は夜に咲の夢を見ます。

夢の中で咲は「福子は、萬平さんに同情している。それを恋心と勘違いしている。私はお母さんの味方です」と母に言います。次の日、福子に昨晩の夢の話をし萬平さんの事はあきらめるように説得をします。福子は「咲姉ちゃんがそんなこと言う訳がない、わたしは信じません」と断言しますが、やはり気になるのか仕事場で保科さんにその事を相談します。保科さんから、そんなのお母さんの夢でしょ?しっかりして!!と福子を励まします。

誰か権力のある人に相談しなくては…と、考えているときにホテルで商工会の会合が行われ三田村会長が来ることになります。

福子は、三田村会長に相談を持ち掛けます。

断られると思いきや、意外にも力になってくれそうな雰囲気に。誰か交渉のうまい人間はいないか…と考えているときに偶然そこに居合わせた世良さんが、「僕は、立花君と親友や」と、また調子のいいことを言って、その役を買って出ます。三田村会長にいいところを見せたいようです。本当に調子のいい人ですね。(笑)

留置所では、食事を食べ始めた萬平さんを見た憲兵は、いい加減認めろ立花!と詰め寄りますが、萬平さんの意志は強く否認し続けます。憲兵は早く処罰をしたいようですが、上司は「証拠がない、事実をはっきりさせることは処罰よりも重要な事ではないのか」と言います。

なんだかこの憲兵は、焦っているようにも見えますね。早く処罰してしまいたいというような…。怪しい。

商工会の会合では、世良さんが加地谷さんに「会社は大丈夫ですか?立花君がおらんようになって」と話しかけますが、加地谷さんは迷惑そうな顔をしています。「不思議やなぁ、なんで加地谷さんは立花君を弁護しようとしないのか」と続けると、少し顔色を変え「もうその話はやめてくれ、終わった話や」と立ち去ってしまいます。梶谷さんも相当怪しいですね…。

母は、克子のところを訪れ、咲が出てきた夢の話を話します。そんなのただの夢でしょ。と克子が言うと、いつもは黙って聞いていた克子の夫の忠彦さんも、僕は福ちゃんの事を信じます。真一さんもそう言っていましたし、福ちゃんの周りの人はみんな福ちゃんを信じている。と言い切ります。いつもハッキリいわない忠彦さんに言われ、お母さんはかなり驚いていました。いつもの口癖「私は武士の娘です!」も全部言い切る前に「関係ありませんよ、お母さん」と遮られてしまいました。(笑)

実は、世良さんは商工会の会合を抜け出して理工製作所に来ていました。

加地谷さんがいては従業員の方とゆっくり話ができませんからね…。

そこで、竹ノ原君(立花さんの無実を信じている従業員)に、以前に立花さんが絶対にやっていないと断言したのには何か理由があるのか?と聞きます。竹ノ原君も、覚悟を決めたような顔で世良さんを見ます。これは、なにかありそうですね…。

夜の留置所では、稲村さん(一緒に勾留されながら萬平の無実を信じている男)が、実は無実であったということが判明し釈放が決まります。それを萬平さんに伝えると、涙を流し良かった…と、自分の事のように喜びます。それを見て、稲村さんも「お前みたいなやつは初めてや。お前は無実やワイは信じてるで。絶対に出てこい」と励まします。

おなじ月を見ながら、福ちゃんと萬平さんは、ただただ願っていました。再び生きてあえることを…。

sponsored link

感想は?

加地谷さんが黒幕?
ちょっと本当にびっくり!

加地谷さんは良い人で、
世良さんがアヤシイと思っていましたが、

全然逆だったんですね!

世良さんは調子いいですが、役にたつもんですね!

いい方向に動いてきたし、保釈ももうすぐかも?

展開がめちゃくちゃ気になるところで、
今日もおしまいです!

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

NHKで放映されてる作品なので、

NHKオンデマンドかな?

NHKオンデマンドはこちら

朝の連ドラは、前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

一週間過ぎちゃったり、 今週のものになったりすると
一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

だけど、U-NextでNHKオンデマンドをみると・・・ まんぷく2

1ヶ月あたり約1000円で、
過去2週間放送の番組がほとんど見放題!

こっちのほうが、あきらかにお得ですよね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

まんぷく 16話見逃しはこちら!最初に、31日間の無料期間があるので
使ってみるのがオススメかも♪

私も使ってみようかなー。

以上、まんぷく16話についてのまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ