まんぷく18話!恵さんの結婚相手や真犯人の加地谷さんは?あらすじや感想!

まんぷく

まんぷく 18話が2018年10月22日に放送されました!

見逃しちゃった!って人は、
U-NextでNHKでオンデマンドを
チェックしてみてくださいね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

まんぷく 18話見逃しはこちら!U-Nextだと、NHKの番組は
放送から2週間、定額で見放題なので
土日にイッキ見できるのもいいですよね!

sponsored link


まんぷく18話のあらすじは?

昭和19年春。

福ちゃんと萬平さんが結婚して、一年が経ちました。

福ちゃんは、持ち前の性格でご近所さんとも仲よくやっているようです。

新聞には、戦争の勇ましい記事が多くなり、武器を作るためにお寺の鐘を溶かすなど国も徐々に必死さが出てきました。庶民の暮らしもどんどん苦しくなり、配給も始まって節約して慎ましく生活しているようです。

そんな状況でも、萬平さんと福ちゃんはラブラブで幸せそう(#^^#)

結婚して一年が経っても、新婚さんのようです。

お母さんは、萬平さんが兵役検査で落とされたことが気に入らないようです。

萬平さんは、憲兵の取り調べの影響で、一年経った今でも体を痛めていました。ひどい暴行を受けると内蔵も傷つくのだそうです。でも、お母さんはそれが「恥ずかしい」とか「そんな体の弱い旦那さんで大丈夫なの」と気にしています。福ちゃんは、「私が、元気にさせます」とまったく気にしていないようですけどね。

福ちゃんは、慎ましい生活の中でも工夫をして料理をしたりしていました。「人にとって、何よりも大切なのは食べることでしょ」と笑顔です。

立花さんと福子さんから、萬平さんと福子と呼び方も変わって、ほほえましいですね。

福ちゃんは、満開の桜の下で保科さんと待ち合わせします。

久しぶりに会った二人は近況を話し合っていました。

保科さんは、歯医者の牧さんと結婚してホテルをやめ、大きなお腹をしていました。妊娠7か月。

缶詰のお兄ちゃんが兵隊に行き、牧さんにも少し余裕が出てきた姿を見て恵さん(保科さん)も、いつの間にか牧さんを好きになっていったようです。

大阪東洋ホテルもお客さんが減り、開店休業状態だそうです。

理工創作所は、若い人が戦争へ行き、今は年配の従業員さんばかりだそうですが、『飲料水製造機』を作っているます。

加地谷さんは、今も行方知れずですが萬平さんは怒るどころか、モノづくりに専念させてくれたと感謝しているそうです。人がいいですね。

そのころ加地谷さんは、北海道まで逃げ憲兵にビクビクしながら逃げていました

世良さんも戦争に行きましたが、向こうでもうまく立ち回っているようです。

福ちゃんは、一人で暮らしているお母さんのところを訪ねます。

一人のお母さんを気にかけて一緒に住まないか?と持ち掛けますが、イヤと断られてしまいます。

真一さんも忠彦さんも、お国のために頑張っているのに、それに比べて萬平さんは・・・。

子供はいつできるの??と続けます。

お母さんも萬平さんの事、認めながらもついつい言ってしまうのですね…。

その三か月後、いよいよ本格的な空襲が北九州を襲いました…。どうなっていくのでしょうか。

続きはまた明日です。。。

sponsored link

感想は?

加地谷さん、捕まってないなんてなかなかやりますね。。。

萬平さんが戦争に取られなかったのは、不幸中の幸いというか、まさに人間万事塞翁が馬!

ここから、カップラーメン開発までどう繋がるのか楽しみです!

恵さんは、歯科医の牧さんと結婚したんですね!

牧さんよかったね!

展開がめちゃくちゃ気になるところで、
今日もおしまいです!

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

NHKで放映されてる作品なので、
NHKオンデマンドかな?

NHKオンデマンドはこちら

朝の連ドラは、前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

一週間過ぎちゃったり、
今週のものになったりすると

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

だけど、U-NextでNHKオンデマンドをみると・・・

まんぷく2

1ヶ月あたり約1000円で、
過去2週間放送の番組がほとんど見放題!

こっちのほうが、あきらかにお得ですよね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

まんぷく 18話見逃しはこちら!最初に、31日間の無料期間があるので
使ってみるのがオススメかも♪

私も使ってみようかなー。



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ