まんぷく20話疎開先はどこ?咲姉ちゃんとかお母さんの家系が気になる(笑)

まんぷく

まんぷく 20話が2018年10月XX日に放送されました!

見逃しちゃった!って人は、
U-NextでNHKでオンデマンドを
チェックしてみてくださいね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

見逃しはこちら!U-Nextだと、NHKの番組は
放送から2週間、定額で見放題なので
土日にイッキ見できるのもいいですよね!

sponsored link


まんぷく20話のあらすじは?

昭和20年3月福ちゃんと萬平さんとお母さんは、大阪から兵庫の上郡の近くへ疎開することとなりました。

列車は、疎開する人でいっぱいでした。

列車の中で福ちゃんと萬平さんは、お年寄りに席を譲ります。福ちゃんは萬平さんの体も気遣います。

それを見ていてお母さんは、ちょっとやきもちを焼いているみたいです。 かわいい人ですね。(笑)

上郡の駅に着くと大阪とは違った田舎の風景に、こんな田舎は初めて…とお母さん。

萬平さんは腰を押さえて座り、心配する福子に大丈夫と言いながらもしんどそうです。

ここから親戚の家までは、歩いて一山超えるそうです。都会暮らしのお母さんにはきつそうです。

山道の道中も、お互いに気遣いし合う仲のいい二人を見て、うらやましそうなお母さんは、

「ああ、私の荷物持ってちょうだい…」と福子に甘えます。

福ちゃんは、母の分まで前が見えないほど荷物を持って頑張って歩き、ようやく、はとこの家に到着します。

萬平さんのはとこの八重ちゃんと旦那さんは、とっても気をよく福子達を迎え入れてくれました。

えらかったねー、って言ってましたが、”大変でしたねー”って意味だって全国区で伝わるのかな?

隣の空き家を貸していただけることになりました。

なかなか古いけど囲炉裏もある立派ないいお家でした。

電気は来ていないようですが。

まず、役所に挨拶に行きます。福子は、そこで近くのお医者さんについて聞きます。

そして、電気の事を聞きますが、ここではどうしようもできないと言われてしまいます。

次に、ご近所にあいさつ回りをします。

そして電球やらソケットやら電線やらの余ったものを分けて頂きました。

その頃、母は八重さん夫婦と話しています。

こんなに重たい荷物大変だったでしょう。と言われると、涼しい顔で「大丈夫です。私は武士の娘ですから」と…(笑)

ほとんど福ちゃんに荷物を持ってもらっていたのに。。

武士と聞いて、八重ちゃん夫婦は驚き、ひれ伏します。(笑)

ご近所さんから、ニンジンやダイコンも分けてもらい、今夜は煮込みうどんにしましょうという福子に、なんで勝手に決めるの!と不満そうな母でしたが、

お母さんの大好物でしょ?と言われると、お母さんとっても嬉しそう。

夕飯の準備中、萬平さんは、なにやら作業をしています。

夕飯ができ、萬平さんを待っていると、急に周りが明るくなり、電気がともります。

ずっとこれをしていたのですね!!さすが萬平さんですね。

囲炉裏を囲んで三人で夕飯を食べます。

そこで、「ありがとう福子」と萬平さんが言います。

役所に挨拶に行った際、福子は、萬平さんの体の事を気にして、お医者さんの事を一番に聞いてくれていました。

そんな二人を見て、またお母さんはやきもちを焼いてます。

今回は終始、お母さんのやきもちでした。

娘を取られたようで寂しいのですかね。

いよいよ、三人の生活がはじまりました。今後がたのしみですね。

今回は、咲姉ちゃん出て来ませんでしたが、なんかめちゃくちゃ登場頻度高いですよね。

せっかくの内田有紀なので、活用してるんでょうか?

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

NHKで放映されてる作品なので、
NHKオンデマンドかな?

NHKオンデマンドはこちら

朝の連ドラは、前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

一週間過ぎちゃったり、
今週のものになったりすると

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

だけど、U-NextでNHKオンデマンドをみると・・・

まんぷく2

1ヶ月あたり約1000円で、
過去2週間放送の番組がほとんど見放題!

こっちのほうが、あきらかにお得ですよね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

まんぷく20話見逃しはこちら!最初に、31日間の無料期間があるので
使ってみるのがオススメかも♪

私も使ってみようかなー。



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ