まんぷく21話萬平さんのアイコンタクトが可愛い!動画も!

まんぷく

まんぷく 21話が2018年10月25日に放送されました!

見逃しちゃった!って人は、
U-NextでNHKでオンデマンドを
チェックしてみてくださいね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

見逃しはこちら!

U-Nextだと、NHKの番組は
放送から2週間、定額で見放題なので
土日にイッキ見できるのもいいですよね!

sponsored link


まんぷく21話のあらすじは?

福子と萬平さんとお母さんが上郡に疎開してきてからひと月が経ちました。

福ちゃんもお母さんも、萬平さんにのんびりしててくださいと言うので、萬平さんは退屈していました。

仕方がないので山に行って虫を捕まえたりして過ごしていました。

そんな時、川で子供たちに会います。アユやアマゴなどの川魚を取って遊んでいるようです。

大阪から疎開してきたことを話ているうちに一緒に魚取りをすることに。

あちこちにたくさん魚はいるようですが、みんなで頑張っても、たった一匹しか捕まえられません。

そこで、萬平さん何かを思いつきます。子供たちに「明日もまたおいで」と言い、家に帰ると以前いろんな人から分けてもらった電線やら

籠やらを出してきて何やら始めます。

それを見ていて、お母さんは大の大人が魚取りってなんて、体が良くなってきたなら早く孫の顔を…と、また始めます。

福ちゃんもいい加減うんざりしながら、萬平さんが気に入らないのは分かったけど、私の大事な旦那様です。

少しは仲良くして!と言い返します。

次の日、萬平さんは電柱に登っていました。(笑)

子供たちは、それを見上げポカンとしています。

川に電気を流すんだ!と張り切る萬平さん。注意をしながら電線を引き川に電気を流します。

しばらくすると魚がプカーと浮いてきました。浮いた魚は、川下の仕掛けの中に流れ着く仕組みです。

子供たちと大量の魚を持って家に帰ります。

子供たちも大興奮で嬉しそう!萬平おっちゃんと呼ばれ、すっかり仲良くなっていました。

取った魚は、その日食べる分を置いて干物にしました。

お母さんは、「こんなにたくさん取ってきて、川魚はきらいなのよ」と不機嫌そうです。

萬平さんは、魚を取ることまでしか考えてなかったようですね。萬平さんらしい。(笑)

この魚が食べられると思ったら、夢中になってしまって…僕は、食べる事への執着が強いんですよ。と萬平さんは言います。

「人間食べなくては終わりだ」憲兵に捕まった時の事を思い出していました。

福子は、そんな萬平さんの様子を感じ取って「魚屋さんになったみたい。楽しい。」と場を和ませます。

夜は、囲炉裏で魚を串焼きにして食べました。

「川魚は好きじゃない」と言ってたお母さんも、おいしいと食べています。(笑)

醤油が合いますよ!みそもいいわよ!とお母さんと萬平さんと仲良く話しているのを見て福子は嬉しそうです。

そこに役場の人が訪ねてきます。

川に電気なんか流しては困る!!と言いに来たようです。

しかし、萬平さんは、あれが一番効率的なやり方なんだ!何が悪いんだ!と言い張ります。

福子はなんとか場を収めようと謝りますが、萬平さんは意固地になって謝る理由がないと言って決して謝りません。

お母さんも出てきて「郷に入っては郷に従えです」と萬平さんを注意し頭を下げるのを見て、

萬平さんも渋々謝ろうとしたとき、役場の人は家の中の明かりに気づきます。

福子と母は、何とか電気だけはお許しくださいと頼み込みます。

なかなか引き下がらない役人に、お母さんは、「小さいことをごちゃごちゃ言わない、私は武士の娘です」と始まります。(笑)

萬平さんとお母さんの暴走に、福子はその場を収めるのに大変そうでした。(笑)

福ちゃんは、克子姉ちゃんに手紙を書きます。

自分たちが大阪から上郡に疎開してきたこと、ここはみんな優しくしてくれて野菜など分けてくれることなど。

そして、お母さんは萬平さんの事を気に入らないと言ったり、急に仲良くしたり、萬平さんも優しく気遣ってくれると思ったら

急に意固地になったり、二人の間で、私はいつも大変です、と。

手紙を読みながら、克子姉ちゃんは、福子が楽しく暮らせているのだと微笑ましく思っていました。

今回、萬平さんのアイコンタクトがめっちゃ良かったですよね!

これはスローにしてループ再生したい!

こんな旦那様ステキだなー!

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

NHKで放映されてる作品なので、
NHKオンデマンドかな?

NHKオンデマンドはこちら

朝の連ドラは、前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

一週間過ぎちゃったり、
今週のものになったりすると

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

だけど、U-NextでNHKオンデマンドをみると・・・

まんぷく2

1ヶ月あたり約1000円で、
過去2週間放送の番組がほとんど見放題!

こっちのほうが、あきらかにお得ですよね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

見逃しはこちら!最初に、31日間の無料期間があるので
使ってみるのがオススメかも♪

私も使ってみようかなー。



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ