まんぷく22話萬平さんに赤紙でどうなる?病気や腹痛は大丈夫?

まんぷく

まんぷく 22話が2018年10月26日に放送されました!

見逃しちゃった!って人は、
U-NextでNHKでオンデマンドを
チェックしてみてくださいね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

過去2週間分の見逃しが、
月額定額980円で見られるのでおすすめです★

まんぷく 22話見逃しはこちら!

U-Nextだと、NHKの番組は
放送から2週間、定額で見放題なので
土日にイッキ見できるのもいいですよね!

sponsored link


まんぷく22話のあらすじは?

福子と萬平さんは、山で仲良く山菜取りをしています。

その頃、家で大家さんの  ちゃん夫婦と話をしていたお母さんのところに赤紙が届きます。

帰ってきた福子達は赤紙が来たことを伝え、お母さんは、体調も良くなってきたみたいだし、今度は身体検査ではねられないようにしてくださいね。と言います。

戦況はますます厳しくなり今戦場に送られる人は生きて帰れない。爆弾を抱えて敵の戦車に突っ込むような

危険な任務に就かされるという噂も聞いtことがある。と、福子は悲しみます。

みんなが戦地で戦っているんだ、行けと言われればいかなければ。萬平さんは決心していました。

夕食で、取ってきた山菜を食べますが、福子はのどを通らないようで、そんな様子を見て、元気を出させようと萬平さんは明るく振舞います。

その夜、福ちゃんはなかなか眠れませんでした。

お母さんの夢に咲が出てきます。

咲は、「よかったわね、お母さん。これで萬平さんは戦争に行き、福子は未亡人になる。

そしたら、お母さんの決めた人と結婚させることができる。」お母さんは、「どうしてそんなひどいこと言うの。」と言いますが、「お母さんの望んでいたことでしょ?」と言われハッとします。

翌朝、萬平さんはひどい腹痛でうなされていました。

福子は、お母さんに萬平さんを頼み、遠く離れた駅前の医者まで走っていきます。

お母さんは、萬平さんのもとへ行き、「本当に痛いの?戦争に行きたくないから仮病を使ってるんじゃないの?」としつこく聞きます。

駆け付けた大家さん夫婦にお母さんは「どうやら仮病じゃないみたい」と言います。本当に仮病だと疑っていたのですね。

「当たり前やろ、こんなに油汗かいて…」と近所の人を集めます。しかし、誰も何が原因か分からず途方に暮れていると、お医者さんを連れて福子が帰ってきます。

診察の結果、腹膜炎かもしれないようです。

とりあえず鎮痛剤を打って眠りましたが、薬で治すしかない。治るかどうかは五分五分だということでした。

母は、神社で必死でお百度参りをしています。「どうか福子の旦那様が良くなりますように…」と。

福子は、萬平さんに付き添い今までの事を思い出していました。

sponsored link

感想は?

朝一番に、オープニング前の冒頭で萬平さんに赤紙が来たのでびっくりしました!

今回も、腹膜炎で免除されそうなので、萬平さんついてますね!

戦争に取られたら、福ちゃんとの子供が難しくなっちゃいますもんね。今みたいに30台でも安全に出産できるわけじゃないし。

そして、咲姉ちゃんナイスです!

展開がめちゃくちゃ気になるところで、
今日もおしまいです!

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

NHKで放映されてる作品なので、
NHKオンデマンドかな?

NHKオンデマンドはこちら

朝の連ドラは、前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

一週間過ぎちゃったり、
今週のものになったりすると

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

だけど、U-NextでNHKオンデマンドをみると・・・

まんぷく2

1ヶ月あたり約1000円で、
過去2週間放送の番組がほとんど見放題!

こっちのほうが、あきらかにお得ですよね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

一気に見られるのも楽しい♪

まんぷく 22話見逃しはこちら!

最初に、31日間の無料期間があるので
使ってみるのがオススメかも♪

以上、まんぷく22話についてまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ