まんぷく26話最後の男(復員兵)は誰?泥棒?リバティのシャツも気になる(笑)

まんぷく

まんぷく 26話が2018年10月31日に放送されました!

見逃しちゃった!って人は、
U-NextでNHKでオンデマンドを
チェックしてみてくださいね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>


過去2週間分の見逃しが、
月額定額980円で見られるのでおすすめです★

見逃しはこちら!

U-Nextだと、NHKの番組は
放送から2週間、定額で見放題なので
土日にイッキ見できるのもいいですよね!

sponsored link


まんぷく26話のあらすじは?

萬平さんは、福子、克子姉ちゃんと子供たち、お母さんも含め、みんなではんこ屋さんを始めます。萬平さんの思ったとおり、この時代身元を証明するハンコをみんなが必要としていました。

みんなで分担して小さなハンコを作ります。小さいところに名前を彫るのは大変でしたが、お客さんは喜んでくれてはんこ屋さんは、大繁盛でした。作業は大変でしたが、みんな楽しそうでした。そんな中、克子姉ちゃんは、忠彦さんの消息が分からないままなことに寂しい思いをしていました。福子は、きっと帰ってくる。絶対大丈夫!!と励ましました。

福子にその話を聞いた母は、人の心配よりも自分たちの心配をしなさい。早く子供を作りなさいと言います。

ハンコを作る作業場ができた事で、母と福子達は一部屋で川の字になって寝ていました。

福子が「今は無理よ…」と言うと、母は「分かりました。私が邪魔ということねっ。」と怒って出て行ってしまいます。そして、忠彦さんのアトリエの床に布団を敷いて寝てしまいました。子供を作らなのは寝ている状況もあったかもしれませんが、居候の身で子供まで考えられないというのが本当の原因だったみたいです。

ある日、はんこ屋さんに福子の親友のとしちゃんが来ます。結婚して出征していた旦那さんが戦争から帰ってきたそうで元気そうにしていました。ハナちゃんも結婚して元気にしているみたいです。

ハンコの作業をしながら、嬉しそうにその話を福子はみんなに話します。ふと気づくと、話しているのは福子だけ。みんな難しい顔をしながら仕事していました。そんな雰囲気に福子は、言葉遊びをしましょ!と提案します。‘〇っ〇り’に当てはまる言葉。はじめはみんな乗り気じゃなかった様ですが、みんな考えていくうちに楽しくなり笑顔になり雰囲気は和やかになりました。

福子のこういうところ、すごく素敵ですね(^^♪

大変な世の中でしたが、仕事もあり毎日充実してお金もたまってきて、福子達は幸せでした。心配事は忠彦さんの事だけ…。

のはずでしたが、ある夜、忠彦さんのアトリエの鍵を開けこっそりと男が忍び込みます。

この男は一体誰なのでしょうか??この後どうなるの?というところで今日はおしまいです。。

sponsored link

感想は?

福子がいつでも明るいので、朝から癒されますねー!

謎の復員兵がめっちゃ気になります!

戦地で忠彦さんと仲良くしていた相手でしょうか?それとも忠彦さん??

あと、番組内で福子が着ていたシャツ、可愛いですよねー!

リバティのめっちゃ高いシャツみたいです!

展開がめちゃくちゃ気になるところで、
今日もおしまいです!

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

NHKで放映されてる作品なので、
NHKオンデマンドかな?

NHKオンデマンドはこちら

朝の連ドラは、前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

一週間過ぎちゃったり、
今週のものになったりすると

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

だけど、U-NextでNHKオンデマンドをみると・・・

まんぷく2

1ヶ月あたり約1000円で、
過去2週間放送の番組がほとんど見放題!

こっちのほうが、あきらかにお得ですよね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>


一気に見られるのも楽しい♪

見逃しはこちら!

最初に、31日間の無料期間があるので
使ってみるのがオススメかも♪

以上、まんぷく26話についてまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ