グラウンド・ゼロ(爆心地)、って言葉、
元々は原爆投下された広島や長崎のことだったのに

今では9.11同時多発テロの言葉みたいになってて
聞くたびにモヤモヤします。

小学校の修学旅行で広島へ行ったのですが、
行く前に”はだしのゲン”の実写ドラマを見て
勉強(?)した覚えがあります。

日本で商売したいなら、
できたら見せないでほしかったですよね。

原爆Tシャツの値段やブランド、
前面の画像が気になったので

ちょっと調べてみることにしました。

sponsored link


原爆Tシャツの画像は?

BTSが着ていた原爆Tシャツの画像を探してみました!

Tシャツのシャツの背中に書いてある文字ですが、

BTSのTシャツ

『PATRIOTISM OURHISTORY LIBERATION KOREA』

って書いてありますね。

『愛国心、我らが歴史、韓国開放』

って書いてあるのでしょうか。

右上の写真は爆弾投下時の写真、
左下はバンザイをする人々だそうです。

これは、流石にMステでも
出演をご遠慮願うレベルですよね 。

アメリカや韓国でなら、
ちょっとおかしい人って感じで
見逃がされるかもしれませんが

日本でこれを着てはダメですよね。

画像がなければニラヲチの対象で済んだのですが、
この画像を使用したのは当然OUTですね。

 

Tシャツの前面は?

Tシャツの背中の画像は
たくさん公開されてるのですが、

前のデザインってどうなってるんでしょうか?

調べてみると、
前は結構シンプルみたいです。

BTSのTシャツ2

これなら、ジャケットを羽織ったら
見えなくなっちゃいそうですね。

sponsored link

ブランドはどこ?

このTシャツのシャツを作ったブランドは、

LJ COMPANY というところらしいです。

このTシャツをデザインした
デザイナーのイ・グアンジェ代表は

『反日感情と日本に対する報復などの
意図があるわけではなかった』

ニュースより

と言っているようです。

デザイナーのイ・グアンジェ(李光宰)氏は

「ブランド始動時にストリートファッションが流行していた
私自身も歴史に関心があったため
若者たちの着るファッションに歴史意識を込めて
興味を持ってもらうために作った」

「日本を馬鹿にする気持ちはなかった」

ニュースより

と言っているようですが・・・

韓国のごく古い写真と言われている
かなり昔の写真をTシャツにして着て、
韓国のTVに出たら

帰りに暴行されたって文句は言えないと思います。

(写真の詳細は伏せますが・・・)

外を歩くだけなら顰蹙を買うくらいだけど
これを着てメディアに出るのは

あきらかにおかしいですよね。

 

Tシャツの値段は?

このTシャツ、値段はいくら位するのでしょうか?

韓国の通販サイトで調べてみると、

価格は49000ウォン、
約5000円になるそうです。

OUR HISTORYの通販サイトより

 

BTSのTシャツ3

欲しいとは思いませんが、
今回の騒動で話題になって
相当売れると思います。

韓流のドラマやアイドルグループは素晴らしいし、
恋愛者だけでなく刑事ものの映画も面白いのに

こんなことばかりになって本当に悲しいです。

いつか、わかり会えるときがきたら良いのになって
思ってしまうニュースでした。