まんぷく67話罰金7万円って当時の価値はいくらくらい?萬平さんどうなっちゃうの?

まんぷく 67話が
2018年12月17日に放送されました!

ぱんだちゃん
まんぷく67話!萬平さんがまた捕まっちゃった!!
ぱんだパパ
ダ今度は脱税って、ほんとついてないなー。

sponsored link


まんぷく67話のあらすじは?

萬平さんがまたしても進駐軍に捕まります。

従業員の若手に勉強の機会を作るために奨学金を出して夜学に通わせてあげていたのですが、奨学金分の納税がされていなく脱税にあたると有罪判決を受けたのでした。

重労働二年と罰金が七万円です。納得がいきませんが、もう判決で決まってしまったようです。

『ダネイホン』の販売はどうなるのかという問い合わせも多いようです。萬平さんがいない中でも従業員みんなでダネイホン作りをし会社を支えていました。

福子は赤ちゃんのいる大事な体でしたが、みんなの止めるのを押し切って大阪から東京に萬平さんとの面会にいきます。

東京の事務所に着き、みんなと会いましたが世良さんの姿がありません。どうやら、世良さんは、萬平さんが捕まった時に金庫を思い切り蹴飛ばして、その時に足の骨にヒビが入り、治療に専念するために大阪に帰ったようです。

神部君は、その日の帰りは普通に歩いて帰ったし、なんか胡散臭い…と言いますが、福子は、「そんなこと言ってはいけない、世良さんにはこれ以上迷惑はかけられないし良かった」と神部君を注意します。真一さんも「そうだ…」と本当に人が良いというか。

その頃、世良さんは電車の中にいました。思った通り足は仮病みたいです。(笑)ほんとに悪い男ですね!!

福子は、萬平に会いに行きます。萬平さんは、こぶしを握り締めながら「迷惑をかけてすまない。どうしてこんなことになったのか分からない、罰金は東京の支社を売るか、大阪の会社も一部売らないといけないかもしれない」と言います。

萬平は福子に自分は何もできない歯がゆさの中で、弁護士を探してほしいと頼みます。福子は、できれば生まれてくるお腹の子を、お父さんに抱いてもらいたいと涙を流します。

福子達は、その日の夜、近くのラーメン屋さんで食事をしました。

真一さんから「実際、萬平君は有名人だし、有罪判決も出ているから弁護士を見つけるのは難しい」と。みんなが落胆していると、ラーメン屋さんのミヨちゃんが「あのー・・・私の兄の友達が弁護士していて…」と遠慮がちに言います。

福子も真一さんも藁をもすがる思いで紹介してほしいと頼みます。

翌日、真一さんと福子は教えてもらった弁護士事務所を訪ねます。

ドアを開けると、頼りなさそうな若い弁護士さんが…はたして、この人で大丈夫なのでしょうか…。(笑)

sponsored link

当時の7万円の価値は?

罰金7万円の価値って、今で言うといくらくらいでしょうか?

公式ツイートによると、500から600万円くらいなんだそうです!

三田村会長が3万円を融資してくれたことがありましたが、その時は1000万円くらいの価値だったから、物価もだいぶ変わってきたんですね。

まんぷく43!3万円の当時の価値は現在では!子供の性別は?

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

まずは、朝の一回目を見逃しちゃっても、
2回目が放送されるのはご存知ですよね!

地上波

1回目:   8:00~  8:15  (NHK総合)
2回目: 12:45~13:00 (NHK総合)

さらに、BSでも同じように
2回放送がされています!

BS放送

1回目:     7:30~   7:45 (BSプレミアム)
2回目:  23:30~23:45 (NHK総合)

BSプレミアムだと7:30からドラマが見られるので、
8:30だと会社に間に合わない!って人でも安心です★

23:30~の再放送を見るなら、
会社の時間は関係なくなりますね!

放送時間に縛られずに、
ネットで見たい!というときは・・・。

『まんぷく』はNHKで放映されてる連ドラなので、
公式はNHKオンデマンドになります!

NHKオンデマンドはこちら

NHKオンデマンドだと
朝の連ドラは

前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

けど、一週間以上過ぎちゃったり、
今週のものを見たい!ってときは

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

NHKしか見られないのはちょっと寂しいな、ってときは
U-Nextがオススメ!

U-Nextでまんぷくを見る!

U-Nextは月額1980円なのですが、
今だと、最初に31日間の無料期間があるので

一度ためしに使ってみることができます★

さらに、U-Nextでは毎月600ポイントがプレゼントされるのですが、
まんぷくは一話あたり108円。

そのポイントを使えば、

追加ポイント購入なしで見ることができます

お得ですね!

子ぱんだちゃん
新しいドラマとも出会えるかもね♪

以上、まんぷく67話についてまとめでした!なあ



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ