まんぷく68話のあらすじ!実刑4年は重い!逮捕理由は?

まんぷく

まんぷく 68話が
2018年12月18日に放送されました!

ぱんだちゃん
まんぷく68話!
ぱんだパパ
ダネイホンで有名になった有名税なのかも?

sponsored link


まんぷく68話のあらすじは?

ちょっと頼りなさそうな弁護士さん、東太一先生が力になってくれることになりました。

東先生は、ちょっと人見知りの所があるようですが、東京帝大を首席で卒業しているそうで、とても優秀な弁護士さんのようです。

資産整理は初めてのようですが、引き受けてくれたのです。

大阪の会社でも、「たちばな栄養食品は、このまま倒産するかもれない…」と森本君が不安をつぶやきます。

それを聞いて、岡さんが

「社長は僕らのために捕まってるんやぞ!奥様かって大事な体で東京まで行って頑張っている。」とつかみかかります。

森本君は、戦争でいろんな経験をしたからか、つい悪い方に考えてしまうようです。

でも、本当は萬平さんの事を信じているんでしょうね。

喧嘩になりそうでしたが、森本君がすぐに「悪かった」と謝ります。

周りのみんなも、「いろいろあったが萬平さんと会ってからは良い事ばかりだ。進駐軍に捕まったけどな(笑)」と言い始め和みます。

みんな不安の中でも萬平さんを信じているのは一緒なんですね。

そのころ、お母さんは克子と忠彦さん、タカちゃんの前で「よく当たる占い師さんにそうだんする」と宣言します。

占いって…またお母さんらしいですね。三人とも笑っちゃってます。

お母さんは真剣ですよ!(笑)

福子は、東先生と一緒に萬平さんの面会に行きます。東先生は、難しい言葉で書かれた判決文を全部読んできたようです。

それを聞いて福子は思いつきます。『東 太一』は、東京帝大で一番と言う意味の『東大、一』に点つけた名前だ!!と。ちょっとお母さんに似てきているような。(笑)

東先生からは、違います。と冷静に止められましたね。(笑)

萬平さんが面会室に入っていきます。東先生を見て、若い先生に驚いていました。

福子も萬平さんも、どうして逮捕されたのか、よく分かっていませんでしたので、東先生から判決の真相を聞きます。

どうやら、罰金七万円と重労働四年と刑がこんなに重い原因は、奨学金を一括で支給した、その金額が大きすぎて脱税と判断されたようです。

この時代は脱税も多く、萬平さんは今や「萬平印」で有名人です。

そんな萬平さんを脱税で重い刑罰を科すことで、見せしめのような感じで脱税を抑圧しようという背景もあるようです。

見せしめにショックを受ける萬平さんに、東先生は一度出た判決は、覆すのは難しいが諦めないでほしい。法律は変わるかもしれない。まだ諦めてはいけない。と言います。

東先生、頼りなさそうな中にも意志の強そうな所がありますね。

福子の依頼を受けるときも「やらせてほしい」とすぐに決断してくれましたし、頼もしいです。

そして、罰金のお金について話します。東先生は大阪の支社と一緒にダネイホンの販売権を売却して、被害を最小限にしてダネイホンの製造は続けられるようにしたらどうかと言う提案をします。

萬平さんは、苦渋の選択でしたが、東先生を信頼して、提案を受け入れます。

逮捕の理由は?

実刑4年って重すぎますよね。

この大切な時期に、4年も失ったら復帰してから再起まで大変すぎます。

 
国が脱税を厳しく取り締まるため、
有名な萬平さんをターゲットにした、って
なんだかライブドアの堀江氏、
ゴーン氏の騒動を思わせますね。

にしても、萬平さん、
ダネイホンの販売権を売ってしまったら
開発コストがかかってない他社に
値段で抜かれてしまいそう。

この先、新たな商品を考えることになりそうです!

そろそろ、ラーメンの出番?かな?

 

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

まずは、朝の一回目を見逃しちゃっても、
2回目が放送されるのはご存知ですよね!

地上波

1回目:   8:00~  8:15  (NHK総合)
2回目: 12:45~13:00 (NHK総合)

さらに、BSでも同じように
2回放送がされています!

BS放送

1回目:     7:30~   7:45 (BSプレミアム)
2回目:  23:30~23:45 (NHK総合)

BSプレミアムだと7:30からドラマが見られるので、
8:30だと会社に間に合わない!って人でも安心です★

23:30~の再放送を見るなら、
会社の時間は関係なくなりますね!

放送時間に縛られずに、
ネットで見たい!というときは・・・。

『まんぷく』はNHKで放映されてる連ドラなので、
公式はNHKオンデマンドになります!

NHKオンデマンドはこちら

NHKオンデマンドだと
朝の連ドラは

前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

けど、一週間以上過ぎちゃったり、
今週のものを見たい!ってときは

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

NHKしか見られないのはちょっと寂しいな、ってときは
U-Nextがオススメ!

U-Nextでまんぷくを見る!

U-Nextは月額1980円なのですが、
今だと、最初に31日間の無料期間があるので

一度ためしに使ってみることができます★

さらに、U-Nextでは毎月600ポイントがプレゼントされるのですが、
まんぷくは一話あたり108円。

そのポイントを使えば、

追加ポイント購入なしで見ることができます

お得ですね!

子ぱんだちゃん
新しいドラマとも出会えるかもね♪

以上、まんぷく68話についてまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ