まんぷく 69話のあらすじ!当時の追徴課税10万円は現在の価値でいくら?

まんぷく 69話が
2018年12月19日に放送されました!

ぱんだちゃん
まんぷく69話!萬平さんがまた捕まっちゃった!!
ぱんだパパ
今度は脱税って、ほんとついてないなー。

sponsored link


まんぷく69話のあらすじは?

萬平さんが捕まって、東先生の言う通り東京の支社を売り罰金の七万円は払い終えました。

二週間後、福子と東先生で萬平さんにそのことを伝えに行きます。東京支社を買ってくれたのは、と言う会社だそうです。

それを聞いて萬平さんは、やっぱり寂しそうな顔をしていましたが、東先生のおかげで大阪の会社は守られました。

東京の支社を買ってくれたのは豊村商店と言う会社です。いい会社のようでダネイホンの事もいいものだと理解してくれて、さらに知名度があるからと言うことで、萬平印という謳い文句もそのまま使って販売してくれるようです。

萬平さんが脱税で捕まった事は世間中が知っていましたが、誰も悪く思っている人はいないようです。

何も知らない子供たちはダネイホンをダメイホンと読んだり、萬平さんの看板に落書きしたりしている子もいるみたいですが、大人は子供たちがダネイホンで救われたと思ってくれているようです。

罰金を払うことができて一安心し、福子は萬平さんの刑期は変わらないんだろうかと東先生に相談します。

刑は決まっていると分かっていながらも、お腹の子が生まれてくるとき萬平さんはいない、そして源ちゃんもお父さんはどこ…と言い始めたので聞かずにはいられなかったようです。

東先生は、「考えます」と答えてくれました。

東先生は、事務所に帰ってから、つい考えますと言ってしまったことを秘書に責められていました。

「いつもの先生らしくありませんよ!お金にならないし、そう簡単には刑も変えられない。そんなことしていて、私のお給料は払えるのですか!!」と。

東先生は、分かっていますと言いながらも言い返せませんでした。

東京の支社がなくなるので神部君は中華料理屋の美代ちゃんに挨拶に行きました。

何か言いたそうな美代ちゃんですが、グッと我慢をして「応援してます‥」と言い神部さんと別れます。

支社の建物に入ると小松原君たちがみんなで二人の様子をのぞき見していたようで、神部さんをじーーっと見て「何を話してたんですか」とみんなで問い詰めます。

「俺にはタカちゃんがいる」と答えると、みんなで口をそろえてどう考えてもタカちゃんより美代ちゃんの方が美人やと言い始めますが、神部君は変わらず「タカちゃんは日本一の美人や」と目を輝かせていました。(笑)

福ちゃんは真一さんと東京の街を歩いていました。

真一さんは無理に明るくしている福ちゃんを心配しています。体の事も気持ちの事も…。すると福ちゃんは、私は人に恵まれていると感謝を口にします。それを聞いて真一さんは、それは福ちゃんだからだ。福ちゃんには運がある。と優しく言いました。

その時、大阪ではお母さんが道頓堀の母に相談に行っていました。

「福子には運がない・・・」と。(笑)胡散臭い占い師さんが、萬平さんは大器晩成型だと言いこれからも山あり谷あり…。まだまだ大変みたいです。(笑)

刑務所の萬平さんは悪態をつきながら作業をしていました。一緒に作業している男からは、もうあきらめて今の生活を楽しめ。と言われますが、そんな風には考えられない萬平さんでした。

そして、東京からみんなが帰ってきました。お土産は雷おこしです。

それを見てお母さんは、この間も世良さんが雷おこしを持ってきたと言います。しかも、普通に歩いて。

やっぱり仮病だったのねとタカちゃんが言うと神部さんが「タカちゃんもそう思ったのか!俺ら気が合うなぁ!!」と盛り上がっています。

そんな二人を見ながらやきもちを焼く気もなくなった小松原君でした。(笑)

そこに、電話がかかってきます。

相手は、東京の財務局でした。追徴課税十万円を支払えという電話でした。

どうしてこうも次から次へと問題がでてくるのでしょうか…。

sponsored link

当時の10万円の価値は?

東京の会社の方で追徴課税10万円!

お金取られてばっかでひどいですよね。

ところで10万円って、今で言うといくらくらいになるんでしょうか?

昨日の公式のツイートでは、当時の7万円が500から600万円だったので、

10万円だと、700万円くらいかな?

罰金は追徴課税とは別なので、別途請求されるんでしょうか。

税金こわいですよね。

もしも、私が脱税とか言われたら、

ふるさと納税ですらビビって手が出せない小心者なので、

逮捕とか言われたら泡を吹いてしまいそうですw

 

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

まずは、朝の一回目を見逃しちゃっても、
2回目が放送されるのはご存知ですよね!

地上波

1回目:   8:00~  8:15  (NHK総合)
2回目: 12:45~13:00 (NHK総合)

さらに、BSでも同じように
2回放送がされています!

 

BS放送

1回目:     7:30~   7:45 (BSプレミアム)
2回目:  23:30~23:45 (NHK総合)

BSプレミアムだと7:30からドラマが見られるので、
8:30だと会社に間に合わない!って人でも安心です★

23:30~の再放送を見るなら、
会社の時間は関係なくなりますね!

放送時間に縛られずに、
ネットで見たい!というときは・・・。

『まんぷく』はNHKで放映されてる連ドラなので、
公式はNHKオンデマンドになります!

NHKオンデマンドはこちら

NHKオンデマンドだと
朝の連ドラは

前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

けど、一週間以上過ぎちゃったり、
今週のものを見たい!ってときは

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

NHKしか見られないのはちょっと寂しいな、ってときは
U-Nextがオススメ!

U-Nextでまんぷくを見る!

U-Nextは月額1980円なのですが、
今だと、最初に31日間の無料期間があるので

一度ためしに使ってみることができます★

さらに、U-Nextでは毎月600ポイントがプレゼントされるのですが、
まんぷくは一話あたり108円。

そのポイントを使えば、

追加ポイント購入なしで見ることができます

お得ですね!

子ぱんだちゃん
新しいドラマとも出会えるかもね♪

以上、まんぷく67話についてまとめでした!なあ



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ