Appstoreに接続できない原因や直し方は?いつ頃つながる?(2019年6月4日)

久しぶりに、ダイエットアプリをダウンロードしようとして、
AppStoreに接続したのですが・・・

「AppStoreに接続できません」というエラーが出て、
アプリをダウンロードすることができなくなりました!

Wifiを切ってみたり、逆にモバイルデータ通信を切ってみたり
試しましたが接続できませんorz

原因や、いつ頃直るのか、
回避方法は無いのか、など調べてみました。

 

sponsored link


原因は?

今回の接続不具合について原因を調べてみると、
AppStore側にあるようです。

AppStore障害

App Store – 機能停止今日 21:06 – 進行中
一部のユーザに影響します

Apple システム状況のページ

一部のユーザに影響、ということですが、
接続できる人と、できない人がいるということでしょうか?

21時から、すでに3時間半経過しても直らないということは
再起動レベルの問題じゃないということですね。

他にも、Apple Musicや
Mac App Store、
Radioなどで機能停止しているようです。

sponsored link

直し方は?

今回は、App Store側の原因だということで、
個人でできる直し方は残念ながらありません。

AppStoreが不具合を解消して
状況が改善するのを待つしか無いようです。

 

いつ頃直る?

上でも書きましたが、

3時間半経っても問題解消しないということは、
再起動で直るレベルの問題では無いということ。

前回は、2019年2月2日に同様の問題が発生していますが、
このときは、午前2時の発生から
午前7時の解消まで、5時間かかっています。

ところで、この障害って日本だけで発生しているのでしょうか?

調べてみると、公式のAppleサポートのTwitterでも
原因究明中のようです。

 

Apple があるのはカリフォルニア、
日本との時差はマイナス16時間で、
0時時点で8時少し前になります。

21時に障害が発生し、まだ改善はしていないのですが、
おそらくこれから急スピードで事象改善すると思います。

日本人はもう寝る時間なので、私はもう寝ますがw
起きる頃には改善しているといいなと思います。

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ