6/20のアウトデラックスに、超イケメン昆虫研究科の牧田習さんが出演します!

この方、以前バラエティに出たときもだいぶヤバさを醸し出してましたが、アウトデラックスの常連になりそうで楽しみですね。

牧田習さんの出身中学校とか、身長体重とかいろいろ気になることがあったので、簡単に調べてみることにしました!

sponsored link


牧田習のプロフィール!

牧田習

 

名前  :牧田 習
読み方 :まきた しゅう

生年月日:1996 9月~10月
年齢  :22歳 (2019年 6月現在)

身長  :ノコギリクワガタ25-30匹分
体重  :テントウムシ110万匹分

出身地 :関西

 

昆虫を愛してやまない、イケメン昆虫研究家の牧田習さん!

関西出身ですが、北海道でたくさんの珍しいカミキリムシ採集に成功したことがきっかけで北海道大学へ進学したのだとか。

昆虫好きは幼少時代からで、実家にめちゃくちゃ立派な標本があるようです。

 


子供の頃、誰でも虫取りってするものだと思いますが、ここまできっちり標本にしてる子なんて見たことありません(笑)

よっぽど好きだったんだろうなー。

昆虫を飼っているのか?と思いきや、飼っているのはうさぎみたいですね。

 

名前はウパちゃんだそうです。


猫は昆虫に興味津々で、ちょっかいをかけようとするから危ないと思ったのでしょうか?
犬は、散歩中に良い昆虫を見つけても捕獲できなくなっちゃうからやめたのかな?

いろいろ妄想がはかどりますねw

sponsored link

身長・体重は?

牧田さんの身長・体重はどれくらいなのでしょうか?

Twitterを見てみると、こんな情報?がありました!


身長はノコギリクワガタ25-30匹、
体重はテントウムシ110万匹だそうです。

早速、ノコギリクワガタの体長をWikipediaで調べてみたのですが、

体長はオスが24.2mm-77.0mm、飼育下76.8mm(2015年)、
メスが19.5-41mm。

Wikipediaより

ということで、振れ幅が大きすぎて参考になりませんw

牧田習3

以前のテレビ出演のときの写真を見ると、
佐藤二朗さんと同じくらいの身長に見えます。

佐藤二朗さんが、身長180cmなのでそれくらいかな?

高身長のイケメン、ますます完璧ですね・・・!

 

中学・高校はどこ?

牧田さんの出身中学校や高校はどこなのでしょうか?

Twitterを探してみても、ヒントはなし・・・。

出身地は「関西」となっていましたが、兵庫県みたいです。

 


この写真だけじゃ、どのあたりかわかりませんね。

牧田さんの出身高校は、オスカープロモーションの公式サイトによると
清風高校らしいです!

清風には中学校もあるので、中学校もここかもしれませんね。

 

 

 

彼女は居る?

牧田習さんに彼女はいるのでしょうか?

昨年12月に、クイズ番組「99人の壁」に出演したときには、彼女はいないと言っていたそうです。

女の子にはそこまで興味がなくて、
南米に虫を採りに行きたいのだとか?

話のつながりが全然わかりませんね。。。

引用元:「別に女の子そこまで興味ないんで」昆虫好きの大学生 牧田習くんがイケメンと話題 #99人の壁

ちなみに、牧田さんは昆虫好きな女の子は苦手だそうですw

昆虫は自分で独占したいので、女の子が入ってくるのが嫌なのだとか?

なんか、同じアウトデラックスに出演している横川君と同じ匂いがしますね。。。w

横川尚隆(アウトデラックスの筋肉男)の中学高校が判明!彼女はいる?

 

以上、昆虫研究科の牧田さんについてまとめでした!