台風10号2019でJR京都線や阪急京都線の運休予定は!復旧はいつ?

台風の季節・・・は8月終わりから9月だと思っていましたが、
今年はお盆休み空けにかぶせる形で8/15に台風10号が襲ってきました。

これを書いているのが8/14の深夜なのですが、外の風の音がすごいです。

明日から休み明け、出社となる人も多いと思うのですが、
気になるのが電車の運行状況。

そこで、JR京都線と阪急京都線について運休情報を調べてみることにしました!

sponsored link


JR京都線の運休情報は?

8/15のJR京都線ですが、始発から一部で列車の運休があるようです。

近畿エリア運行情報

JR西日本 列車運行情報より

とはいえ、京都線で全ての便が運休になるようではないので、出社できる場合は出社が必要かも。

快速が運休になる場合は普通での出勤となるので、いつもより早い出社が必要かもしれません。

Twitterでは、公式アカウントがこんなコメントを残しています。

休み空けということもあり業務が溜まっているので出社したいのですが、電車が止まってくれたらもう一日休める、と考えると止まって欲しい気もしますね(笑)

sponsored link

阪急京都線の運休情報は?

では、阪急京都線の運行情報はどうでしょうか?

JRがダメでも阪急なら出社できる、という方も一定数いらっしゃいますよね。

調べてみたところ、現在阪急では計画運休の予定はないようです。

阪急京都線運行情報

阪急電鉄運行状況より

明日になって台風の影響が強くなると、運休が発生する可能性がありますね。

夜のうちに台風が通り過ぎて、朝には安全な状態になっていて欲しいと思います。

復旧はいつ?

こちらは、運休が設定されたら復旧見込みについて書いていきたいです。

 

明日、情報が更新されたら、復旧についてなど追記していきたいと思います。



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ