ポルノ展と聞いて、なにやらいかがわしい想像をする人がいるみたいで(笑)
ネットで話題になってます。

ポルノ展は、ミュージシャンのポルノグラフィティが
20周年を記念して行う展覧会

ポルノはファンが多いので、先行チケットは争奪戦になるのでは?
どんなグッズが出るのかめっちゃ楽しみ!

ということで、軽く調べてみました。

 

sponsored link


ポルノ展について

ポルノ展

イベント名:ポルノ展 20 YEARS EXHIBITION

開催時期:2019/8/30(金曜)
     〜2019/9/9(月曜)

開催時間:10:00~21:00
(最終入場20:30)

※初日の8月30日(金)は13:00に開場。
※最終日の9月9日(月)は18:00に閉場。

会場  :池袋パルコ 本館7F

 

ポルノ展、と聞くと何やらいかがわしい響きですが(笑)

ポルノ展は、
幅広い年齢層にファンのいる、ポルノグラフィの
デビュー20周年イベントです。

ツイッターで、『エロい展示かと思った』というツイートがたくさん流れていて
ちょっと笑ってしまいました。

ポルノは私もすごく好きなので行ってみたいなーと思いましたが、
開催場所が東京で、チケットが激戦となると尻込みしてしまいますね。

 

先行販売チケット状況は?

ポルノ展の先行販売チケットは、
ローソンチケットで買うことができます。

チケットの先行販売開始は8/25 12:00からスタート。


この記事を書いているのは8/26 なのですが、
ローソンチケットをチェックしてみると
すでに前売りチケットは売り切れでした。

ポルノ展2

Twitterでは、チケットの交換希望がすでにたくさん出てますね。

希望の時間帯は取れなかったけれど、
とりあえず余っている時間帯をとって、
交換しようという子が多いのかな?

賢いといえば賢いですね。

公式HPによるとチケットは1000円なのですが、
高値で転売しているところもあるとか。

とはいえ、これくらいなら高額転売とまではいかないような・・・

メルカリって10%が手数料だし、チケットを書留で送る場合送料もかさむので
そんなものではないのでしょうか?

一枚5000円とかになったら、怒っても良いような気がします。

sponsored link

混雑状況は?

先行販売が一瞬で売切れてしまったポルノ展ですが、
混雑状況はどうなるのでしょうか?

初日が8/30(金)、8/31(土)、9/1(日)が夏休み最終週末とかぶっており、
混雑はとんでもないことになりそう。

中に入れても、ゆっくり展示物を見るのは難しいかもしれませんね。

以前妖怪展かなにかで経験しましたが、
展示物を堪能する前に押し出されるように次の展示に移動しなきゃいけないの、
すごく寂しいんですよねー。

おまけに、また来よう!と思えるほど会期が長くないので、
どうしても!って中で粘る人も出てくるかも。(仕方ない)

もうちょっと長く開催できなかったのかなー。

比較的空いてそうな狙い目は、中・高校生が学校に行っている
平日昼間の時間帯でしょうか。

9/3(火曜日)の朝一番、とか良さそうですよね。

 

 

当日券の待ち時間は?

先行販売が買えなかったとき、気になるのは当日券の待ち時間。

前回のポルノ展では、5時間待ちとか出たそうです。
まるでディズニー。

中でも、初日の8/31と9/1は、夏休み最後の週末ということもあって
とんでもない待ち時間を経験することになりそう。

下手したら前回を超えるなんてことがあるかもしれません。
ポルノ人気すごいな。

パルコの外まで列ができたり、熱中症で倒れたりする人が
でなければ良いなと思います。

並ぼうと思っているなら、なるべくつばの大きな帽子をかぶったり
スポドリ常備で行ったほうが良いかもしれませんね。

追記:

先行販売チケットが一瞬で売切れてしまったので、
8/30~9/1はとんでもない混雑が予想されたのか、

当日券について、入場整理券抽選が行われることになるそうです!

ポルノ展公式HPより

抽選を行うタイミングで当日の予定人数をオーバーした場合は、
抽選に外れることもあるのだとか!

このための上京組はほんと可哀相です。

当日券のダフ屋とかも出そうだなぁ・・・。

池袋以外のパルコで、追加日程とか組めたらいいのになって
思ってしまいますね。

 

空いてる時間は?

では、ポルノ展が比較的空いてる時間っていつ頃なんでしょうか?

展覧会は、通常初期と終了前に混雑するのですが
ポルノ店は美術展などの展覧会と違って会期が一週間と短いので

ずっと混雑していそうです。

その中でも比較的空いているところを考えるなら、
中・高校生が学校に行っている平日昼間でしょうか?

時間帯的には、閉館30分前だと意外と入れたりします
※最終日は閉館が早いので、ご注意下さい!

30分しか無いので、ゆっくり楽しむことはできませんが
どうしても待つのが嫌なら狙ってみても良いかもです?

 

注意点

制限入場のチケットは、入場開始30分前に着かないと
当日券列の列の最後に並ばなきゃいけないみたいです。

ちょっと厳しいですね。

また、今回は写真NGみたいです。

開始時間の30分以上前からは並べない、というのは良いですね。

時間指定チケットを持っている人が遅れてきた場合、
他の時間を圧迫しないのも配慮かもしれません。

最近は、色々考えられるようになったんですね・・・。

以上、ポルノ展のチケット、混雑状況と待ち時間などでした!