阿部寛と奥さんの出会いや性格はズボラ?ホームページについても!

阿部寛6

TRICK、『新参者』シリーズなどの大ヒットドラマに主演し
大人気の阿部寛さん!

イタリア人役を演じたテルマエ・ロマエ は
本当にはまり役でしたね!

阿部寛さんについて、ご結婚された奥様のことや
昔の画像、性格など気になる点をまとめてみました!

 

sponsored link

 阿部寛のプロフィールは!

名前   :阿部 寛
よみかた :あべ ひろし
本名   :同じ

生年月日 :1964年6月22日
年齢   :51歳(2016年 5月現在)

身長   :189cm(公称)
体重   :75kg

出身地  :神奈川県横浜市
出身校  :中央大学理工学部電気工学科

趣味   :テニス

デビューのきっかけがMEN’s NONNOの
モデルオーディションという阿部寛さん。

1983年の

189cmと高身長の阿部寛さんですが、

家族の中で身長が高いのは本人だけなのだとか!

突然変異ですかね。。。w

もしかしたら、4,5代前にすごく背の高い人が
いたのかもしれません!

それも公称身長で、
実際は192cmと、本人が発言していたそうですw
ウエストや年齢を少なく読むことは多くても
身長を実際より低く公称するって珍しいですよねw

また、お兄ちゃんのイメージがある彼ですが
三人兄弟の末っ子なのだとか!

めっちゃ意外です・・・。

 

 

昔の写真、若いころの画像は?

堀の深い、超渋い阿部寛さんが
私は大好きです!

元々、MEN’s NONNOのモデルとして芸能界入りした
阿部寛さん!

阿部寛2

若いころからハーフ系の美青年ぶりを発揮してます!
当時のジャニーズ系ってこんな感じでしょうか?

阿部寛1

1986年 10月のMEN’s NONNOだと
こんなにさわやかな好青年!

23歳当時に出演した映画『はいからさんが通る』での
このショットもとっても素敵です!

阿部寛(はいからさんが通る)

現在は、当時の面影を残しつつ
渋い男の魅力が溢れだしてますよねw

阿部寛3

テルマエ・ロマエでの、イタリア人役がハマりまくってて
ほんとに素敵でしたw

『姑獲鳥の夏』での、榎さん役はどうかとおもいましたが・・・w

 

sponsored link

阿部寛の性格は?

阿部寛さんの性格は、
有名俳優としては珍しい
地味で典型的な理系人間だそうです!

身長も逆サバを読んでるくらいだしw

モデルに応募したきっかけが、
『商品の車が欲しかったから』だったりw

派手に遊んでる様子が想像できない俳優さんです!

結構、私生活がダメな役を演じることが多い彼ですが、
『結婚できない男』なんかは素で演じてたって話もありますw

5/21公開の映画、『海よりもまだ深く』でも、
樹木希林さんのダメ息子を演じる阿部さんw

俳優の仕事がない不遇の時代は、
パチンコで食べてたって話もありますし
そういう経験も、役作りに活きているのかもしれません!

5/19の目覚ましTVで『ズボラ診断』をするらしいですが
コンテンツ宣伝ですでに「洗濯機を信用していない」発言がありますしw

ぜったいにズボラではないと思います!

明日がたのしみですねw

 

阿部寛のホームページは公式?ファンサイト?

阿部寛と言えば、簡素な公式ホームページが
思い浮かぶ人もいるかもしれませんw

阿部寛のホームページ

阿部寛のホームページ

大物俳優の公式ホームページなのに、
ドメインも取得されておらず、
URLもnifty.comのもの・・・w

http://homepage3.nifty.com/abe-hiroshi/

2000年代前半を髣髴とさせるフレームを切ったデザインなど
懐かしさを感じる、味のあるページとなっておりますw

なんでこんなホームページなの?
実はファンサイト、という噂も気になって調べてみると・・・

元々は、阿部寛さんのファンが独自に作った
個人のホームページだったそうですが
阿部寛さんがそれを気に入って、公式ホームページにしたのだとか!

何年経っても、この手作りホームページがずっと公式であるところも
阿部寛さんの魅力だと思いますw

このホームページ、現在でもきちんと更新されていて
頭がさがるばかりです・・・。

作ったファンの方も、相当嬉しいでしょうね・・・。

阿部寛の奥様、お子様について

阿部寛5

2006年に、『結婚できない男』に主演した阿部寛さん。
この時、40歳でスキャンダルもなく、実際に独身だったのですが

2007年11月20日、一般女性との結婚を記者会見で発表!

お相手は15歳年下の元OL(当時28歳)の女性!
40歳で28歳を射止めるとは、本当にすごいと思います!

出会いは友人との食事会で、その一年後に
阿部寛さんから彼女にメールをしたのがきっかけで
交際に発展したのだそうです。

今や押しも押されぬ売れっ子俳優の阿部寛さんですが、
仕事がなく不遇の時代もあったそうで、
その借金を返し終えたのが2006年とのこと。

借金返済を終えて、4年間付き合っていた彼女に
プロポーズした、といったところなのかもしれませんね。

奥様については、
「僕にとってかわいい人。価値観が合って、年齢差を感じない」

とのこと!

実は、私の妹も12歳年上の旦那様と結婚したのですが
一緒にいる姿がとても自然です。

羨ましいなー。

発表の翌年、2008年2月に入籍した奥様との間には、
2011年6月23日に長女が
2012年11月1日に次女が誕生しています!

47歳、48歳でのお子様誕生とは、
ご本人も予想していなかったかもしれませんね。

 

これから映画公開も控え、ますます波に乗っている阿部寛さん!
ファンとしてとっても楽しみです!!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ