桐谷健太の国歌独唱の動画は!出身大学や結婚した奥様はどんな方?

桐谷健太2

AUのCMで浦島太郎を演じている桐谷健太さんの
歌がうますぎる!と話題になっています!

なんと、このCMでがきっかけでCDデビューも決定したのだとか!

日本ダービーで披露した国歌独唱が話題になったとのことなのですが、
ちょっと気になるのでいろいろ調べてみます!

 

sponsored link

桐谷健太のプロフィール

桐谷健太さんのプロフィールはこちら!

名前   :桐谷 健太
よみかた :きりたに けんた

生年月日 :1980年 2月4日
年齢   :36歳(2016年 5月現在)

身長   :181cm

出身地  :大阪府大阪市北区天神橋6丁目
高校   :大阪府立桜塚高等学校

大学   : 駒澤大学(中退)

趣味   :旅、妄想
特技   :どこでも眠れる事、ドラム・三線(さんしん)の演奏

俳優を目指したきっかけは、幼稚園の頃に見た「グーニーズ」。

グーニーズ

この四角い箱(TV)に入りたい!と思ったのだとかw可愛いですね。

俳優になりたい、と家族に相談した所、
大学4年間でじっくり考えるように諭され、
一度は大学進学を決めた桐谷さん。

駒沢大学へ進学し、それを機に上京するのですが
東京で俳優養成所へ入所・卒業すると
大学も中退してしまいます。

本当に、俳優一筋!って感じで格好いいですね!

 

桐谷健太の性格は?

中学時代はテニス部でキャプテンを勤め、
高校時代はラグビー部と軽音部を掛け持ちしていたという桐谷さん。

人望が厚く、頼られるキッチリしたタイプなんだと思います。

高校生の時、友達と『KEN’S NON-NO』という
ファッション誌を自主制作していたそうです!

ファッションなどにも興味があったんでしょうねw
※このとき、一緒にファッション誌を作っていた同級生が
今は桐谷さんのスタイリストだそうです。

また、鈴木亮平と同じ路線なのか?
映画『パッチギ』での役作りのために
一ヶ月で15キロ増量し、撮影後すぐ元の体重に戻したのだとか!

私たちにはとてもそんなことできなさそう。。。
相当努力しなきゃ無理ですよね。

この『パッチギ』を撮った井筒監督は、桐谷さんについて
こんな風に語っているそうです。

桐谷健太と井筒監督

人懐っこい。カッコつけた風でもない。
上品だし、お世辞じゃなく人柄の魅力が
人一倍大きかったかもしれないね

人懐っこく努力家で人に頼られる、なんて
なんだか理想の先輩、理想の上司になれそうですねw

 

sponsored link

日本ダービー2016で国歌独唱

CMで「海の声」を歌ったことがきっかけで
CDデビューが決定した桐谷さん!

フルバージョンの動画を見つけたので貼っておきます!

また、第83回日本ダービーにて披露された
国歌独唱が話題になっています!

こちらも、動画を見つけたので貼っておきます!

なるほど、「癖がひどい」って言われるりゆうがなんとなくわかった気がしますが、
独特の歌い方で、本当に魅力的だと思います。

君が代は邦楽だし、伴奏無しで歌うのはめちゃくちゃ難しい!
でも、この国歌独唱を聞いてたらなんだか伴奏まで聞こえてくるような
錯覚も感じられそうです!

「うらちゃーん!」っていう野次がちょっとおもしろかったですw

 

桐谷さんの奥様はどんな方?

三太郎

2014年に一般の女性とご結婚、
翌2015年7月30日に結婚式を挙げたという桐谷さん。

私生活では、すでに乙姫様がいて、
お子様も2人いらっしゃるようですね!

お二人の出会いは、2013年と言われることもあったり
結婚の5年前・・・というと2009年でしょうか とも言われるなど
バリエーションがありますw

奥様は宮崎県出身の方なのだとか!

 

結婚当時のブログでは、こんな風に語っています。

「(お相手は)29歳、母性が強く、おっとりとした、
心根の優しい一般女性です」

「初めて出逢ったのは4年前。お互い近づいたのはゆっくりと。
急接近は昨年の暮れ。決めたのは本能です」

「そして幸せなことに、俺、年内中にお父さんになります」

デキ婚のようなタイミングですが、2016年には第二子も誕生するなど
ずっとラブラブのお二人!

うまく進む関係って、自然にうまく流れるようになっているのかもしれませんね!

 

AUのCMはなにかと話題に事欠きませんがw
これからも楽しく見ていきたいと思います♪



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ