ベルギービールウイークエンド2016大阪ノンアルコールや見所は?

ベルギービールウイークエンド

今年も、ベルギービールウイークエンドが
大阪で開催されます!

毎年非常に楽しみなこのイベント、
気になるノンアルコールビールの有無や、
今年だけのスペシャルなどについて調べてみました!

 

sponsored link

ベルギービールウイークエンドとは

大阪梅田、梅田スカイビル下の広場で開催される、
ベルギービールのオクトーバーフェストです!

ベルギーの大使館なども協賛しているイベントで、
ビールやベルギーの郷土料理の他に
ステージではライブも楽しめます!

大阪オクトーバーフェストとは違い、
開催期間が5日間と短いのも特徴。

「ウイークエンド」だからでしょうか?

 

イベントでのビールの買い方は?

このイベントでは、
最初にスターターセットを購入します。

DSC_0688
3100円で、グラスとコイン11枚のセットが購入できます。

ベルギービールフェス2

※これは昨年のものですが・・・。

追加のコインが欲しくなったら、
コインだけ5枚1100円で購入できます!

つまり、コイン一枚約200円ですね。

このイベントではグラスを買い取れるので、
次の日もう一回行きたくなったらグラスを持って再入場し
コインだけ追加購入して
期間中何度でも楽しめます!

グラスがもらえるのは良い思い出になりますよね!

昨年のは割ってしまいましたが、、、

 

DSC_0717

結構大きなグラスで、350mlくらいは入ると思います。
一杯3~5コインなので、だいたい600円から1000円位。

イベントだと考えると妥当な所でしょうね。

新しい一杯を貰う前には、グラスを濯ぐことが出来ます。

グラスリンサー

ここにグラスを逆さにして押し付けると、水が噴射されて
グラスの中をきれいにしてくれる仕組みです!

けど、結構この辺りから
『パリン!』って音が聞こえてきたりするのでw
注意が必要ですw

 

また、今年のメニューリストはこちらです。

https://belgianbeerweekend.jp/ja/city/osaka/beers

今回のメニューリストは、
◆アルコール度数
◆コインの数

などで並べ替えできるようになっているので、
あと残りXX枚だけど・・・とか、
あんまりお酒強くないけどたくさん種類を飲みたい!という時に
状況にあったものを選ぶことができるのがポイントです!

 

また、セブン-イレブン、サークルKサンクス、ちけっとぴあなどで
前売り券を買って行くと、
オリジナルのコインパウチがもらえるそうです!
また、4枚組のグループチケットを買うと、
「フリッツ」または「ポムピン」と引き換えられる
チケットがついてきます!

なので、是非事前にチケットを購入して
会場に行ってくださいね!

 

sponsored link

ノンアルコールビールは買える?

出店される内容を見てみると、アルコール1-4%のものはあっても
ノンアルコールビールはみあたりません、、、

事務局に電話で問い合わせをしてみると、
残念ながらノンアルコールビールはない様子。

ソフトドリンクでしたら、インフォメーションにて
コイン1枚?で買えるそうですが、
こちらはペットボトル入りの飲料だそうです。

 

今年だけのスペシャルは?

今年だけのスペシャルがあるのかきいてみると、
今年は日本とベルギーの友交150周年ということで、
150名に抽選でプレゼントがあるのだとか(^^)

 

また、昨年同様ジャンケン大会で買ったらビールのプレゼントなど、
会場でのお楽しみもたくさん!見逃せないイベントです!

今年はタイミングが合わず、行けなさそうですがorz
行かれる皆さん、楽しんできてくださいね!

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ