清宮幸太郎の身長やwiki風プロフィール!お父さんは有名なあの人?

清宮幸太郎

早稲田実業の清宮幸太郎選手が
国士舘大学との試合で
高校通算53号ホームランを打って快勝!

早稲田実業をベストエイト入りさせました☆

笑顔の爽やかな清宮選手から目が離せません!

早速、清宮選手について
身長は何センチなのか?
お父さんが有名な人って本当?など

簡単にまとめてみます!

 

sponsored link

清宮幸太郎選手のプロフィール♪

清宮幸太郎選手のプロフィールを
wiki風にまとめてみました

名前   :清宮幸太郎
よみかた :きよみや こうたろう

生年月日 :1999年5月25日
年齢   :17歳(2016年 7月現在)

出身地  :東京

身長   :184cm
体重   :97kg

ポジション :センター
投打   :右/左

2015年、早稲田実業一年生の時点で
すでにレギュラー入りしており

大注目の清宮選手!

そのプレーは、かの松井秀喜選手を髣髴とさせるとの
評もあるほどの安定ぶり!

これからがとても楽しみな選手です!

 

清宮選手の身長について

清宮選手の身長は、184cmだそうです!

”清宮選手” ”196cm”というワードで
よく検索されていますが
実際には196cmではなく、184cmとのこと!

また、身長ですが小学校六年生から
変わっていないそうです。

ということは、小学校6年生で
すでに184cmあったということになります!

バスや電車で、小学生料金では注意されるとか
ランドセルが似合わないとか

いろいろ苦労があったかもしれませんねw

私も小学生でほぼ身長の伸びが止まったのですが、
154cmのままなので・・・。

止まる時期は同じなのですが、
もうちょっと欲しかったな、って思いますw

なんでも、お母さんが栄養に非常に気を使っており
お菓子やジャンクフードはあまり与えなかったのだとか。

また、牛乳は一日2リットルも飲んでいたそうです!

それで、小学校入学時には
すでに177cmあった?との噂も。

6歳半で177cmというのは
流石にちょっと無理がありますねw

生まれた時も、3880gとビッグベビーだったそう。

スポーツ選手として、高身長は
とても理想的ですよね!

 

sponsored link

清宮選手のお父さんは?

清宮選手のお父さんは、
野球選手ではなく、なんとラグビーの元選手!

現在は監督として活躍しています。

早稲田大学ラグビー蹴球部監督を経て
現在はトップリーグの
ヤマハ発動機ジュビロで監督をしています!

なるほど、お母さんも強い選手を育てる栄養管理など
慣れているということかもしれませんね!

小学校時代は、お父さんも野球をやっていたとのこと。

ラグビーに関する書籍もたくさん出している
お父さんですので
選手の教育、メンタル面でのサポートなど
野球にもすごく役立つアドバイスをくれたことと思います。

まさにスポーツ一家ですね!

 

清宮選手の性格は?

清宮選手は、高校球児らしく
真面目で頑張りやな性格なのでしょうか?

ベストエイト入りのインタビューでは
こんな風に答えています

「特別な場所でもありますし、
東京の高校球児の聖地でもある。

かといって、自分たちのプレーを
変えるわけでもないので。

その場所でプレーできることを感謝しつつ、
自分たちは落ち着いていつも通りの
プレーできればなと思っています」

いつも思うのですが、高校生にして
球児たちのこのコメント力ってすごいですよね。

なにか、そんな指導も受けているのではないかと
思ってしまいますw

また、ネットでは

『生意気、調子に乗りすぎ』という噂もあるそうで。

なんでも、報道陣に囲まれて、

『これから、こういう環境でやっていかなくてはならない』
という発言をしたり、

『本塁打を打った時は納得したけど、
まだまだ満足しきれない。

次は夏しかない。てっぺんを狙っていきたい』

との発言もあった様子。

発言内容は自信満々で天狗のようにも思えますが
実際はもっと上を目指したいという気持ちが
現れた発言だったそうです。

ファンについても、

「もっとたくさん来ていただいて
自分たちに力を貸して欲しいです」

という発言をしている清宮選手。

きっと、お父さんの薫陶が合ったのでしょうね。

実際は天狗とは程遠く、
謙虚だけれど上を目指していく様子が伺えますね!

これから、プロ入りも予想される
大注目の清宮選手!

早稲田実業を決勝まで導いてくれるのでしょうか?
期待して見ていきたいと思います☆



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




One Response to “清宮幸太郎の身長やwiki風プロフィール!お父さんは有名なあの人?”

  1. […] 準々決勝では、あの清宮選手もいる高校 早稲田実業を下して進出している八王子高校。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ