そうめんとはちみつで揚げないチュロス?作り方はこちら!アレンジも!

そうめんチュロス

『あのニュースで得する人 損する人』内の
人気コーナー 家事えもん!

7/21放送分のなかで、
ついつい残ってしまいがちなお素麺を
簡単にチュロスにする方法を紹介していました!

作り方もとても簡単!
自分自身が忘れてしまわないうちにw
レシピや作り方をメモしておきたいと思います!

 

sponsored link

そうめんチュロスのレシピは?

そうめんチュロスの材料として、
用意するべきものは下の通りです!

1.そうめん(茹でたもの)
2.はちみつ
3.サラダ油
4.シナモン
5.グラニュー糖

茹でた素麺で作れるのが魅力!

茹でたけど食べきれなくて余っちゃった!
だけど、にゅうめんももう飽きたしな・・・って時に

ほんとうにぴったりですね!

 

sponsored link

そうめんチュロスの作り方は?

おそうめんをチュロスにするって、
どうやってやったらいいのでしょうか?

簡単って言うけど、
ミキサーにかけたりするのって
イマイチ手間が掛かるし、
なんだかやる気が削がれちゃうんですよね。。。

でも、このそうめんチュロス、
作り方も本当にとっても簡単です!

1.ラップを広げて、茹でた素麺を置き
人差し指くらいの太さの棒状にします!

2.ラップを巻いて、冷蔵庫に入れ
5分位冷やします!
※これで、麺同士がくっつきます。

3.アルミホイルを広げてサラダ油を塗り、
その上に棒状の素麺を置きます!

4.オーブントースターで5分焼きます!

5.熱いうちに、はちみつを塗ります!
※表面のさくさく、中身のもっちりが
はちみつによって生まれます!

6.もう一度オーブントースターに戻し、
10分ほど焼きます!
※焦げ目がつくまで

 

油で揚げないため、ヘルシーなのはもちろん、
これなら子どもでも簡単に作れちゃいます!

ピンクやブルーのひやむぎで作っても
可愛いかもしれません!

また、棒状にしたおそうめんなので、
文字の形にしたり、
いろいろアレンジできそうです☆

お子様が喜びそう!

 

そうめんチュロスのアレンジ方法

子どもが喜ぶそうめんチュロスですが、
一工夫するだけで簡単おいしい
お酒のツマミになっちゃいます!

その工夫とは、

サランラップの上で素麺を並べ、
人差し指の太さにするとき
真ん中に棒状にした裂けるチーズを巻き込むだけ!

うわー!想像するだけで美味しそう!
ビールの泡の音が聞こえてきそうですww

 

お子様の夏休みに、
お家での晩酌に

ぴったりのそうめんチュロス!

是非試してみてくださいね!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ