八王子高校が甲子園出場決定!モットーのありんこ軍団って何?

八王子高校野球部

東京西ブロックで予選を勝ち抜き、
八王子高校の甲子園出場が決定しました!

そんな八王子高校の野球部員が
大切にしているモットーが「ありんこ軍団」

ありんこ軍団って何なのでしょうか?

簡単にまとめてみました!

 

sponsored link

八王子高校について

八王子高校

八王子高校の正式名称は
八王子学園八王子高等学校

通称八高と呼ばれる、東京都八王子市の
私立高校です。

「東京のハチコウ」というと、
なんだか渋谷で待ち合わせスポットになっている
あの犬みたいですよねw

この八高、今春にも甲子園に出場し、
春夏連続での甲子園出場切符を手にしました。

準々決勝では、あの清宮選手もいる高校
早稲田実業を下して進出している八王子高校。

学校にも、幕が飾られて
もう野球部以外のw生徒はお祭りモードでしょうねw

この高校の偏差値は結構高く、
文系理系の特進科は偏差値69!

特進ではない進学科でも、偏差値64と
かなりの高偏差値高校。

何か一つに努力ができる人は、
すべてのことができる、という話もありますが

スポーツに尋常でなく邁進できる人は
得てして勉強もできたりするので

そんな子たちの集まりなのかもしれませんね!

過去には、加藤貴大選手も輩出している
八王子高校。

加藤貴大

今回の甲子園で、注目されてプロ入りする選手も
出てくるかもしれません!

楽しみですね!

sponsored link

「ありんこ軍団」とは?

そんな八王子高校がモットーにしている

「ありんこ軍団」って何でしょうか?

インタビューによると、「ありんこ軍団」とは
”小さくても群れで巨大な敵を倒す”軍団のこと。

現在30代のみなさんは、こういわれると
「スイミー」などを思い出しませんか?

監督によると、ありんこ軍団とは
こんな意味であるようです。

ありんこ軍団

「大きい生き物に挑んでいくときには
相当の勇気と、突進していく気持ちが大事。

ひるんだら勝てない。」

 

主将の川越君は

「一丸となって甲子園でも
大きな相手に立ち向かっていきたい」

と発言していました!

ありんこが集まって大きな敵を倒す、
というモットーでしたが

一人一人の実力も相当なもの。

冬場には走塁練習を2時間、
バント練習は全員ができるまで徹底してやったというので
本当に、粒ぞろいの軍団になっていると思います!

ありんこ軍団、と言いますが、
軍隊アリの軍団なのかもしれませんねw

スター選手が周りを引っ張っていくスタイルも
高校野球の楽しみの一つですが、

こういう、全員で頑張るスタイルも
野球のいいところかもしれません。

今年の甲子園、
本戦が本当に楽しみになってきましたね!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ