新宿オクトーバーフェスト2016ノンアルコールビールや混雑状況は?

新宿オクトーバーフェスト2

東京へ転勤になって半月。

大阪ではかなり頻繁に
オクトーバーフェストへ参加していたのですが、

東京でも開催しているのでしょうか?

早速調べてみたところ、今週末からスタートの
新宿オクトーバーフェストを発見!

早速見に行ってみることにしました!

混雑状況や、ノンアルコールビールはあるのかなど
調べていきたいと思います!

 

sponsored link

新宿オクトーバーフェストについて!

2016年の新宿オクトーバーフェストは、

7/29~8/7までの10日間開催!

ドイツ料理とビールを野外で楽しめて
バンド演奏も聞ける
楽しいお祭りです!

大阪と違ってw入場料は無料なので、
ただで楽しむことだってできちゃいます!

料金は、最初にグラス代として1000円プラス
ビールの料金を支払い。

その後は、グラスを交換しながらビールを頼んで
最後の一杯を買ったお店でグラスを返すと
1000円が返金されるという仕組み。

ビール自体の金額が、
300mlで1000円とかなり高いのでw

飲みすぎないような親切設計となっております?

ただし、食べ物もめちゃくちゃ高いので
(ソーセージ盛り合わせが3500円とか…)

油断は禁物!

とはいえ、本場ドイツへ行くことを思えば
全然安い金額なのかもしれませんねw

sponsored link

ノンアルコールビールはある?

オクトーバーフェスト大好きな私ですが、
今年は胃炎発症していることもあり、

アルコールの大量摂取はNG・・・。

また、東京に来たばかりで一人なのでw
あまり酔っ払いになるわけにもいかない。。。

そんなわけで、今回は
ノンアルコールビールに挑戦!

どのあたりが挑戦かというと、
ノンアルコールで我慢できるかというあたりが挑戦ですw

さて、今回のオクトーバーフェストでは、
公式HP内、メニューにも記載のある

ヴァイエンシュテファン社にて
ノンアルコールビールが買えます!

ノンアルコール

ただし、ノンアルコールとはいえ
0.5%のアルコールは入っているので

本当にドクターストップのかかっている方は
飲んではいけません!

ソフトドリンク

会場では、ソフトドリンクを扱っているお店もあるし、
入口付近に自販機もあるので

そこで飲み物を買ってもよいでしょう!

カップルで参加していて、
彼氏がビールを、彼女がジンジャエールを
飲んでる方もいました!

お子様がいても安心ですよね!

 

混雑の具合は?

今回、到着したのがだいたい17時頃で、
日曜日ということもあり大混雑かと思いきや

意外なことに余裕で座れました。

それに、思ったより会場も狭く、
梅田や天王寺ほどの混雑や行列もなし。

日曜日で、昼間に雨が降ったからかもしれませんね。

クリームチーズプレッツェルとビール

空いてなかったら座れないかもと覚悟していたのですが
ゆっくり楽しめそうな雰囲気!

ノンアルコールビールのほかに、
クリームチーズ入りのプレッツェルを買って
バンド演奏を楽しむことに。

※400円でした。それなりのいい値段?
すっごくおいしかったです!

 

新宿オクトーバーフェスト

今回のバンド演奏も、

おなじみのマリアさん!

西梅田スクエアでは一緒に写真を撮ってくれたり
とっても気さくな方ですw

ステージ上でジョッキをもって、
乾杯のあとみんなで呷るのって

オクトーバーフェストくらいですよねw

19時頃の様子をTwitter で見ると、
かなりの人で賑わっている感じ!

新宿オクトーバーフェスト3

金曜か土曜の夜に行ったら
すごいどんちゃん騒ぎが見られるかもですねw

 

お腹が本調子になったら
ぜひともゆっくりじっくりビールを飲みに出かけたいと
思った夏の日でした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ