リオオリンピック開会式のリハーサル画像!演出や放送予定は!

いよいよ8/6 土曜に迫った

リオオリンピック開会式!

公開されていなかった開会式の内容ですが
リハーサルが一部公開されたので

簡単にまとめてみたいと思います!

sponsored link

リオオリンピック開会式について!

リオオリンピック開会式の日程は
こんな感じになっています!

日本時間
2016年8月6日(土) 6:00 〜 11:00
夜中の放送ではなく、早起きしたら充分見られるので
子どもでもゆっくり楽しめそうです!

開会式の放送は下記のとおり

NHK Eテレ 7:30 〜 8:40
NHK 総合 8:40 〜 11:30
NHK BS1 18:00 〜 20:50

NHK BS1では録画した内容が
放送されるようです!

ブラジル時間では、
2016年8月5日(金) 18:00 〜 23:00

ちょうど12時間の時差があるのですが
ぴったり昼夜が逆転している感じで
とっても計算しやすくていいですよね!

開会式リハーサルの様子は?

開会式リハーサルの様子が
一部公開されましたね!

リオ開会式リハーサル

白を基調とした服装で登場するダンサーや、

リオ開会式リハーサル

ピンクの衣装をまとったダンサー、

リオ開会式リハーサル

ブルーの衣装をまとったダンサーも!

どことなく、リオのカーニバルを彷彿とさせる
羽根のついた派手なデザインです!

リオ開会式リハーサル5

入り混じると、こんな感じに
お花畑みたいになるようですね。

sponsored link

開会式のテーマは?

リオ開会式8

今回の開会式のテーマは、『環境保護』

リオ開会式リハーサル6

なぜだか、こんなでっかい虫が出てきたり!
でも、この虫、なんだか草でできているように
見えますよね!

ブラジルには、世界最大の河川
アマゾン川や流域のジャングルがあり、

自然が豊富にも見えるのですが
数年前にも話題になったように

その自然のジャングルの中でも
環境破壊の影響が出ていて
有害物質による影響を受けた動物が
発見されているそうです。

自然豊かに見えても、
問題はあるのかもしれませんね。

リオ開会式7

今回、ちょっと注目なのが、
↑の映像!

日本がテーマになったような、
日の丸の衣装をまとったダンスもある?

日本の「もったいない精神」を反映してくれているのか
それとも、日本向けに公開されたものなのか?

とにかく、開会式を見るのが楽しみです★

 

また、開会式の選手入場では、
今回初めて参加が決定した

難民選手団がオリンピック旗とともに入場するそうで
そちらにも注目ですね!

今回の開会式は、私事ですがwテレビも買ったし
録画機器もばっちりそろっているので

しっかり楽しみたいと思いますw



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ