マイコの本名や性格は?妻夫木と結婚した馴れ初めがすてき★

マイコ3
イケメン俳優 妻夫木聡さんと
女優のマイコさんが結婚を発表しました!

以前から、インタビューでも超ラブラブぶりを披露してて
いつ結婚してもおかしくないと思ってましたが

おめでたいニュースがついに聞けました。

気になるマイコさんについて、本名や性格
妻夫木さんとのとっても素敵な馴れ初めも

まとめて紹介します!

sponsored link

マイコさんについて!

マイコ

名前   :マイコ
よみかた :まいこ

生年月日 :1985年3月15日 
年齢   :31歳

身長   :168cm
血液型  :A型

出身地  :アメリカ シアトル州
出身校  :聖心インターナショナルスクール

特技   :クラシックバレエ

アメリカ人の父、日本人の母を持つマイコさん。

生まれはアメリカ、シアトル州とのことなので、
アメリカと日本の両方の
国籍をもっていたことになります!

3歳から16歳までバレエを習っており、
プロを目指せる実力もあったそうです。

たくさんのオーディションを受けても
なかなか受からず、
アパレルでのアルバイトを
していたこともあったそうです!

 

マイコさんの本名は?

マイコさんは、名義が「マイコ」となり、
苗字がついていません。

となると、気になるのはその本名!

調べてみると、どうやら父方の苗字と
母方の苗字がある模様!

父方が「スコーリック・マイコ」
母方が「篠田舞子」

となるみたいです。

これが、婚姻届けを提出すると
「妻夫木舞子」になるんだと思います!

「篠田舞子」より、「妻夫木舞子」の方が
文字の並びもなんだかしっくりきて素敵ですね★

そんなことを言っては失礼でしょうか。。。

 

マイコさんの性格は?

マイコさんはどんな性格の方なのでしょうか?

調べてみると…。

学生時代は、自分のことが好きではなく、
容姿にも性格にも自信がなかったのだとか。

緊張しいだというマイコさんなので、
そこが引っかかっていたのでしょうか?

すごく緊張します! それが悩みなんです。
解消する方法も見つからなくて。

性格の問題だと思うんですけど、
若い頃からずっと極度の緊張症なんです。
演技を見ていると、そんな風には思えませんが、
それをカバーできるくらい練習しているという
ことなのでしょうね!

インタビューより

 

アウトドア派ではなく、どちらかといえばインドアで、
ぐいぐい引っ張ってくれる、外へ連れ出してくれる人が
タイプだという話もありました。

 

また、美容を保つための秘訣として

◆化粧を落とす
◆日焼けは極力避ける

という発言も。

ただし、ジャンクフードも好きみたいで
感心してよいのやらそうでもないのやら。。。?

きっちりするところと気を抜くところを
使い分けてる感じがしますね!

 

sponsored link

妻夫木さんとの馴れ初めは?

マイコと妻夫木

今回公開されたツーショットですが、
なんだか顔も似てる気がします…?

そんなお二人は、
馴れ初めがとっても素敵!

妻夫木さんとマイコさんの出会いは、
共演したドラマ。

2012年8月、
東野圭吾ミステリーズで出会ったそうです。

妻夫木さんはヒロインの元恋人役として
回想シーンで10秒ほどの登場でしたが、、、

撮影では同じ現場にいなかったのですが、
やっぱり出会うべき二人だったのか
打ち上げの席で意気投合し、交際に発展

2014年には交際報道があり、
2015年のインタビューでは
順調な交際をお互いが照れながらアピール

見てるこっちも笑顔になるような
仲睦まじい感じでしたw

今年の春に、妻夫木さんからプロポーズし、
それをマイコさんが受け入れる形になりました!

でも、この出会いで初めてお互いを知り
交際に発展したのではなく。。。

08年の映画
『山のあなた~徳市の恋~』に
映画初登場でありながら
ヒロインとして出演したマイコさんに
妻夫木さんが一目ぼれしたというのが
そもそものきっかけ!

マイコ2

これはかわいい!

なんだか聞いただけでドキドキしますねw

となると、妻夫木さんの8年掛けの恋が
めでたく実ったということになります!

芸能人でも、TVの向こうの相手に
恋をすることがあるんですね!

ところで、この作品は童貞丸出しの徳市(草彅 剛)が、
マイコさん演じる、
酸いも甘いも嚙み分けた大人の女性に恋をし
果敢にも挑んでいくストーリー!

妻夫木さんも、作品を見ながら
大人の女性に翻弄されたのかもしれません?

TVの報道では
恋して8年、交際4年という
見出しがついていましたが

まさに長年の恋を実らせた2人ですね!

顔も似ている?長身のお二人!
お子様のニュースも楽しみにしています★



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ