リオオリンピック開会式!日本選手団の入場の画像も!

選手入場3

リオオリンピック開会式が始まりました!

日本選手団の入場について、
画像を交えて紹介したいです!

 

sponsored link

日本選手団について

今回の日本選手団は、総勢338人

ロンドンオリンピックと比べ、50人増員しています。

今回のオリンピック開会式、
選手たちが種を植えていくのが注目の演出です!

選手一覧をまとめて別記事に掲載しています!

こちらもご覧ください!

入場の様子について

入場の様子を放映していたので
その画像を貼ってみます!

日本の入場は、104番目!

選手入場1

日本人選手団の旗手を務めるのは

陸上、10種競技の右代啓祐選手!

選手入場8

開会式の後、いったんアメリカの合宿へ参加するため移動し、
その後競技のためブラジル入りする予定だそうです!

選手入場2

晴れやかな笑顔がとっても素敵です!

選手入場7

日本人選手団は、日本の小籏と、
開催国ブラジルの小籏を振っています!

他の国の選手団だと、
入場時にスマホのカメラで動画撮影を
していた国もあったのですが、

日本人選手団は携帯カメラをもっていません!

日本人といえばカメラ、という良くない印象も
ちょっと払拭されるといいですねw

選手入場6

続いて、選手たち!

笑顔ではしゃいで、とっても楽しそう!

選手入場4

こういう、オリンピックの入場って
学校の運動会と違って「行進」じゃないので

日本選手団

選手たちの楽し気な様子や、
のびやかに自由に更新する様子が見られて

とっても素敵です!

選手入場5

sponsored link

日本以外の入場について!

日本以外の入場で、
注目なのが、

カンボジア代表の猫ひろし!

猫ひろし

ロンドンオリンピックの時にはかなり叩かれたうえ
結局出場できませんでしたが、、、

リオへの切符は手にしたようですねw

本競技中に「にゃー」とか、
絶対やらないでほしいですが。。。

出場するからには頑張ってほしいです!

また、注目なのがロシア選手団!

ロシア2

ドーピング問題で出場取り消しとなった選手が
現在訴えを起こしているそうで、

最終的な選手団の人数はまだ未定なのだとか!

ぜひとも、せっかく頑張ってきたんだし
出場してほしいですよね。

ロシア

スマートフォンで動画撮影をする選手も!

今回、入場を見ていて思ったのが、
日本の選手団の数の多さと、
他の選手団の数の少なさ。

裕福で大きな国だけが
100人を超える選手団を結成できるのだと
ちょっと考えさせられるところもありました。

オリンピックで盛り上がるのって
全世界じゃないらしいです。

これが、世界中に広がって
もっともっとすごいお祭りになったらいいのになーって

思った開会式でした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ