久保田智子と結婚相手の日テレ記者との出会いは?性格に高校大学も!

久保田智子1

「あさチャン サタデー」などに出演中の
TBSの人気アナウンサー

久保田智子さんがご結婚されました!

お相手の日テレ記者の方との出会いや、
久保田さんの性格・出身校などについても

気になるのでまとめてみることにしました!

 

sponsored link

久保田智子さんについて!

久保田智子4

 

名前    :久保田 智子
よみかた  :くぼた ともこ

生年月日  :1977年 1月24日
年齢    :38歳

身長    :163cm

出身地   :広島県 東広島市
出身高校  :広島皆実高等学校
出身大学  :東京外国語大学(英語専攻)

趣味    :マラソン・猫・歌舞伎・映画・相撲
特技    :TOEIC(920点)・タイ古式マッサージ

2000年4月にアナウンサーとしてTBSに入社した久保田さん。

さすが英語専攻だけあって、海外ゲストとも
英語で流暢に話しをする姿が格好良いですよね!

趣味は猫、とのことなのですが、

以前出演されていた番組『動物奇想天外』にて
猫に触れ、猫を好きになったのだそうです!

久保田智子と猫

猫好きは小さい頃から猫を愛しているのだと思っていたのですが、
久保田さんは違うようですねw

かなりの売れっ子で、一時期は週6日働いていたようです。
海外特派員として半年の経験もあるのですが、
ご結婚されたこれからはお子様などの事を考えると
少しお仕事を減らすのかな?と思います。

ちょっと寂しいですね。。。

 

久保田アナの学歴について

久保田智子2

神奈川県で小学校時代をすごし、
中学校からは広島県で成長した久保田さん。

出生地は神奈川県横浜市の久保田アナですが、
お父様が結構転勤の多い会社員だったとのことで、
横浜の中だけでも4回転校したそうです。

横浜の中だけでの異動なら、
転校する必要はないのでは・・・?と思うのですが
お父様はなんの仕事をしていたのでしょうか。。。
普通の会社員とのことですが、少し謎ですねw

 

広島へ移住してからは落ち着いた仕事になったのか、
通った高校は一校だけだったようですw
アナウンサーになるだけあって、出身高校は
偏差値61以上の広島皆実高等学校!

卒業後は東京外国語大学で英語を専攻したそうですが、
ここも偏差値75くらいあったはず。。。

光浦靖子さんや鈴木亮平さんも
この大学の出身ですね。

大学3年次にはカリフォルニア大学に留学していたとのこと!
道理でTOEIC 920点も頷けます。。。

 

この方を見ていると。。。

私も、大阪外国語大学にて英語を専攻し
カリフォルニアの大学に留学経験があり、
TOEIC850点取得しており、
現在マッサージを習っている猫好きなのですが

全然格が違うなと思ってしまいますねw

なんか、こう人間の格というか・・・
生まれながらの何かですでに叶わない気がしますw

悲しくなってきますねwwwww

sponsored link

久保田智子さんの性格は?

久保田智子3

久保田智子アナの性格はどんな感じなのでしょうか?

インタビュー記事などを見てみると、
「ずっと昔からアナウンサーになりたいという夢を持っていた!」
というタイプではなく、

大学時代の経験を通じてこの夢を持った、という感じですね。

TBSの入社試験では、架空のニュースを作ってきて読むそうですが、
宇宙ステーションから星間戦争を伝えるニュースを作ったそうですw

SFかw

この辺りのエピソードから考えると、
臨機応変にチャンスを掴んでいく、
頭の柔らかい人だということがわかります。

もしかしたら、幼少時代に転勤が多かったことが
影響しているのかもしれませんね。

 

ご結婚相手との出会いは!

久保田智子5

久保田アナが今回ご結婚された相手の方は
37歳、日テレの政治記者の方とのこと!

その出会いがとても素敵なんです!

この二人、2010年に番組の取材で国会に行った際に
出会ったそうなのですが

国会で出会った、だなんて本当に
一般人ではありえないシチュエーションですよね。。。

とはいえ、それからすぐに交際が始まったわけではなく、
2014年2月にニューヨーク勤務が終了し、
日本に帰国してから政治部に配属されたことが縁で
2014年8月から交際が始まったのだそうです。

引き合うお二人だったのですね!

このお二人ですが、縁起を担いて
2015年 5 月5日に婚姻届を提出したそうです!

交際1年程度でのご結婚となりましたが、
知り合ってからお友達としての交流はあったそうなので
お互いをよく知っている仲なのでしょうね。

30代後半のお二人ですので、
充分おめでたのニュースも期待できるとおもいます!

才媛とインテリの子供ってとても楽しみですね!

 

2016/3/27追記

久保田智子さんがブログでTBS退社を発表しましたね。

退社後は、旦那様の住む米国へ渡って
一緒に生活をされるのだとか!

これまでは別居婚だったそうなのですが、
ご結婚されて5月でもう一年、
今年からは新天地で二人で過ごされるんだと思います!

お幸せに!

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ