大山志保の結婚や彼氏はいる?性格や韓国との関係は?

大山志保1

オリンピックでゴルフ競技が行われるのは、
1904年から数えて、なんと112年ぶり!

2016年、リオにて復活となりました。

そんな中、ゴルフで出場する
大山志保さんについて

結婚しているの?彼氏はいる?
どんな性格?

韓国との関係って?など

簡単に調べてみました。

 

sponsored link

大山志保さんのプロフィール

大山志保さんのプロフィールを
簡単にまとめてみます!

名前   :大山 志保
よみかた :おおやま しほ

生年月日 :1977年5月25日 
年齢   :39歳

身長   :168 cm 
体重   :62 kg  

出身地  :宮崎県宮崎市
出身高校 :熊本中央女子高等学校 
(現、熊本中央高等学校)

大学   :日本大学(中退)

 

ドラマ、「プロゴルファー祈子」をきっかけに
10歳のころにゴルフを始めた大山選手。

高校に入学すると、
当時最強の女子アマチュアとして有名だった
清元 登子さんに弟子入りします!

この清元さん、古閑美保選手も弟子に持つ方で、
指導の腕も超一流!

1994年、日本女子アマチュアゴルフ選手権で
優勝を飾ります!

高校卒業後、日本大学へ進学した大山さんですが、

1999年、日本学生ゴルフ選手権競技で
優勝した翌年、

プロテストを受けて合格!

せっかくの日本大学を中退してしまいます。。。
勿体ない。。。

プロ転向後もその強さを見せつけ、

2006年には年間獲得賞金1億円、1億5千万円と
それまでの女子プロゴルフの記録を次々塗り替える
賞金女王に!

その後、肘の故障が原因で2009年10月手術を受けると、
長いスランプに突入。

復帰後もあまり成績が振るわなかったのですが、
2016年の「フジサンケイレディスクラシック」で
10年ぶりの優勝を果たし、

見事今回のリオオリンピック代表を獲得しました!

本人曰く、

「出場するからには金メダルを目指して、
100パーセントの力を出し切りたい!
ゴルフ人生の中の最高の1ページに
なるようにしたいです」

とのこと!

ぜひとも、メダルを獲得して
帰ってきてほしいです!

大山選手の性格は?

五木ガッツポーズ

 

大山志保さんの性格は、

一度はまるとやめられない性格なのだとか!
そして、同じものをずっと持ち続ける性格なのだそうです。

 

確かに、TV番組を見てゴルフにはまり
ついにはオリンピック選手にまでなってしまうのは
その性格の表れなのかもしれませんねw

この性格は、お父さん譲りなのだとか。

お父さん似の女の子って、
いい子が多い気がしますw

 

また、かなりの運の良さもある様子!

でないと、高校で名コーチに巡り合ったことや、
このタイミングでゴルフがオリンピックへ復活したことへの
説明がつきません!

まったく、とんでもないラッキーレディだと思います★

運のいい人は総じて前向きでポジティブですが、
大山さんもそうだと思います♪

また、トレードマークの
五木ガッツポーズにも見られるように
喜ぶところを素直に喜ぶ、天真爛漫なところも
あると思います!

こんな方に、上司になってほしいですねw

 

大山志保さんと韓国の関係は?

大山志保さんで検索すると、
「韓国」が予測で出てきます。

何か関係があるのかな?と思って調べましたが、
大山さんは生粋の日本人!

お父さんもお母さんも韓国とは関係ありません。

どうも、かの国の方々が
日本の有名選手を「韓国人だ!」と
言っているような気がしてなりませんが。。。orz

それも、私の穿った見方なのかもしれませんねw

sponsored link

大山選手は結婚してる?彼氏は?

大山志保2

現在39歳の大山選手ですが、
ご結婚はされているのでしょうか?

確認してみましたが、
ご結婚されているという情報はありませんでした。

2014年10月のインタビューでは、
こんな風に発言している彼女。

その時の試合で、同組の横峯さくらさん(当時新婚)、
彼氏同伴で来ているポーラ・クリーマーさんが居たことから、

「昨日の夜、お母さんと話していて

『寂しいね。あなただけ見守ってくれる人がいないね』

と…。

私を応援してくれるのは、ギャラリーさんだけですから」

日刊スポーツより

と、彼氏がいないことを告白。

しかし、今回のオリンピック出場に向けて、

「その時(リオ)まで結婚もなし。
ゴルフで燃え尽きたい」。

という発言をしている大山さん!

リオが終わったら、電撃結婚のニュースも
あるかもしれません!

 

女子で40台に迫っており、
10年間のスランプ経験後
オリンピックに出場する大山さん!

アラフォー女子の星だと思います!

同じ中年のレジェンド、スキージャンプの葛西選手のように
メダルを取ってご結婚し、

私たちの希望と?なってほしいです!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ