大野翔平(柔道)の性格は? 高校大学時代についてや彼女はいるの?

大野翔平3

大野翔平選手が金メダルを獲得しましたね!

日本柔道での金獲得、おめでとうございます!

大野選手については、試合前からの
『金メダル』発言が見られましたが

有言実行を証明したことになります!

気になる大野選手について、
その高校・大学時代や

性格、気になる彼女の有無についてなど

まとめてみたいと思います!

 

sponsored link

大野翔平のプロフィール♪

大野翔平選手のプロフィールを
まとめてみました!

名前   :大野 翔平
よみかた :おおの しょうへい

生年月日 :1992年2月3日 
年齢   :24歳(2016年 8月現在)

身長   :170cm
体重   :73kg
血液型  :O型

出身地  :山口県山口市 

中学   :弦巻中学
高校   :世田谷学園高校

大学   :天理大学

7歳で柔道を始めた大野選手!

柔道を習っていた松美柔道スポーツ少年団には、
のちに無差別級世界チャンピオンとなる
上川大樹もいたそうです!

大野選手が上京したのは、
小学校卒業時!

はやくない?

2歳上のお兄さんもすでに上京しており、
それを追って東京に出たそうなので、
お兄さんもかなり早い上京だったのだと思います。

中学入学時は8人中7人目の成績だったのが
ぐんぐん実力をつけ、

中学2年では練習試合も避けられるようになったのだとか!

ほんとに才能があったんですね。。。

 

高校・大学時代について

中学を卒業し、
世田谷学園高校に進学した大野選手。
偏差値は46なので、そこそこ平均といったところです。

高校に入ってもその強さは際立っており、
2年生のとき、インターハイで優勝しています!

団体戦には出場したことがないそうで、
生粋の一匹狼なのかな?って
思ってしまいますねw

天理大学へ進学した大野選手は、
フランスジュニア国際大会優勝や、

グランドスラムへの出場、
世界大会への出場も果たしており、
快進撃が続いています!

sponsored link

大野選手の性格は?

見た目はリーゼント?

さわやかさよりは強面感満載の大野選手!

実際はどんな性格なんでしょうか?

まずは、有言実行!

「調子が悪くても最低優勝、最低金メダル獲得」

発言を見事に達成してくれました!

大野翔平4

この発言の直後、こんな発言をしている大野選手!
大野翔平5

『大野には勝てない』ということを
感じさせてやりたい という大野選手!

まるで、ドラゴンボールでいうと
敵のいない最強のベジータって感じでしょうか!

悟空にはどうしても勝てなかったのですが、
悟空がいなければ最強でしたよね…。

また、過去の事件でも
水を飲んだことをとがめるなど、

かなり厳しい人なのではないでしょうか?

それでも、強いだけでは人はついてきません。

大学時代に柔道部の主将を務めていたそうなので、
慕われる一面もあったのだと思います!

なんだか、ただの印象ですが、
昔の不良漫画みたいな性格なんじゃないでしょうか?

とっても硬派な感じがします!

目覚ましTVでの涙腺診断では!

8/29追記

目覚ましTVの性格診断で、
いろんな情報が得られました!

涙腺の強さを診断していたのですが。。。。

◆女性の心理がわかる?

→まったくわかりません。
何が分からないのかもわからない

◆驚いた時のリアクションは、

→人並レベル

◆映画などで泣いたことがある?

→ほとんど泣かない

また、金メダルを取って得したことについて聞かれると、

「タクシーに乗ったら、
おじさんがタダにしてくれた」とかw

食事をしていたら、とんねるずのタカさんが来て
一緒に食事をしてくれた!とか

とんねるず

スターらしからぬめっちゃ素朴な感じ。
可愛いですwww

たまに見せるうれしそうな笑顔が
なんとも言えませんでした。

出た診断は、涙腺激強の、
「雀の涙」レベル!

「東京オリンピックでも、おそらく泣きませんね。
見に来た人を泣かしてやりたい」

とのこと!

なるほど、さすがですね・・・。

金メダル獲得の様子について!

大野翔平1

アゼルバイジャンのオルジョフ選手相手に
見事な一本を決めて、
金メダルを獲得した大野選手!

大野翔平2

金メダル決定直後の表情も、
うれしさを前面に出したり
はしゃいだりはしませんでした。

大野翔平3

優勝決定直後のこの表情!

「当然だ!」って表情が格好いいです!

大野翔平6

表彰台の、一番高いところで堂々と立つ大野選手!

大野翔平7

一礼して金メダルを受け取り、
しばらく眺めていた大野選手ですが、
ここで感慨がわいてきたのかもしれません。

優勝後のインタビューにて、

「安心して、実感がわいてきました。」

とのこと!

インタビュアーに
「最低でも、とおっしゃっていましたが
金メダルは最高じゃないですか?」と聞かれ

「最高ですね」と答えていました。

あの見事な勝ち方でも、
「もっと強くなりたい」という大野選手!

どこまで強くなるんでしょうか。。。

期待が膨らみますね!

 

 

過去の暴行事件について

最終学年の4年次に
暴行事件にかかわっている大野選手。

天理大によると、4年生4人は5月中旬、
練習後に寮で1年生の全部員28人に対して

「休憩時間以外に水を飲んでいた」などと叱り、
十数人の顔を平手打ちした

原因は、休憩時間外に水を飲んでいたこと。

最初の報道では、世界選手権代表選手の大野選手は

現場で見ていただけ、とか
止められなかったなどと発言しているのですが、

のちに、大野選手自身も後輩を平手打ちしていたことが分かり、
3か月の登録停止処分。。。

いずれ露見することなのだから、
正直に謝っていれば「卑怯」な印象を与えることも
なかったのではないかと思いますが。。。

 

大野選手に彼女はいる?

大野選手に、気になる彼女はいるのでしょうか?

調べてみたところ。。。

彼女の噂はありませんでした!

ただし、こういう硬派な方は
中学・高校時代の幼馴染とひそかに交際を続けていて

支え続けてくれた彼女と
大成功を機に若くして結婚!

というパターンが、

私の中では王道なので(勝手な思い込みww)

そうなってくれると大変うれしいです!

アイドルと結婚とか、
なんだかしなさそう。。。

したとしても、純愛物語的なw
ストーリーになるんじゃないでしょうかw

 

有言実行の金メダル、
とても格好良かったです!

2020年の東京での金メダルも
期待しています★



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ