羽根田卓也(カヌー)のwikiや性格は?高校大学に彼女はいるの?

sponsored link

羽根田卓也4

羽根田卓也選手が、
日本人初、カヌー競技で

銅メダルを獲得しましたね!
おめでとうございます!!

カヌーってオリンピック競技なんですね。。。

気になる羽根田選手のことについて、
出身中学や高校、
彼女の有無についてなど

調べてみたいと思います!

 

sponsored link

羽根田卓也のプロフィール!

羽根田卓也選手にはまだwikiが無いようなので
簡単にまとめてみます★

名前   :羽根田卓也
よみかた :はねだ たくや

生年月日 : 1987年7月17日
年齢   :29歳(2016年 8月現在)

身長   :175cm
体重   :70kg

出身地  :愛知県豊田市

出身中学      :豊田市立朝日丘中学校

出身高校 :名鉄学園杜若高等学校
出身大学 :スロバキア コメニウス体育大学
     ※現在大学在学中

羽根田選手が本格的にカヌー競技を始めたのは
小学校半ば、9歳のときのこと。

お父さんの邦彦さんも20代から
カヌーをやっていたそうです!

出身中学は豊田市立朝日丘中学校。

同じ中学の出身に、物真似のコージー冨田さんなどもいますw

カヌー部の有無についてはわかりませんでしたが、

地元朝日丘のスポーツクラブではカヌーもやっているようです!

地元の高校に進学し、カヌー部に入りますが、
スラローム競技は羽根田選手だけだったとのこと。

毎日5時半に起床して、
夜10時に帰宅するまで一人で練習したのだとか!

2008年のアジア選手権で優勝すると、
その後も目覚ましい活躍を続けています。

 

羽根田選手の戦歴は?

羽根田選手の戦歴をまとめてみました!

2016年

第39回NHK杯全日本カヌースラローム競技大会優勝

2015年

リオ五輪テスト大会スラロームカナディアンシングル銀メダル
カヌースラローム世界選手権大会男子カナディアンシングル16位
第38回NHK杯全日本カヌースラローム競技大会優勝

2014年

仁川アジア大会金メダル
世界選手権 アメリカ大会5位
全日本カヌースラローム競技大会優勝

2013年

ワールドカップ スロバキア大会7位
第36回NHK杯全日本カヌースラローム競技大会優勝

2012年

ロンドンオリンピック7位入賞
日本選手権優勝

2011年

世界選手権10位

2010年

広州アジア大会銀メダル
プレ世界選手権優勝
オセアニアオープン3位
北京オリンピック14位
アジア選手権優勝

カヌー界ではかなりの有力選手で、
今回のメダルについても、
大会前から獲得宣言をされていたそうです!

まさに、着々と自信をつけてきた結果ですね!

 

出身大学について

羽根田選手の出身大学は
スロベキアのコメニウス体育大学!

高校卒業後、単身カヌー強豪国に渡ったそうです!

最初はクラブチームに所属していましたが、
2009年に大学へ入学し、
現在はそこで修行をしているそうです。

スロバキアの場所はここ!

スロバキア

私は地理に弱いので、
どんな国なのか、世界のどこの地域なのかも
まったくわかりませんでしたw

一人暮らしをし、大学にも通っていた羽根田選手。
家賃4万円のアパートにいたそうです!

お父さんいわく、奈良漬や炊飯器を送って
生活を支えたのだとか!

そもそも、この大学を選んだのも、
お父さんの助言があったから!

最初は、チェコのプラハにある大学へ
進学を考えていたのですが

「日本人のいない環境で、もまれて強くなれ!」
邦彦さんが許さず、現在の大学へ進学しました!

そこでの修行の結果の、今回の
日本人初のメダル獲得!

やはり、お父さんの意見は
間違っていなかったのですね…!

羽根田選手の性格は?

お父さんの邦彦さんによると、

「弱音をはかない子。
甘えないし、性格的にも強かった」

という羽根田選手。

高校卒業後、単身スロバキアの
しかも田舎町に渡って修行に励むところは
本当に強い子だと思います。

また、今回のメダリストは
事前にメダル獲得宣言をしている方が多いのですが
羽根田選手もその一人!

大会前のインタビューでは、

ロンドンから、当然メダルが取れるように
ずっとやってきたので

自分の仕事に徹するだけです。

と答えている羽根田選手!

まさにその通り、メダル獲得となりました!

また、ロンドンオリンピック以降、
スポンサーがなかなか見つからず

10社近くに履歴書や手紙を送っても
苦戦する日々だったそうです。

資金不足のため、海外での合宿に
参加できなかったこともあったのだとか。

そこで手をさしのべたのがMIKIHOUSE

断られてもあきらめず、
粘り強く立ち向かっていく性格が
ここからもうかがえますね!

羽根田卓也3

メダル獲得について、
こんなコメントを残している羽根田選手!

日本人がこの競技でメダルを取るなんて、
誰も信じていなかったと思う。

やっと成し遂げたぞという気持ち。

予選、準決勝、決勝と大きなミスもなく、
自分の競技人生の中で
一番高いパフォーマンスが出たと思う。

まさに、あきらめない性格が生んだ
日本のヒーロー!

改めて、おめでとうございます!

羽根田選手に彼女はいる?

現在29歳の羽根田選手ですが、
彼女はいるのでしょうか?

調べてみたのですが、
彼女情報、奥さんの情報などは
見つかりませんでした。

高校卒業後から、ずっとスロバキアで
生活している羽根田さん。

彼女がいるとしたら、現地にいるのではないかと思います!

今回、日本人初の快挙を成し遂げた羽根田選手ですが、
4年後の日本で、金メダルを獲得することを

楽しみに待っています★



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ