酒井夏海(水泳)の中学校や身長は?性格や両親にお兄さんは!

酒井夏海1

20年ぶりに中学生として
競泳選手代表となった

酒井夏海選手!

女子100メートル背泳ぎでは
悔しい結果となってしまいましたが、

まだ200M背泳ぎが残っています!

注目の彼女のことについて
中学校や身長、性格やご両親についてなど
簡単に調べてみます!

sponsored link

酒井夏海選手について!

名前   :酒井 夏海
よみかた :さかい なつみ

生年月日 :2001年6月19日
年齢   :15歳

身長   :174cm
体重   :63kg 

出身地  :埼玉県

趣味   :昼寝

幼稚園の時に、お兄さんの影響で
水泳を始めた酒井選手!

柔道の松本薫さん、
大野翔平さんも

お兄さんの影響で競技を始めてますねw

先を行く一番身近な先輩がいるのは
競技をするうえで本当にいいことなのかもしれません!

当時から好きだったのは潜水とのこと。

本格的に水泳を始めたのは6歳の時で、
目的はダイエットだそうです!

酒井夏海3

なるほど、確かにこれは太いかも。。。

今でも、大好きなのはじゃがりこで、
三箱はいける!とのこと。

たべすぎでしょw

リオのため、このじゃがりこを封印して
頑張っているそうです。

小学校6年生の時に
ジュニアオリンピックに出場し

100メートル背泳ぎで2位を獲得!

そこから中学に入学すると、
いろいろな大会で優勝を飾る実力を見せ、

オリンピック代表となりました!

sponsored link

酒井夏海選手の性格は?

酒井夏海4

陽気な性格で、大舞台でも動じることはない
称されている酒井夏海選手!

趣味はお昼寝、
お笑いが大好きで、
なかでもNON STYLEが好きだという酒井選手!

NON STYLEと言えば、
井上さんの前向きイケメン発言が有名ですが、

そういうポジティブなところが
酒井さんにも通じているのかもしれません!

そんな酒井選手も、100M背泳ぎでは

『すごい会場の雰囲気に押されてしまって
これまでにないくらい緊張』して
予選落ちしてしまっています。

普段しない緊張をした結果、
思うような泳ぎができなかったのかもしれません。

一度感じた雰囲気ですので、
次の試合では飲まれることなく戦えるでしょう!

日本時間8/12の200M背泳ぎは
期待ができそうです★

なんといっても、負けず嫌いな性格もあり、

幼稚園の時の騎馬戦では、
お父さんが手を抜いて負けてしまったことについて、
お父さんの背中をたたいて

「どうして真剣にやらないの」と
何度も悔しがって泣いて訴えたそうです。

幼稚園児なんて、
さっきあったこともすぐ忘れてそうなのにw

そして、お父さんw
手を抜いちゃダメでしょw

 

 

酒井選手の身長は?

酒井選手の身長は、
174cmと、かなりの長身!

水泳で協議をするうえでも
長身はかなりの武器になると思います。

お父さんの貴康さんは身長174cm,
お母さんの美和さんも身長173cmと

ご夫婦そろってかなりの高身長!

これは絶対に遺伝ですね。。。

オリンピックの最少年齢は?

今回、20年ぶりの中学生代表として
話題になっている酒井さん。

オリンピックには年齢制限があるのでしょうか?

結論から言うと、オリンピック自体には
年齢制限はありません!

では、以前トリノオリンピックに出られず
涙を飲んだ浅田真央選手は
なぜ出場できなかったのでしょうか?

実は、競技ごとに最少年齢が設けられており、
それをパスしないと出場できないのが
オリンピックの仕組み。

水泳の場合は15歳以上で出場できるので
中学生での出場ができるのですね!

酒井選手のご家族は?

酒井夏海2

酒井選手のご家族は、

母・美和さん(43)、
父・貴康さん(44)、
高校3年生の兄・立樹さんの
夏海さんを入れて4人家族!

酒井さんが15歳なので、
ご両親が28歳くらいで生まれたお子さんとなります。

母、美和さんは、
水泳を始めたきっかけを持ち出してきて
「太るよ!」と注意するような茶目っ気のある?性格

お父さんも、騎馬戦で手抜きをして叩かれるようなw
ごく普通のお父さん

お兄さんのことはあまりわかりませんが
いたって普通の一家です。

ただ、家族仲はいいんだろうなー、と
夏海さんのまっすぐで明るい性格から想像できます!

200M背泳ぎの予選まで
あと1時間余りとなりました!

100Mでの悔しさをばねに、
予選突破を頑張ってほしいです!

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ