香取慎吾がSMAP解散の原因?会見内容やスマスマはどうなるの?

SMAP解散

今年1月から解散が危ぶまれていた
SMAPですが、

ついに解散が発表されてしまいました。。。

この記事を書いているのは
まだ会見前なのですが、

会見の内容やスマスマは継続するのか、
原因は香取慎吾なのか?など

簡単に調べてみます!

sponsored link

SMAP解散原因は香取慎吾?

SMAP解散の原因は、
香取慎吾さんにあるのでしょうか?

木村さんとの不仲が原因と噂されているのですが、
SMAP解散は、ジャニーズのスタッフと経営層の
内部分裂が原因。

SMAPのマネージャーを務めていた
飯島三智さんと

ジャニーズ副社長 メリー喜多川さんの
不仲がそもそもの原因です。

この飯島さん、やり手の女マネージャーで
ジャニーズにあるまじきプロモーションを実施し、

SMAPを国民的グループに仕上げた
ジャニーズ事務所の立役者。

その飯島さんがSMAP全員を連れて
ジャニーズ事務所からの独立を計画したのが

すべてのはじまりでした。

SMAPは、全員が事務所を辞めて
飯島さんについていく予定でしたが

木村拓哉が直前になってジャニーさんについて
SMAPの他メンバーを説得し

今年一月の『解散しません会見』
結びついた模様です。

このことが原因で、
特に飯島氏にかわいがられていた香取が反発し
木村拓哉と衝突。

木村と一緒にSMAPを継続することが
どうしてもできない!と

思うようになったとのこと。

今年9月末の契約終了までは、と
SMAPリーダーの中居正弘に説得され
1月での退社は思いとどまったそうですが

契約終了も迫り、
今回の解散となった、というのが話の流れ。

となると、本当に非があるのは
飯島マネージャとの独立の話がありながら
直前になって事務所についた木村の方では?
思ってしまいます。

また、ジャニーズから飯島マネージャが去ったら
SMAPもこれまでのように”攻めた”活動ができなくなり

人気にも陰りが出るかもしれません。

さすがに、40代メンバーが主となるグループで
いつまでも10代、20代のパフォーマンスは
無理でしょうしね…

sponsored link

会見の内容はどうなる?

解散会見の内容は
どんなものになるのでしょうか?

今はまだ情報がないので
推測となるのですが…。

おそらく、月曜日のスマスマ内にて
1月の会見の時のように

番組冒頭での発表があるのだと思います。

今回の内容を予想すると、

木村拓哉はジャニーズ残留、
香取慎吾は飯島マネージャと独立、

その他のメンバーについては…

中居正弘は残留、
稲垣吾郎は…たぶん独立、
草彅剛も独立だと思います。

一時代を築いたグループの解散には、
たとえファンでなくても悲しいものを感じますね。

 

ジャニーズのトップと言っていい存在で
元おニャン子と結婚までした

まさに”破天荒”な木村が
ジャニーズ残留というのは驚きですが、

今回の予想はこんな感じです。

追記:
今のところ、全員ジャニーズには残留みたいですね。

それも何か違和感がありますが。。。

それぞれの活動も頑張ってほしいです!

スマスマはどうなるの?

月曜9時の人気バラエティ
SMAP×SMAP、略してスマスマ

冒頭の料理対決から、
ショートコントのようなコーナー、

ゲストによる歌唱パフォーマンスまで
ジャニーズファンだけでなく
一般の視聴者でも楽しめるような内容で

1996年の放送開始から
実に20年も放送しています!

え、今自分で書いていて驚いたのですが、
スマスマって20年もやってるんですね?

まじか・・・。年取るはずだわ。

このスマスマ、実は最近赤字続きだそうで
TV関係者がこんなコメントをしているそうです。

「SMAPの場合はメンバー5人のギャラに加え、
『BISTRO』や歌コーナーのゲスト分も
ギャラが発生するため、
莫大な制作費がかかっています。

実はこの10年間、『スマスマ』は
ずっと赤字が続いてきたものの、
番組自体の価値が高いというだけの理由で
継続してきました。

日刊サイゾーより

スマスマ継続が、ほかのジャニーズタレントを
フジの番組で使用するための

不採算だけど継続する番組、と
なってしまっていたのかもしれませんね。

 

SMAP解散へ、私からのメッセージとして
最後に書いておきたいことがあります。

昔からSMAPがTVを賑わせてきたと感じている
いわば、SMAPドンピシャ世代も
今やもう30代半ば。

そこまでになってもまだ存在感を持っているSMAPは
本当に、敏腕マネージャの活躍もあったことながら

さらに本人たちの不断の努力で
存続してきたのだと思います。

マネージャと社長の間で
メンバーも迷って迷って決めたことだと思うので

これからは、自分のこれまでを大切にしながら
これからどうするか?
どうするのがHAPPYに感じるか?と考えて

それぞれ「らしく」いってほしいと思います。

これからの活動も応援しています



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ