ディズニーのハロウィン2016年の期間やコスプレ仮装できる日はいつ?

ディズニーハロウィン2016

最近浅草花やしきに行ったのですが、
あそこは全然並ばなくていいのでいいですねw

フリーフォール?のようなアトラクションも、
回転する円盤に乗るアトラクションも
10分程度で乗れました。

USJやディズニーとは比べ物になりませんね。

さて。そんな話をしておきながら
ディズニーの情報ですw

毎年、この時期になると気になるのが
ディズニーハロウィーンの情報!

ハロウィン期間はいつからなのか、
仮装ができるのはどの日なのか

調べてまとめてみますね!

 

sponsored link

ハロウィン期間はいつ?

2016年のハロウィン期間は、

9/9(金)~10/31(月)!

ハロウィン

9月中はまだまだ暑いですが、
10月になると少しずつ涼しくなってきて

アトラクションに並ぶのも比較的楽になると思います!

期間中最後の土日、10/29、30日は
日付指定入場券がないと入場できないようなので

行く予定の方はお気を付けください!

また、行ってみたいけど
一人でディズニーは恥ずかしい!という方!

ぜひとも、おっさんレンタルをご検討くださいw

 

ハロウィンのイベントについて!

じゃあ、実際ハロウィンで変わるのって
何なのでしょうか?

パレードの内容がハロウィンになって、
レストランのメニューもハロウィン仕様になります!

スープ、プレート、メイン、パンにデザートの
スペシャルセットは1980円、

ハロウィン風のハンバーガーセットが990円、

生ハムとパンプキンサラダのサンドウィッチが
990円など、

どれも高いですがおいしそう!

メニューはこちら

パーク内のレストランって
値段はともかく並ぶのが一苦労ですよね…。

 

また、数年前に一度だけこの期間に
ディズニーに行ったことがあるのですが。。。

その時は、ホーンテッドマンションが
ナイトメアビフォアクリスマス仕様になっていました!

お化け屋敷の類が大っ嫌いな友人も
この仕様だったら楽しく乗れたようなので

怖がりのお子様にもおすすめかと思います。
※今年もやってるのかな?

ちょっと調べてみたところ、
イベントや季節に合わせて仕様が変わるらしいですね。

その間は待ち列も長くなるので
ファストパスをとるのもいいかもしれません!
※普段は結構すいてるみたいですねw

また、9/9から9/30まで、
ディズニーランドではトリックアート写真?
募集しているようです!

首から上にキャラクターのぬいぐるみ
(顔だけのもの)が重なるようにして
顔だけキャラクターになったりとか…。

これを撮ってみるのも楽しいですよね!

ディズニーシーでは、
ヴィランズ(悪役)達が主役になって
園内を盛り上げてくれます!

こちらは、ちょっと大人向け…。

さすが、シーではお酒が飲めるだけあって
ビター仕様になってるようですねw

sponsored link

仮装できる日はいつ?

ディズニーハロウィン2016-2

普段はディズニーキャラクターのコスプレは
園内でしてはいけないのですが、

特別に、ハロウィン期間にだけ
全身コスプレが許可されている時があります!

今年は、ハロウィン期間の最初の一週間と
最後の一週間がその期間!

日付にすると、

  9/  9(金) ~  9/15(木)
10/25(火) ~ 10/31(月)

となります!

この期間でも、仮装してよいのは
顔を除く全身!

顔はダメなんですね…。

顔っていったい何を指してるのでしょうか?
最近ある、こんなコスプレのことでしょうか?

コスプレ用マスク

確かに、こんなマスクのエルサやアナが居たら
私でも泣くと思いますwww

 

また、ディズニー以外のキャラクターの
コスプレもしてはいけません!

これはルールとして当然ですね!

ただし、普通の魔女の格好とかは
いいんじゃないのかな?と思います。

キャラクターじゃなければ。たぶん。

昔は、ディズニーランドでは絶対に
アリスのコスプレはしちゃだめ!というのが
常識だったのですが、

アリスの映画が公開されたので
もう解禁でしょうね。

 

小学生以下のお子様は
期間を問わずコスプレOKだそうです!

夢の国らしい、良いルール設定ですね。

おっさんのコスとか、夢の国で見たくないしww
ハロウィン期間なら、ある意味モンスターとしてw
処理できるかもしれませんしね(ひどい?)

 

ディズニーまで1時間半程度のところへ越してきて
姪っ子3人も楽しみにしてるので

ぜひともこの期間内に連れて行ってあげたいです!

お金をセーブするとか言ってるけど、
1Kの部屋に5人泊められるかな…

トイレの数が心配なのでw
出来たらホテルをとってほしいですけどねw

9月に入ってもまだまだ残暑の続く東京、千葉。

暑さ対策と、逆に10月後半は
寒さにも気を付けて楽しんでくださいね!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ