清武弘嗣の年棒や海外の反応は?清武伝説や性格に嫁の画像も!

清武選手1

オリンピック期間中、TVでよく競技を見てましたが、
バドミントンなど、やっていた競技はルールがわかるけど

テニスとか柔道、ラグビーは難しいですよね。

サーブ権持ってなくても点はいるの?とか
数え方難しい!とか。

その点、サッカーってわかりやすくていいです。
一回ゴールに入ったら1点で、時間も決まってるし。

そんなサッカーの話題です(どんなだ)

清武弘嗣選手がセビージャ移籍後
初のゴールを挙げて話題になっています!

この清武選手について、

清武伝説やセビージャでの年棒、
今回のゴールについての海外の反応や

性格、奥様、お子さんのことについても
調べてみました!

sponsored link

清武弘嗣選手のプロフィール!

名前   :清武 弘嗣
よみかた :きよたけ ひろし

生年月日 :1989年11月12日
年齢   :26歳(2016年 8月現在)

身長   :172cm

出身地  :大分県大分市

所属   :リーガ・エスパニョーラ・セビージャFC

趣味   :入浴剤(露天湯めぐり)

小学校時代にサッカーを始めた清武選手。

お父さんがサッカーチームの監督をしていた
大分市立明治北小学校サッカークラブにて
活躍します!

その後、大分トリニータのU15、U18チームを経て
2008年トップチームへ昇格!

2010年に大分トリニータ財政難が原因で
移籍したセレッソ大阪での活躍が世界の目に留まり、

2012年にはドイツのニュルンベルクへ移籍。

そこから2014年にはハノーファーへ移籍しましたが、
ハノーファーの降格を受けて
スペインのセビージャへまたも移籍!

チームの財政難や降格など、
なかなか安定してチームにいられない
運の持ち主のようですね。。。

 

清武選手の年棒について!

ハノーファー降格の際、いろいろなクラブから
清武選手の獲得に関心が寄せられたようですが、

その際の移籍金は800万ユーロ(約10億円)!

すっごい金額ですよね・・。

最終的には2億円ほど負けたようですが。。。
額が大きすぎて意味が分かりませんorz

では、年棒はどれくらいなんでしょうか?

こちらは、移籍金額とは違い、
公表されていない様子。

2014年ハノーファー移籍時の年棒が
1.9億円と言われており、

その後も順調に増え続けていたということと、

各クラブからの引き合いがあり、
獲得合戦が行われた可能性があることから、

2.5億円くらいは行っているのではないでしょうか?

4年契約なので、これで10億円!スゴイ!

サラリーマンの年収が400万円とすると、
(最近下がっちゃってますよね…)

250年働かないと10億いきません!

250年働ける人なんていないですよねw

サッカー選手ってほんとにすごい!

年収250万のワープアぎりぎりだったりしたら
400年働かないと追いつきません!

400年前なんて、江戸時代にすら入ってないですよね。

天文学的な数字じゃないですが
到底追いつけない数字ではありますorz

死ぬまでに一回見てみたいですよねw

 

海外の反応は?

今回のゴールに対する海外の反応は
まだ見つけられませんでしたが…。

2016年6月の移籍の際には
かなりの期待の声が寄せられていたようです!

セビージャ公式サイトでは、
ようこそ清武選手!とトップページに書いて
移籍を歓迎したようですし、

ハノーバーも本当は移籍してほしくなくて
10億円の移籍金をオファーしたようなので

よっぽど愛されていて、
実力のある選手だったのでしょうね!

そこで、移籍後堂々のゴールを挙げて
チームを勝利へ導いた清武選手!

さすが!としか言いようがありません。。。

 

清武選手の性格は?

経営難とかチームの成績不振だとか
結構な苦労をしながらチームを渡り歩いている
清武選手ですが、

それでも前向きな性格で
明るく過ごしている様子!

また、悲しいことがあったときの対処法として
こんなコメントがありました。

辛い事やきつい事、悲しい事、疲れたりしたら…
笑顔が大切だと思います。

つらい時でも笑顔になると、
その状況でもよかったことを思い出したり、
なんとなく希望が持てたりしますよね。

清武選手は夢についてこんな発言もしています。

夢は叶えるもの

叶わなければまだ努力が足りないということ

つらいことは笑顔でかわし、
夢については努力で追いかける、という

まさに少年誌のスポーツ選手のような
すてきな清武選手。

そんな表向きのコメントが本当なのか、
いろいろなエピソードを調べてみると。。。

短気でナイーブな一面もあるそうですw

なんでも、小学校6年生の時に、
試合中に審判に対し

「てめぇぶっ殺すぞ!」と発言して
レッドカード退場になったのだとか?

さすがに、これは小学生の時ですし、
”短気”としちゃったら可哀想ですよねw

清武選手の伝説について?

「清武選手 伝説」と検索されることが多いようなので
それについて調べてみると…

 

いくつかの伝説があるようですね。

※2chコピペからの抜粋になります。

清武褒め殺し伝説

・香川の後釜にと言われて「ムリっす」(実際プレッシャーすぎて吐く)
・大宮戦前、ユース時代の後輩の東について聞かれ「ミスが無いプレイヤーだから対面したくない」
・同じ桜の山口を「1対1が圧倒的に強い」 「味方で良かった」
・ブログで山田直を浦和の至宝と紹介
・柏戦前、酒井について聞かれ「あいつ(酒井)のサイド(C大阪の左)に行きたくない。上がってくるし。
ウマいんでイヤっす。弱点なんかないんじゃないかな」と言いつつ試合で虐殺
・A代表初選出で初めて一緒に練習した感想
「みんなうまいです。海外でやっている選手は体も強いし。 特に? みんなっすね。みんな強いです」

清武寂しがり伝説

・大阪にいって一ヶ月以上、慣れずに大分のユース仲間に電話しまくる
・同期の井上が清武についてインタビューを受けてたその最中にも本人から電話
・その時期、大分に帰りたい帰りたいとメソメソ泣く
・大阪で寮に慣れると、しょっちゅう他の選手の部屋に入り浸る
・今年春寮を出たのに山口蛍の部屋に入り浸る、というより居座る(嫁が大阪に越してくるまで)
・ある日山口蛍が寮の部屋に帰ると当然のように清武が寝てた

清武弱気伝説

・今年頭五輪キャンプで怪我、ポジションを奪われ、ブログに泣き言を書く
(控えでも挫けない播戸を見て立ち直る。以降播戸に懐く)
・7月に入って少しスランプになり、ブログの辛辣なコメント見てとても落ち込む
(ピンパォンの離脱の歓送会でもっと頑張らなければと立ち直る)
・http://sportsnews.blog.ocn.ne.jp/column/soccer110812_1_1.html
>技術もずば抜けて高かったが、意外にも清武はいつも自信がなく、小さなことでくよくよ悩むタイプだったという。

FOOTBALLNEWSより

えー。。。前向きなコメントから
全然想像もつかない寂しがりっぷりなんですけど…

とくに、ブログに泣き言を書いたって
どういうことなんでしょうか・・・。

「性格について!」とか言って書いたことが
丸はずれで恥ずかしいですwww

そういう一面がある人だからこそ、
仲間のために頑張れるのかもしれませんねw

sponsored link

 

清武選手の嫁や子供は!

清武選手の好きなタイプは、

笑顔が素敵な人。よく笑う人。

そんな清武選手の奥様は…

昔から知っていたという、
一つ年上の足立真梨子さん!

清武選手の奥様

すっごい美人、と言われますが、
この写真だと、ん?って感じ。

ちょっと下膨れ?アングルが悪いのでしょうか…。

また、子供の表情がwww

清武選手の奥様2

笑顔がとっても素敵な奥様です!

 

寂しがりの清武選手を支える
笑顔の素敵なよく笑う人って感じですね。

清武選手はお子さんと遊ぶのも大好きで
まさに理想のパパといった感じ。

アイドルと結婚した選手とか、
結構破綻しちゃうパターンが多いですが、

幼馴染や中学高校で知り合った仲だと
長続きする気がするのは私だけでしょうか?

昔から知ってる、って強いですよね。。。

清武選手についてまとめてみましたが、
なかなか面白い選手です!

これからも活躍してほしいですね!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ