土橋ココの生年月日やハーフの噂は?両親や性格についても!

リオオリンピックが終わりましたね。。。

閉会式、すごく楽しみにしていたのに
自宅のTV回線工事のせいで

そこだけきれいに録画できておらずorz

生中継じゃなくて再放送の方を
録画予約しておくべきでした。。。

閉会式の東京オリンピックPR動画が
すごく好評だったみたいで、

冒頭で登場した美少女
土橋ココさんがすごく話題になっています!

彼女のことについて、

生年月日や出身地、
ハーフの噂やジャンプの上達練習法など、

詳しく調べてみようと思います!

 

sponsored link

土橋ココのプロフィール!

土橋ココ3

名前   :土橋 ココ
よみかた :どばし ここ

生年月日 :2000年3月2日
年齢   :16歳(2016年 8月現在)

身長   :153cm

出身地  :愛知県豊田市

高校   :名古屋経済大学市村高校

趣味   :サウナ

東京オリンピックで絶賛されたのが、
時期開催都市東京のパフォーマンス。

映像の冒頭で流れたのが、
謎の美少女が渋谷で日の丸を前に
きれいな開脚ジャンプを見せるシーン!

土橋ココ2

この美少女が、土橋ココさん。

女子体操界のホープで、
昨年のインターハイでは、一年生にして優勝したそうです!

生年月日は1999年?ともいわれていましたが、
2000年3月2日の早生まれ!

早生まれで1年生でインターハイ優勝って
相当すごいですね!

現在高校2年生の土橋さんですが、
4年後の東京オリンピックでは大活躍の予感!

今から期待大!です!

土橋ココさんのご両親は?

土橋ココさんのお父さんは、
土橋賢一さん(48歳)

土橋賢一

お母さんの情報はありませんでしたが、
日本人のようです。

土橋ココさんの名前の由来ですが、

目立って、独創性がある名前にしたいということで、
あえてカタカナでこの名前にしたのだとか。

 

特ダネの取材のときには、お父さんだけでしたので
お父さんがつけた名前なのかもしれませんね!

土橋さんのジャンプ力を鍛えたやり方ですが、

土橋ココ4

天井からつるされた紐にお小遣いとして
小銭をつけておくと、

天井のひも

ジャンプしてとっていたため、自然となくなっていたとのこと。

昔の忍者が、
成長するタケノコ→竹を飛び越えて
ジャンプ力を鍛えていた話を思い出しますw

にしても、結構高くないですか?このひも。

そして、妹さんは何やってんだwww

テレビが来てはしゃいでしまったんでしょうねww

sponsored link

土橋ココはハーフ?

土橋ココさんについては、ハーフ?と言われることもありますが、
純粋な日本人だとのこと!

お父さんが全くの日本人、
家の中の感じを見ても、外国らしいものはないですし

名前の由来も、「珍しい名前にしたかったから」であり

「母親の母国を意識した」という理由ではなかったので
日本人なのではないでしょうか。

もしかしたら、おばあさんやおじいさんが
外国の方なのかもしれませんが。。。

確かに、なんというかインド系?ですよねw

お父さんの写真を見ると、
なんとなくハーフっぽいところの遺伝は
こちらから来たのでは?と想像できます!

4年後のオリンピックでは
お母さんも応援に来るでしょうし、
その時が楽しみですね。

土橋ココの兄弟は?

土橋ココさんには、妹さんが一人と、
弟さんが一人います!

妹さんは現在小学4年生で、
名前はピピさん!

第46回愛知県ジュニア体操競技選手権大会で
優勝するなど、こちらも体操の才能あり!

弟さんはクール君という名前で、
こちらは小学校3年生!

ピピさんとクール君

インタビュー中、ピピさんの方は顔にクッションを当てていたり
クール君ははしゃぎまわって全然クールじゃありませんでしたがw

小学生なのでそんなものでしょうw

二人とも小学生らしい、お茶目で陽気な感じでした!

それにしてもそっくりですね。

将来がとっても楽しみです。

 

土橋ココさんの性格は?

明るく前向きな性格の土橋さん。
スポーツ選手って、だいたいの人がそうですよね。

東京オリンピックPR動画冒頭の演技については、

この映像が全世界の人に見られるってことを考えると
もうパニック状態な感じ

やってみたら、こういう経験も大事だと思いました

というコメントがありました。

また、高校1年でインターハイ出場となると
周りからのやっかみなどもあると思いますが、

それをものともしない凛とした感じが
表情からはっきりとうかがえます。

また、自宅のトイレの壁に
目標を書いている土橋さん。

土橋ココ目標

・絶対に諦めなんかするもんか!!
意識を高く持つ
・前を向いて歩き続ける
・体操の先生になりたい
・東京五輪に出場する
ココ

と書いてあり、
金の色紙で作ったオリンピック金メダルのパネルが!

パネルには、「目指せオリンピック」と書いてあるようです。

 

東京オリンピック出場について聞かれると、

東京オリンピックという舞台に立って
自分が演技している映像が

テレビに流れるようにしたいなと思うようになりました。

とコメントしていましたが、

「オリンピックに出る!」だけでなく、
出てどうなっている!というイメージができているところが

やっぱり違うな、と思いました。

趣味など

趣味がサウナ、という、高校生にしては渋いココさんですが、
好きな食べ物はチョコレート、好きな曲はゆずなど
高校生らしい一面もあります。

曲については、リオの日本のテーマソングでしたね。

目標、座右の銘には
強いアスリートらしさを感じますね!

 

リオが終わったばかりですが、
もう4年後の東京が楽しみです!

それまで、しっかり情報をリサーチして、
今回以上に観戦を楽しみたいと思います♪



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




2 Responses to “土橋ココの生年月日やハーフの噂は?両親や性格についても!”

  1. 波田純 より:

    ユニークなトレーニングをされてきたんですね!
    妹さんお姉さんにそっくりですねー。
    ココさんの子供の頃の写真かと思いました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ