蛭田みな美(ゴルフ)の出身高校や大学は?父親の職業についても!

会社の先輩に、

ゴルフって実際何するの?と聞いたら

クラブを持って歩き回りながら
ひたすらビールを飲んで
たまに打つ遊び

と言ってました。

あれ?スポーツじゃないの?
ビール飲みながらやるの?

プロ選手はさすがにそんなことないですよね…。

注目のゴルフ選手
蛭田みな美さんが未来モンスターに登場します!

蛭田さんについて、

出身高校や大学、
お父さんのことなど

調べてまとめてみました!

sponsored link

蛭田みな美のプロフィール

蛭田みな美1

名前   :蛭田みな美
よみかた :ひるた みなみ

生年月日 :1997/07/15
年齢   :19歳(2016年8月)

身長   :164cm
体重   :58kg

出身地  :福島県東白川郡

高校   :私立石川高等学校
大学   :なし

スポーツ歴 :陸上、テニス

目標選手 :グレッグ・ノーマン

 

3歳でゴルフを始めた蛭田さん

コーチはお父さんがやっていたそうです!
お父さんがコーチをやってる女性選手って
かなり多いですよね。

2014年の日本女子アマチュア選手権、
2015年の日本ジュニア選手権(15〜17歳)を制し

まさにこれから注目の選手です!

父親についてや、職業は?

 

蛭田さんと言えば、他の女性スター選手と同じように
お父さんがかなり有名です!

みな美さんが3歳のころから
ゴルフの指導をしてきた父、宏さん(56歳)

宏さんも、過去にはアマチュアゴルファーとして
活躍していたそうです。

蛭田さんの高校時代には、お父さんの宏さんが
午前中で仕事を終えて
午後には毎日みな美さんの指導に来ていたのだとか!

そんなことができる職業って何でしょうか?

なんと、動物病院の院長さんだそうです!

なるほど、時間に都合がつくわけだ。。。

コーチを雇うより、
愛情をもって指導に当たるのが大切で、
それは家族にしかできない、という宏さん。

みな美さんも、そんなお父さんのことを

「言葉がなくても情熱が伝わる」
固く信頼しているようです!

こういう絆ができていると、
思春期でも娘に嫌がられたりとかしないんでしょうねw

 

プロテストの結果は?

高校卒業後はドライバー飛距離向上などに取り組み
プロテストへ向けてしっかり備えてきた蛭田選手!

お父さんでありコーチの宏さんも、

「体幹を中心に鍛えたことで、
 ドライバー飛距離も10ヤード以上伸びた」

と言っています!

まさに、3歳からずっとお父さんと一緒に
二人三脚で挑んだプロテスト。

結果は、みごと合格!

合格者一覧に名前を見ることができます!

蛭田みな美

蛭田選手の目標は、

「プロになり日本で、
いずれは海外ツアーで

賞金女王を狙える選手に」

とのこと!

賞金女王、その手につかんでほしいですね!

 

出身高校について!

蛭田選手の出身高校は

福島県の私立石川高等学校

ここは、ゴルフにかなり力を入れている高校だそうで
放課後にはゴルフ部の専用バス
練習場に向かうそうです!

ゴルフ部の専用バス?
高校の部活でバス所有なんて考えられません…

私立と公立は違うんでしょうか?

ん?そういえば、
私の出身高校はバドミントン部が強かったのですが
リオ出場の山口茜選手の出身高校です)

なぜか野球部がバスを持っていて、
バドミントン部は持ってませんでしたw

※野球部はすっごい弱小ですw

そんな恵まれた環境にありながら、
部活のみんなと一緒に練習するのではなく

別の場所でお父さんと練習しているみな美さん!

お父さんいわく、

正しく構えているかのポイントは、
ずっと見てきた自分にしかわからない

そうです!

ほんと、お父さんの愛情を感じます。

放課後の練習が終わると、
帰宅して夕食をとり、

すぐにまた打ちっぱなしで
夜の練習をしていたのだとか!

授業の時間以外は全部
ゴルフにあてていた感じですね!

また、このとき使っていたのが、
半分の長さの短いクラブ!

アプローチの精度を上げるためのこのクラブは、

なんと、宏さんの手作りなのだとか!

うーん、愛情あふれまくってますね。。。

sponsored link

大学はどこ?

高校を卒業した蛭田みな美さん。

その後、大学には進学したのでしょうか?

プロテスト時のインタビューを見てみると、

「高校を卒業してからは『無職』。
そこから早く抜け出したい」

毎日新聞

というコメントがありました。

無職、ということは
大学には行かなかったんですね!

大学は、プロとして活躍してからでも
勉強していくことができますし、

チャンスを取ったのは正しい決断だと思います!

彼氏はいる?

彼氏についてですが、
これまでの情報を見ると

いないように思います。。。

高校時代も、放課後からずっとお父さんと毎日一緒、
卒業後もお父さんとずっと練習、では

出会いも何もないですからね…。

でも、もしかしたら
いつも練習で行っていたゴルフ場で出会った

すてきな彼氏がいるのかもしれません?

ゴルフ場で出会った彼氏、なら

お父さんのお眼鏡にかなう可能性も高いだろうし

一気に結婚まで行くかもしれませんね!

上田桃子選手や宮里藍選手のような
ゴルフを知らない人にも広く知られるような

そんな選手になりそうな蛭田さん!

活躍が楽しみですね♪



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ