生駒幸恵(自撮り指導員)の年齢や結婚は?おすすめ自撮りグッズも!

スマホのカメラで自撮りをすると、
必ず変な写真になってしまいますw

きれいなものを撮ろうとすると
100枚くらいとらなきゃいけないんじゃないかとかw

とくに、笑顔が苦手なのですが、
これにはちょっとコツがあって、

口角を上げただけのほほえみ写真より
歯を見せて笑った方がきれいにとれるそうで。

一回やってみた写真が、
社内報の表紙の隅に掲載されましたw

それはさておき…。

「マツコの知らない世界」に
自撮り指導員、生駒幸恵さんが出るそうです!

自撮り指導員って何なんでしょ?
確かに習えるなら習ってみたいけど…

ちょっと気になるので、
詳しく調べてみることにしました!

sponsored link

生駒幸恵のプロフィール

生駒幸恵7

名前   :生駒 幸恵
よみかた :いこま さちえ

生年月日 :1986 年 9月18日
年齢   :29歳(2016年8月現在)

身長   :不明

出身地  :千葉県
居住地  :神奈川県

特技   :自撮り!

「自撮り指導員」という名目で
『マツコの知らない世界』に登場する生駒さんですが、

本業はアパレル系の会社員!

 

21歳で入社した会社で、
もう8年も勤務しているそうです。

私は35歳で10社目なので、
勤続年数が長い人ってほんとにすごいなって
尊敬しちゃいますw

かなり仕事もできるみたいで、
これまでなかった新部署を設立したり

webサイトの編集長もやっていた模様!

https://magazine.sheltter.vc/

 

誕生日は正確にはわからなかったのですが、
9月生まれ、という記載がブログにありました!

生駒幸恵3

誕生日祝いの写真がかわいいですw

twitterのアカウントがsachi_918なので、
たぶん9/18だと思います!

まだまだこれからが楽しみな年齢ですね★

***8/30 追記***
「アパレルブランドの広報としてモデルなどの
自撮りの指導&管理をしている」そうです

だから、「自撮り指導員」なんですね!

ちゃんと自撮り指導でご飯を食べてるのがエライです!

***********

 

生駒幸恵は結婚してる?

公式ブログのプロフィール欄で

『既婚』となっていました!

すでにご結婚されてるようですね。

2012年に出会った旦那様とは
2016年の今年でもまだまだラブラブ!

生駒幸恵5

毎年、ひまわり畑にデートに行くそうです!

うーん、うらやましい★

ブログタイトル通り、
まさにリア充ですね!

入籍はいつかわかりませんが、
挙式は2013年、ハワイでされたみたいです!

結婚式の写真がこちら!

生駒幸恵1

これはさすがに、自撮りじゃないですねw

旦那様は少し髪が長い様子。
一般の会社員じゃないかもしれません。。。

と思ったのですが、
そういえば今の派遣先(大手メーカー)にも
ロングヘアの方や2つ結びのおじさんがいるので
それじゃ判断できないかなw

2015年の記事で、

たけちゃん(旦那様)が今年からRVCAになった

という記述があったので、

たぶん同じように、アパレルの仕事をしている方ですね!

自撮りを始めたきっかけは?

8/30の放送を見て、追記…

mixiにて、ガラケーで自撮りを始めたのが
自撮りを始めたきっかけだそうです。

このとき、なんと19歳!

mixi流行ってそんな前になるんですね。。。

20代のころ、私も
ガラケーでめっちゃ写真を撮った覚えがあります!

自撮りは恥ずかしいんじゃないの?と
マツコさんに突っ込まれると

「承認欲求とか・・・」と、
心理学用語?にも言及!

 

他にも、「生駒ちゃんはもともとカワイイじゃない」
とほめられると

「かな?とも思ってたんです」など!
否定せずに素直に受け取るところとか、
すがすがしくてとってもいいとおもいましたw

「そんなことないですよー」とか言うより
肯定してもらった方が、言った方もうれしいですよねw

 

sponsored link

生駒さんの性格は?

ブログの中身を読んでいると、

あかるく前向き、そして堅実な生駒さんの
性格が見えてきます!

また、『願ったらかなう』ということを信じているそうで

できるできるって思ったら本当にできたり

会いたい会いたいって思ったら会える

たとえ芸能人でもw

と書かれていました。

お友達にセラピストが居て、
自己催眠を教わったのだそうです。

自分が自分を信じ、認め、想像することで
潜在意識にと集合的無意識に働きかける

この方法で、会社員でありながら
マツコの番組に出られるまでに
有名になったのかもしれませんね!

また、ポジティブシンキングの彼女ですが、
ポジティブにあろうとするあまり、

負の感情を見ないようにしすぎて
却ってつらくなったこともあるのだとか。

私も最近それにはまりそうになってたのですが、

嫉妬や悲しみ、後悔やがっかりも
感じていいんだってちょっと楽になりました。

自分の事好きな理由

ぜひ↑の記事を読んでみてください!

それと、本番にも強いタイプの生駒さん!

会いたくて会いたくて仕方のなかった
マツコさんを目の前に、

本当に自然でいられたし

とくに緊張も、せず楽しみながらできた♪

いつも通りの感じでペラペラ話せた!w

と、収録での様子を書いていました!

見るのが楽しみだなー。

 

おすすめ自撮りグッズは!

番組では、おすすめの自撮りグッズも紹介されるようで
とても楽しみなのですが…

twitterを見ていると、
最近はこんなグッズを買われている様子

スマホにはさむだけで、
一眼みたいに撮れるレンズです!

他にも、足がくねくねまがる
ゴリラポッドという三脚についても

リツイートしているものがありました!

あー、確かにこれいいかも。

自撮りにおすすめグッズというので、
使いやすい自撮り棒、とかが来るのかな?って
想像してたのですが、

スマホのカメラで本格写真が撮れる
裏技的なグッズの紹介が来るかもしれません!

写真撮るのがめっちゃ下手なので、
録画してでもしっかり見たいと思います!

楽しみ★

紹介されたグッズは!

8/30の放送を見て、
おすすめグッズを追記します!

①連写グッズ

Hamee
セルフィースティック付きハードケース

 

自然な表情を撮るために、
超連写できるグッズ!

なるほど、これだと確かに
自然な表情が狙えますね!

スゴイ勢いで
カシャカシャカシャカシャ…って連写されてたのでw

記者会見みたいでしたwww

②Black Eye

うわ!!!当たった!!!

ご本人のtwitterにて紹介されてたんですが…
嬉しい!!!

このレンズを使用すると、
自撮り棒がなくても広範囲を撮ることができます!

棒は怖いので使えなかったのですが、
このレンズなら使えそうです!

多人数での写真を撮るときに
めっちゃ便利ですね!

私も買ってみようかしら。

 

③CASIO EX-ZR3100(デジカメ)

意外や意外、スマホグッズかと思いきや
デジカメが出てきました!

このデジカメ、自撮りができるように
レンズが内側を向くようです!

また、勝手に美肌モードになる
メイクアップモードがついていて
撮った写真をwifiでスマホに転送できるそうな!!

マジで?なんだそれwww

しかも、100枚一気に転送できるんだそうです!

スマホがカメラになった!と最近言われてますが、
カメラがスマホになるようなこともあるんですねw

ゴリラポッド!

これも来た!!!すごい!!!

足が自由に曲げられるので、
立てるだけでなく木や手すりに絡ませて
固定することもできるようです!

また、マツコさんの技として、
「ワー!」と言いながら撮ると
自然に見える、という裏技?も!

今度やってみよう!!!

⑤iFlash

さらに、暗いところでセレブみたいに撮れる
フラッシュ付きのiPhoneケース!

クラブなどで大活躍だそうです!
クラブと言っても、
スポーツやチェスなどをするクラブではありませんw

するとしたら…ビリヤードとかかな。たぶん。

ここでなされた、生駒さんの

「iPhoneは光が大好き」発言は、
名言に数えていいと思いました!

 

学校の授業じゃないんですが、
予習してテレビを見るとめっちゃ面白いですね!

同じ日の特集で見た雑貨編も面白かったのですが、
自撮りの内容はほんとに楽しみにして見たし、
実はビデオに撮っていて、すでに2回見ましたw

あんまり自撮りしないのですが、
手を出してみたくなる放送でした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ