光上せあらは歌が下手?本名や性格は?母親や彼氏について!

歌を歌うのって気持ちいいですよね!

ボーカリスト教室に通ったり
バンドで歌っていたことがありますが、

人の前で歌うのも、一人でただ歌うのも
とっても楽しいものです!

特に、カラオケとか
気が向いたものが歌えるのでいいですよね!

そんなカラオケですが、
プロ級の人はいるもので…。

TVでやってるカラオケバトルとか
ほんとにうまい人ばっかりで、

プロの歌手じゃないのに・・・と
びっくりしてしまいます。

カラオケバトルに出ている
光上せあらさんについて

本名や性格、
彼氏はいるのか?など

詳しく調べてみました!

 

sponsored link

光上せあらのプロフィール

光上せあら

名前   :光上せあら
よみかた :こうじょう せあら
生年月日 :1988年1月10日
年齢   :28歳

身長   :163cm

出身地  :京都府

特技   :大食い

小さいころから歌が好きで、

高校入学したものの、

「自分の生きる道は歌しかない!」と
15歳で単身上京したせあらさん!

行動力があるというのか、
向こう見ずというのか…

エイベックスアーティストアカデミーを経て
エイベックスからデビューしました!

当時のエイベックスってすごかったんですよ!

その後、SDNの第一期生オーディションを受けるも、
落選。

普通なら、ここであきらめてしまいますが。。。

第三期オーディションにて合格!

それで、SDNに入れるのだから、
本当にすごいものです。

2012年にSDNを卒業した後は、
バラエティなどに出演していたのですが

それらの出演がきっかけで、
関ジャニ∞の番組

『関ジャニの仕分け∞』内のコーナー
「カラオケ特点対決 下克上カラオケサバイバル」に出場!

95点に迫る点数をたたき出し、
カラオケのうまさを見せつけました。

まさに、あきらめなければ夢はかなう!って
感じの人ですね。。。

 

光上せあらの本名は?

せあら、なんて、
絶対本名じゃない!と思ってましたが、

意外なことに、本名から来ているようです…。

出生名は、漢字で書くと
康上 慧愛蘭(こうじょう せあら)

キラキラネームってやつでしょうか?

名前の字画にこだわったのかな?と
思ったのですが…。

姓名判断

どうやら、そうではなさそうですね。

お母さんはどんな人?

光上せあらさんのお母さんが、
実はすっごいひとでした!

お母さんの名前は、

康上賢淑(しおん)さんというらしく、
鹿児島国際大学で助教をしているようです!

ShionKojo

名古屋大学出身のお母さんは、
どうやら日本に帰化している様子。

関連している活動の記事を見てみると、
中国との交流に参加しているものもあるため、

おそらく、中国のご出身だと思います。

また、ご本人のtwitterは
中国語で書かれていたりしますね。

「康上」というのは日本に約5人ほどだそうで、
めっちゃ珍しいものになります!

ひょっとして、お父さんも
中国の方なのかしら?

ご家族について

結構複雑な家庭環境みたいで、

家族構成については

Q:家族構成は?
弟はだれがそだててる?父はどこにすんでる?

A:父、せあら母、弟母、私、弟二人

弟は弟の母、あやマミーが育てて、
父と一緒に大阪だよ~(σ*´∀`)

でも、仲良し(。・x・)ゞ♪

だそうです。

お父さんは大阪の方みたいですね。

そして、「せあらママ」と弟の「あやマミー」は
どうやら別の方…

でも仲良し♪

って言葉に、

うわ。。。すっごいな。。。

と、どちらともいえない感想を持ってしまいましたw

ご両親は芸能界入りに反対したそうですが、
どうしても歌がやりたい!と

この世界に入ったせあらさん。

頑張ってほしいですね!

sponsored link

性格は?

せあらさんはどんな性格なのでしょうか?

家庭環境はかなり複雑で
それでも明るく前向きなせあらさん!

SDNのオーディションでは、
「女子がたくさんいるのが苦手なんです」なんて発言があったりw

ブログ内では、自他ともに

「素直でまっすぐな性格」というせあらさん。

逆境で育ったからこそ
いい子に育ったのかもしれません。

私が今でも尊敬している、元会社の先輩が
何人かの母親の違う兄弟のいる方でしたが、

素直で嘘がなく、素敵な方でした。

なんかちょっと、思い出してしまいました。

実は歌が下手?

せあらさんは、
最強女子ボーカリストNo.1決定戦に出るのに
なぜか「歌が下手」なんて検索されています。

歌の腕前はどんなものなのでしょうか?
ちょっと探してみると、
ライブ動画を見つけました。

CDだと、編集されているので
実力はあんまりわからないですもんねw

うーん、

確かに、あんまりうまくないかも。

上手に歌ってはいるけど、
心があんまり入ってない感じですね。。。

ヘタではないのですが…。微妙。

最強女子ボーカリストNo.1決定戦では、
プロのレッスンを受けて挑むそうなので

練習の成果に期待ですね!

彼氏はいるの?

過去には、南海キャンディーズの山里さんに
番組内で告白する?など
(未遂に終わったようですが…w)

ナカイの窓

売名行為?ともいわれるスキャンダル?があった
せあらさん。

東方神起のチャンミンさんとのうわさもありましたが、

チャンミン

東方神起のbackダンサーと、せあらさんが友人で、
知り合ったという二人ですが、

まだ続いているかどうかはわかりません。

韓国の方は、年上の女性と交際していることを、
良くないことと感じるようなのですが、

チャンミンさんとせあらさんは同い年!
いい感じですね。。。
彼女自身は、2013年の日記で

「彼氏はいない」と言っています。

いたとしても、公表はしないでしょうがw

他にも、恋愛については本人のブログにて
こんなコメントが!

つきあうまでは私は全力投球で好き好き言うタイプ!
から振られる(‘*‘)(笑)

付き合ってからは振るタイプ
←自分から好きゆーたくせに悪魔

だそうですw

自分から好きって言っておいて
振るとはまさに悪魔の所業ですねwww

ずっと追い続けた夢には
手が届くということを教えてくれる彼女!

私も、昔見た夢をまた
追ってみたくなりました!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ