大坂なおみは英語ネイティブで日本語が苦手?両親や彼氏はいる?

テニスやったことありますか?

私もやったことがあるのですが、
球を打ち返すことができず、

素振りと走り込みばっかりうまくなりましたw

球技の才能ないのかもw

TVで、気になるテニスプレーヤが
特集されていました!

その名も、大阪なおみさん!

彼女について、
ご両親や性格など
簡単に調べてみました!

sponsored link

大坂なおみについて!

大坂なおみ

名前   :大坂なおみ
よみかた :おおさか なおみ

生年月日 :1997年10月16日
年齢   :19歳

身長   :180cm
体重   :60kg

出身地  :大阪府大阪市

大阪市出身の大坂さん!

なんだか駄洒落みたいですw

しかも、大坂なのに日本語が苦手で、
見た目もばっちりハーフ!

これは、話題になりますね・・・。

テニスの強さも本物で、
全豪オープン、全仏オープン、
ウィンブルドン選手権、全米オープンの
それぞれ3回戦まで進出するグランドスラムを、
なんとそれぞれ初出場で達成!

これは、日本人女性選手としては
42年ぶりの快挙なのだとか!

オリンピックへの気持ちについては、
「東京オリンピック出場を目指す気持ちはある」とのこと!

日本テニス協会には未登録ですが、
日本オリンピック委員会の強化指定選手に
選出されているそうです!

今後が期待ですね。。。

大坂なおみは日本語が苦手?

大坂なおみ、なんてこてこての名前(失礼)なのに

大坂さんは日本語が苦手!

というのも、3歳のときにお父さんの仕事の都合で
アメリカに移住したそうで、

そこからずっとアメリカで育ったため
母語は英語なのだとか!

インタビューでも、英語での質問、といわれ
すごくほっとした表情になってましたw

かわいいw

大坂なおみ1

日本語は勉強してるみたいです!

 

大坂なおみの両親は?

大坂なおみさんは、
大阪出身のハーフ娘!

お父さんがハイチの出身だそうです!

日本国籍とアメリカ国籍の両方を持っているそうですが、
アメリカ国籍は、アメリカ出生の方に与えられるものなので…

出生はアメリカで、なのかもしれませんね!

ご両親の画像がこちら!

両親

ハイチ出身、アメリカ人の父レオナルドさんと
母、環さんの間に生まれ、

テニスを習ったのは、お父さんからとのこと!

お父さんはテニス経験がなく、
独学でなおみさんにテニスを教えたのだとか。

それで、ここまで強くなるのですから、
相当なものですね。。。

家の近くに練習場がないため、
ふすまを外して広いスペースを作り、
そのふすまを立ててネットを作って
テニスの練習をしていたのだとか!

ふすま

これはほんとにすごいですね。。。

お母さんのインタビューが見られる動画がこちら!
陽気で素敵なお母さんです★

大坂なおみの性格は?

TVでしゃべってる様子を見ると、
ちょっとシャイでかわいらしい感じの大阪さん。

苦手な日本語を一生懸命使って
インタビューに応じるところから

相手へのサービスを忘れない、優しさが見えました!

また、「おじいちゃん見てる?」と
カメラに向かってピース!

家族をとっても大事にしてる感じがありますね!

大坂なおみに彼氏はいる?

現在、フロリダ在住の大坂さん。

気になる彼氏はいるんでしょうか?

さっそく、何か情報がないか、と
twitterを調べてみたのですが。。。

2014年に登録してから、
一切つぶやきなし?

んー、ネットやSNSが苦手なのでしょうか?

Facebookの方には
いろいろ写真が載っているのですが、

私生活の話題は無し。

身長180cmの大坂さんですので、
彼氏はやっぱりそれより背の高い男性が良いのかな?

日本とアメリカ、両方の国籍を持っているのですが
日本の法律では2重国籍が認められていないため、

22歳になったらどちらかを選択しなくてはいけません!

アメリカ国籍の彼氏ができたら、
アメリカ国籍を選んじゃうかも?
…日本人の彼氏ができてほしいな。

母語が英語なので、
同じように英語ネイティブの日本人が居たら
一番いいですよねw

これからがとっても注目です!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ