徳田竜之介の年収や経歴は!動物病院の場所に大学や家族について!

留学中に『面白いビジネスをリサーチしてプレゼンする』
という授業があって、

そこで、”最後の審判”が行われた後、
キリスト教徒以外に自分のペットを委託できるサービス
取り上げている子がいました。

ペットは人間ではないので天国には行けないけど(?)
やっぱり家族なので気になるのでしょうね。

災害の時も、そんなペットを連れて避難したい方が
大勢いると思います。

そんな方の救いとなるよう、
自分の動物病院を開放して
『ペット同伴避難所』とした徳田竜之介氏。

彼について、

年収や経歴、動物病院の場所などを
チェックしてみました!

sponsored link

徳田竜之介さんについて!

徳田竜之介1

名前   :徳田 竜之介
よみかた :とくだ りゅうのすけ

生年月日 :1961年11月11日
年齢   :54歳

出身地  :鹿児島県 南九州市

高校   :私立九州学院高等学校
大学   :麻布大学(病理学研究室)、九州学院

趣味   :ドライブ・アマチュア無線

熊本県で動物病院を営んでいる、

院長、徳田竜之介氏。

熊本地震の際、「ペット同伴避難所」として
自身の病院を開放したことで
話題になりました。

もともと、メディアへの出演が多く、
地元では有名な先生だったとのこと。

今回の「情熱大陸」への出演も、
以前からオファーがあったのかもしれませんね。

徳田院長の年収は?

徳田院長の年収は
どれくらいなのでしょうか?

獣医さんの平均年収についてしらべてみました。

開業医が少なかったころは1000万円まで
行くところも珍しくなかったそうですが、

いまでは、獣医も飽和しているので、
開業したてだと500万円くらいだとか?

ただし、開業して大きな病院にしていると
1000万円以上の収入がある場合もあるとか!

竜之介動物病院を調べてみると…

◆徳田氏以外に1名の獣医(美人女医!)
◆10名以上の看護師が在籍
◆建物も結構大きい!

これは大繁盛の予感!

おそらく、獣医としての年収も
1000万円を軽く超えているでしょう!

また、無線が趣味という徳田氏。

2011年には、熊電総業の社長に就任しています。

こちらも結構規模が大きいので、、、

だいたい1500万くらいは年収があるのではないでしょうか?

合わせて年収2000万円?

私の5年分くらいを、一年で稼いでしまうんですね。。。

こうなると、人格的な面でも、
格の違いを感じてしまいますw

現在でこそこんなに大成功していますが、
開業当初は収入も少なく、

従業員の給与を支払うために
新聞配達などのアルバイトをしていたことも
あるのだとか!

結構裕福な家に生まれた(後述)徳田さんが
「採算が合わないからやめよう」とはならず、

そこまでして事業を存続させたのは
とても立派だと思います。

sponsored link

徳田氏の経歴は?

ホームページに、徳田氏の職歴が
まとめられていました!

1989年4月 セキ動物病院(千葉県)
1992年4月 オガタ動物病院(東京都)
1994年4月 竜之介動物病院 開院
1996年5月 有限会社地域動物医療センター設立
2004年4月 九州動物学院 開校
学院長 就任
2007年4月 ペットリゾートRone 開店
2008年1月 株式会社竜之介 設立
2011年2月 株式会社熊電総業 代表取締役 就任
2011年4月 九州動物学院 理事長 就任

大学卒業後、関東の獣医で経験を積み、
1994年に地元に戻って動物病院を開業した徳田氏。

獣医として、順調に歩んできており。。。

2011年には、無線のクマデンの社長に就任!

趣味がアマチュア無線だそうで、
たぶん、インターネット登場前の
パソコン通信時代から
デジタルに親しんできたのでしょうね。

昔は電話を掛けるのもお金がかかるので、
無料で使用できるアマチュア無線で
友達同士、夜中に長話をすることもあったそうです。

一つできる方って、べつのことも
バッチリできたしちゃうんですよね。。。

竜之介動物病院の場所は?

竜之介動物病院の場所はここです!


電車ではなく、車で行くような場所ですね。

私も、一度コナンツアーでw熊本に行ったことがありますが
あまり電車でいろいろなところに行ける場所ではなく、
マイカー必須だなって思いました。

笑顔の優しい院長先生がいるところなので、
もし熊本に住む機会があって、ペットが病気になったら
ぜひ連れて行ってみたいです!

…あんまり考えられませんがw

徳田氏の家族について

徳田氏の家族について、
ブログを調べてみたところ、

妹さんとお母さんの情報を見つけました!

38年前に小学4年生だったという妹の美紀さんは
夏休みにアメリカ留学をしたのだとか!

38年まえにアメリカ留学、となると
結構なお金持ちのお家だったんですね!

自分自身も子供のころ、
ボーイスカウトで2週間アメリカに行ったとのこと!

子供のころの海外経験って、
本当に貴重ですよね!

お母さんは、九州で女性初
1級アマチュア無線技師なのだそうです!

ご家族にとっては、無線の方が
本業なのかもしれません。

それにしても、妹さんは
クマデンを継がなかったんですねw

徳田竜之介は結婚してる?

徳田氏が結婚されているかどうか、
調べてみましたが、

どこにも、奥様やお子様の情報はなし!

ブログ内を「家族」で検索しても、
「妻」「子供」で検索しても

関連の日記はありませんでした。

もしかしたら、ご結婚はされていないのかもしれませんね。

今回の「情熱大陸」の放送では
密着取材をしたそうなので、

真相が分かるかもしれません!

期待してみてみましょう!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ