須賀神社への行き方や最寄駅からのアクセスは?君の名は。のロケ地で話題!

ドラマや映画の舞台となった、
聖地巡礼が流行ってますね!

私も、いつかイタリアへ行って
ポンペイの犬の絵や
コロッセオを見たいと思っています!

ポルナレフみたいな人もいるかも?w

そんな遠くでなくても、
日本にはたくさんの聖地があります!

今話題の映画、「君の名は」の聖地
須賀神社について、

行き方や最寄り駅からのアクセス、
ロケ地?についてなど

調べてみることにしました!

sponsored link

『君の名は。』について

君の名は。

たった一人で作成した「ほしのこえ」が大ブレイクし
有名になった新海誠監督が

それまで「ジブリ枠」と呼ばれた夏の長編アニメで
発表したのが『君の名は。』

「マチコ巻き」のほうじゃないですよww

公開からたった8日で
興行収入27億を超えるものすごいヒットになってます!

ストーリーは、

心と体が入れ替わった、
東京の男子高校生と山奥の女子高校生が、
お互いの存在を探していく、というもの!

もっと詳しいあらすじもありましたが、
やめておきます。。。

気になる方は、映画館で楽しんでくださいね★

sponsored link

須賀神社の最寄り駅は?

須賀神社の最寄り駅は、

東京地下鉄丸ノ内線の
四谷三丁目駅。

東京からだと地下鉄一本で13分、

品川からだと、新宿経由で
地下鉄に乗り換えて
乗り換え込みで28分。

都心からもいきやすい、
詣でやすい聖地となりますね!

最寄り駅からのルートは?

四谷三丁目駅からの駅までの地図は、
こんな感じです。

Googleによると、おすすめルートはこちら

須賀神社2

3番または1番の出口を出て、
叙々苑の前を通り、突き当りを右に曲がって
左手へ曲がれる2本目の道を曲がると
すぐそこみたいですね。

ロケ地について!

アニメでも「ロケ地」っていうんでしょうか?

サザエさんのオープニングだと、
「ロケ地」って書いてあったので、

きっと大丈夫だと思いますがw

有名なのが、この階段!

君の名は

この階段ですが、、、

須賀神社の階段

これなのではないでしょうか?

上からだとこんな感じ!

須賀神社の階段3

ほんのちょっと違いますが、
確かにこんな感じですね!

ほかにも聖地はあって、

◆歩道橋

君の名は歩道橋

この歩道橋は、

JR信濃町駅前にあるそうです!
住所は、東京都新宿区信濃町34でした!

 

ほかにも、わかりやすい場所としては

◆新宿警察署裏 信号

新宿警察署裏

 

私も写真を撮ったことがありますがw
◆ドコモタワー遠景

ドコモタワー遠景

 

など、東京にいったら
気楽に見に行けそうなところばかり!

映画を見た後の楽しみとして
ぜひとも行ってみたいですね!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ