時かけカフェの混雑状況や待ち時間は?限定グッズについて!

タイムスリップにあこがれたことありますか?

私は昔からタイムスリップが好きで?
体験談?を読んでは神社に行ってみたり、
夢のなかの世界へ行くための
イメトレをしたこともありますw

成功したことはありませんでしたがw

それはさておき、

タイムスリップ物の不朽の名作として
誰の頭にも浮かぶのが、

シュタ・・・いや、

「時をかける少女」ですよね!

そのコンセプトカフェが
名古屋で期間限定で開店するようです!

その混雑状況や待ち時間の予想、
限定グッズはあるのか?など

簡単に調査してみました!

 

sponsored link

『時をかける少女』について

時をかける少女

2006年に公開された細田守監督の映画、
「時をかける少女」は、
全国21館のミニシアター規模で発表されましたが
反響が反響を呼び
ものすごい大ヒットを記録しました!

もともと、原作は1965年に筒井康隆が
『中学三年コース』に連載した小説。

この原作をもとに、ドラマや映画が数多く作られました。

アニメ版「時をかける少女」では、
原作の少女の姪が主人公。

「意図的なタイムリープ」のほかは、
監督オリジナルのストーリーです。

日常の何気ない生活や恋を描いたこの作品は
アニメ好き以外にも大きな反響を呼びました。

「時をかける少女」カフェとは?

期間限定で、細田監督の世界観を味わえる
「時をかける少女」カフェ。

詳細を調べてみると…

期間:2016年10月6日(木)~11月8日(火)
場所:名古屋パルコ

前回は渋谷パルコにて
2016年7月7日~8月7日まで開催されたのですが、
その時の営業時間は

オープン11:00
フードラストオーダー:22:00
ドリンクラストオーダー:22:30

でした!

このカフェでは、

「時をかける少女」をはじめ、
「おおかみこどもの雨と雪」
「バケモノの子」など

細田作品に出てきた料理や
イメージ料理を食べることができます!

タイムリーププリン

タイムリーププリン とか
食べてみたいです!

sponsored link

混雑状況や待ち時間は?

名古屋のカフェはまだ始まっていないので、
実際に行ってみることができないのですが…

渋谷で開催されたときには、
最大7時間待ちになるほどの混雑?だったのだとか。

それって、もう「混雑」じゃないですよねw

公式ページにも、

混雑時にはお席のご利用時間を
60分間とさせていただく場合がございます

という注記がありました。

休日などは、かなりの激戦になりそうです。

開始近く、または終了近くだと
さらに混雑しそうな予感。

 

行くなら真ん中あたりですね!

 

ねらい目の時間帯は?

6時間もカフェに並ぶのは
ちょっと厳しいですよね。。。

そこで、ねらい目の時間帯を考えてみると。。。

たぶん、平日20:00頃じゃないでしょうか?

渋谷で、実際に行ってみた方のレポートによると、
20:00頃に行って、一時間待ちくらいなのだとか。

整理券が発行される可能性もありますが、
遅い時間帯の方がすんなり入れるとおもいます!

限定グッズはある?

限定グッズなどについても、
まだ情報がない状況ですが・・・

渋谷で時かけカフェが開かれたときは、
こんなグッズを買うことができたみたいです。

時かけグッズ

携帯ミラー:800円
メイソンジャー:1200円
アクリルパスケース:800円

ハンカチ

ハンカチ:???円

アクリルキーホルダー

アクリルキーホルダー:???円

また、サマーウォーズのリユースボトルも登場!

リユースボトル

こちらは、1600円です!

もしかしたら、名古屋限定のグッズが
他に出るかもしれませんね!

要チェックです!

 

今は東京在住ですが、
機会があったら名古屋まで行ってみたいです♪



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ