ディズニーハロウィン2016パレードの停止位置や時間は?キャラクターも!

初めて行ったディズニーランドは
確かイースターでしたが。。。

2回目はハロウィンだった気がします。

小学生のコスプレがめっちゃ可愛いですよね。

また、パレードを見ると
ディズニーの大ファンではない自分でも

なぜか感動して目が潤んでしまいますw

ディズニーには本当に魔法があるのかもしれませんね。

そんなわけで、

2016年のディズニーハロウィンパレードについて、

めざましテレビで発表されてた内容を元に、

停止位置や時間、
待ち位置とキャラクターなど

簡単にまとめてみました!

 

sponsored link

ハロウィンの見所は?

今回のパレードの見所は、

シャボン玉!

シャボン玉

キャラクターが乗ったフロートから
シャボン玉が出てくるのですが、

その中から煙が!

魔法使いと言えば、

「ビビデ・バビデ・ブゥ!」のあと、
煙に包まれて変身!というのが

定番ですもんね!

 

パレードが止まる場所は?

ディズニーランドと言えば、
アトラクションももちろんですが、

やっぱりパレード!

今年のハロウィンのパレードは、
例年より多い2回止まるため、

いつもよりじっくりパフォーマンスを見ることができます!

まずは、ディズニーの詳細マップから!
ディズニーランドのマップはこちら!

パレード停止位置

パレードの停止場所はこの通り!

①ホーンテッドマンション前

②ミッキーのフィルハーマジック付近

③ザ・ダイヤモンドホースシュー付近

④シンデレラ城前 広場の左

⑤シンデレラ城前 広場の手前

⑥シンデレラ城前 広場の右

⑦シンデレラ城からスタージェットの間

⑧スタージェット付近

⑨プーさんのハニーハント裏あたり

ここまでたくさん止まってくれたら、
どこかはじっくり見られそうですよね!

sponsored link

パレードの時間は?

パレードは、一日2回。

一回につき、約50分間行われます!

一度目は午前 10:35 から開始、
二度目は午後 16:10 から開始です!

出演者は約90人とのこと!

すごくたくさんの方が出るんですね!

場所取りをする方は、
熱中症などにご注意ください★

 

待ち位置とキャラクターは?

パレードと言えば、場所取りが
本当に大変ですよね。

自分が場所をとったところで、
好きなキャラクターがパフォーマンスしてくれると

本当にうれしいです!

そこで、どの位置でどのキャラクターが
パフォーマンスをするのか書いてみます!

パレードのキャラクター

こちらは、シンデレラ城前の停止ポイント。

画像の①の場所、停止位置右側では、

◆ドナルドダック、ヒューイ、デューイ、ルーイ
ミッキーマウス、マックス

画像の②の場所、停止位置中央では、

◆スティッチ、エンジェル
◆チップ、デール、プルート

画像の③の場所、停止位置左側では、

ミニーマウス、デイジー、クラリス
◆三匹の子豚

が、それぞれパフォーマンスをやってくれます!

うーん、この中だったら
私は左側をとりますね!

 

過去のハロウィンは?

1997年に始まったハロウィンパレード。

ミッキーの衣装も、毎年変わっていっています!

過去のハロウィン

最初の年は、パレードと言っても、
現在のようにフロートは使われていなかったようです。

過去のハロウィン2

マーチングバンドなんて、
逆におしゃれですよね!

キャラクターを演じるキャストが
園内を何度も一周するのは

ちょっと辛かったのでしょうか?

それに、フロートを使うと
遠くの人までパレードを見ることができますもんね★

 

東京に転勤になったことだし、
今年は一度行ってみたいです!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ