ディズニーシーのストームライダー跡地は何になる?オープンはいつ?

テーマパークではお酒を飲みたい派です!

ディズニーシーではビールが飲めるので
実はランドより大好物です★

シーに初めて行ったときは
お酒がおいしくてうれしかったです♪

そんなディズニーシーのアトラクション、
ストームライダーが5月で終了になりました。

跡地には何ができるのか?

アトラクションはいつオープンするのか?など

簡単に調べてみました★

sponsored link

ストームライダーについて!

ストームライダーは、スクリーンの前で座席に座って
実際に飛行機で飛んでいるような感覚を味わえるアトラクション。

所要時間は一回約15分で、

8分半のプレショーと、5分半のメインショーに分かれていました。

定員は244名と、かなりの大人数を一回で処理できるため、
回転も良かったのではないかと思います。

このストームライダーですが、

2016年5月16日に最終フライトを終え、
新しいアトラクションができることになっています!

場所は、ディズニーシー北西のこの建物!

ストームライダー

ここにできるのは、やっぱり
海や水に関連のあるものでしょうね!

 

ストームライダー跡地には何が?

その新しいアトラクションとは何なのでしょうか?

ディズニーの発表によると、

跡地にできるのは、

「ファインディング・ニモ」のアトラクションだそうです!

ニモ

ニモと言えば、親友「ドリー」の映画も公開されて
話題沸騰のお魚アクションファンタジー?ですよねw

(見たことないのがバレるかな?)

これまで嵐の中を飛ぶ航空機だったアトラクションは、
今度は可愛いお魚の潜水艦になります!

ニモの潜水艦

座席のイメージはこんな感じ。

ニモ座席

ベースは「ストームライダー」と
あまり変わらないようですね!

周りが海の中を旅しているような
ディスプレイになるのでしょうか?

これは楽しみです!

sponsored link

オープンはいつ?

ファインディング・ニモのアトラクションですが、

オープンはいつになるのでしょうか?

2015年5月の発表当初は、
2017年春、と書かれていました。

実際に、このスケジュールで
新アトラクションがオープンできるのでしょうか?

2014年6月にクローズした、
キャプテンEOの跡地にできたのが
スティッチのアトラクションなのですが、

これは2015年7月17日にオープンしています。

約一年とひと月でリニューアルしている
ことになりますね!

昨年の海の日を含む三連休でのオープンですので、
とんでもない混雑になったことでしょうねw

2017年春、ということですが、
春と言えばゴールデンウィーク!

ここに重ねてくる可能性は充分あります。

ですので、私はオープン日を
2017年 4月29日前後と予想します!

 

テーマパークにはあまり縁がないのですが、
いってみると毎回楽しいもの。

並ぶのが面倒だからってジョイポリスや
花やしきだけで満足せずw

大規模ランドにもたまには行ってみようかな
記事をまとめていて思いましたw



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ