イブラヒム・ハマトの動画や両腕を失った原因は?奥様と子供について!

オリンピックでは、日本が過去にないくらい
大量のメダルを獲得しましたね!

一説では、ロシアの出場が
無かったから?ともいわれてますが…

そんな中、いまアツいのはパラリンピック!

障害を抱えながらも、
熱くスポーツで戦う姿が格好いいです!

そんな中、なんと両腕を失っても
卓球でパラリンピックに出ている選手が居ました!

彼は、エジプト出身のイブラヒム・ハマト選手!

ハマト選手について、

両腕を失った原因の病気や
結婚しているかと、奥様についてや

試合動画等をまとめてみたいと思います★

sponsored link

イブラヒム・ハマト選手について

ibrahim-hamadtou

名前   :イブラヒム・ハマト
よみかた :いぶらひむ はまと
英語名  :Ibrahim Hamadtou

生年月日 :1973年 7月 1日
年齢   :43歳

出身地  :エジプト東部、Kafr Saad

エジプト出身の両腕のない卓球選手、
イブラヒム選手!

両腕がないのに卓球をする、とは
思わず耳を疑ってしまいます。

彼のプレイスタイルは、口でラケットをくわえ
レシーブをするスタイル。

サーブは、このように
足でボールを投げて行うようです。

ibrahim-hamadtou-serve

本当に、やってみれば
どんなことでもできるんですね。。。

両腕を失った原因は?

イブラヒム選手が両腕を失ったのは、
1983年、10歳の時のこと。

電車の事故で両腕を失ったのだそうです。

エジプトの電車というとあんまりイメージがわきませんが、
きちんと整備された立派な電車で、

インドのような超危険な電車ではないようです。

ただし、列車内火災が起きていたりなど、
普通レベルでの事故はあるようです。

列車事故の詳細を探してみたのですが、
見つけることはできませんでした。

事故のことを話してもしょうがないので
あまり語らないのでしょうね。

イブラヒム選手と卓球

インタビューでは、

10歳の時の事故で両腕を失った。
スポーツが好きだったが、プレイすることができなくなった。

最初はサッカーが好きだったが、
障害のせいでできなかったので

13歳の時、街で流行っていた卓球をはじめ、
それからずっと続けている。

ITTFのインタビューより

とコメントしています。

卓球よりサッカーの方が
使うのは足だけなので、できそうだと思うのですが…

2011年にアフリカで開催されたパラリンピック銀メダルが
ターニングポイントであったと語るイブラヒム選手。

※この場合の”パラリンピック”とは
おそらく障害者スポーツの大会でしょうね。

それまでは、どこか生活と別の世界の事として
卓球をとらえていたのが、

この準優勝で、卓球は自分の人生だと
とらえるようになったのだとか。

ここまでスゴイ選手なのに、この時までは
まだどこか、卓球を自分の一部だと
思っていなかった、というのもすごいですね。

私たちが、”会社員”、”主婦”などを
自分の人生としてとらえがちなのと同様、

”障害を持っていること”が人生の一番の
アイデンティティになってしまっていたのかも
しれませんね。

sponsored link

ハマト選手は結婚してる?

43歳のハマト選手ですが、
ご結婚はされているのでしょうか?

インタビュー記事を見てみると、
結婚して幸せに過ごしているそうです。

どんなことがあっても前向きな
ハマト選手の人柄と、

精悍な顔立ちに惹かれたのでしょうね!

ていうか、イケメンですよね?

奥様や家族について!

イブラヒム選手によると、

綺麗な奥さんと、3人の子供がいて
一番上の子は大学生

I have a beautiful wife and three children with my first born now an undergraduate.

と言っています!

イブラヒム選手は42歳で、
子供が大学生、というと少なくとも18歳。

24歳になる前には結婚していたことになりますね。

お子様が娘さんか息子さんかなど
いろいろ検索してみましたが、わかりませんでした。

現地語が分かる方、
情報があったら教えてくださいw

結婚して20年近くになる奥さんを
まだ”beautiful wife”だなんて言えるのは

本当にとっても素敵です!

人生で一番良かったことと言えば、
奥さんと結婚したこと

In achieving in life, the best thing is my marriage, my wife

という発言もしており、

いやいや、うらやましい限り。。。

留学時代の友達が、
昔エジプト人と付き合ってた時の思い出として

大きなバラの花束を持ってきた!とか
すっごい甘い言葉を言ってくれた!とか

そんなことを言っていたので

エジプトの方はロマンチックなのかもしれませんねw

奥様の画像は見つかりませんでしたが、
きっとすごくきれいな方なんでしょうね!

 

卓球動画について!

口にラケットをくわえてプレイするスタイルの
イブラヒム選手。

その顔つきはとても精悍で
自信に満ち溢れています!

いくつか動画を探してみたので
載せておきますね!

 

まずは、平野美宇選手との対戦!

 

こちらは、パラリンピックでの
ドイツ選手との対戦の様子です!

プレイする表情がほんとに精悍で
格好いいですよね!

イブラヒム選手の座右の銘は、

 

‘Impossible is Nothing’

不可能は無い!だそうです。

確かに、こんなプレイを見せられたら、
小さなことで自分に言い訳をしているのが

恥ずかしくなってきますね。

明日からも、褌の紐を結びなおして
気合を入れて頑張っていきたいです!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ