小島章司(フラメンコ)の経歴や結婚は?奥様や子供についても!

小島章司

大学の時に、同じ授業を取っている人の中で
フラメンコ研究会に所属している方がいました。

くるっと回って手をひねる、
フラメンコの有名な仕草がありますが、

あれは天井の電球を変えるイメージで
踊るように教わるそうですねw

藤原紀香さんとの結婚式、
披露宴で話題になった片岡愛之助さんですが、

本日のアナザースカイでスペインまで
フラメンコの師匠に会いに行くそうです!

その師匠について、ひょっとして
小島章二さんではないのかな?ということで

小島さんについて調べてみることにしました!

sponsored link

小島章司さんについて!

小島章司

名前   :小島章司
よみかた :こじま しょうじ

生年月日 :1939年10月1日
年齢   :76歳

身長   :不明

出身地  :徳島県海部郡牟岐町
大学   :武蔵野音楽大学声楽学科

小島章司さんは、1939年生まれの76歳!

大学では声楽を専攻。

ピアノやクラシックバレエにモダンダンスを学び

最後にフラメンコに出会ったそうです!

1966年、シベリア鉄道でユーラシア大陸を横断し、
スペインへ渡ると、

そこでめきめきと頭角を現しました!

「一人前になるまで帰らない」と
心に誓ってスペインに渡ったそうです!

一人前どころか、スペイン舞踊の第一人者になって、
紫綬褒章まで受賞してますね!

覚悟を決めてスペインにわたったので
大成することができたのでしょうね!

身長はわかりませんでしたが…
写真を見る限り、180cmくらいありそうです

年配の方にしては、
とっても高身長ですね。

小島章司さんの経歴は?

小島さんの経歴について
簡単に調べてみました。

1966年 スペインに渡る
1976年 十年間の修行の末、帰国
1999年 徳島県文化賞を受賞
2000年 『LUNA フラメンコの魂を求めて』で
第50回芸術選奨文部大臣賞

2000年 12月イサベル女王勲章オフィシアル十字型章

2003年 紫綬褒章を受章

2009年 文民功労勲章エンコミエンダ章(スペイン国王より受賞)

2009年 11月3日、文化功労者に選ばれる

現在でも講演を行ったり、
後進の指導を行っている、

今なお現役の小島さん!

片岡愛之助さんとも、歌舞伎 GOEMONで
2014年に指導を行うなど

衰えを知らぬ情熱ぶり!

片岡愛之助

ほんとにすごいですよね…。

これは、確かにスペインにわたっても
会いたい人だなって思います!

sponsored link

奥様や子供はいる?

76歳になってもなお、
精悍なイケメンの小島さん!

奥様やお子様はいらっしゃるのでしょうか?
気になったので調べてみましたが。。。

日本語のサイトでは、
奥様やお子様、ご家族の情報は
見つかりませんでした。

そこで、スぺイン語で

「妻」、「結婚」、「子供」を意味する単語で
調べてみると。。。

1966年に結婚しているとの
情報を見つけました!

contrajo matrimonio en 1966

Kojima, un ejemplo a considerar

って、スペイン語で引用してみましたが、
私も読めませんw

この、結婚した1966年に
スペインへ渡っているのですが…

出会ったばかりのスペイン人と
結婚した?とは思えないので。。。

日本で付き合っていた奥様と結婚して
一緒にスペインに渡ったのかもしれませんね。

もしかしたら、日本で知り合ったスペイン人女性と
一緒に向こうへ渡ったのかもしれませんね。

小島章司

スペインに渡ったころの写真?がこちら!
すらっとしたイケメンで、
今でもオシャレな装い…。

お子様についても調べてみましたが、

”子供”、”息子”、”娘”では
情報が出てきませんでしたので…

お子様はいらっしゃらないのかもしれません。

その代わり、育てたダンサーの数は、
本当にたくさんいるのではないでしょうか?

記事を書いていたら、一度フラメンコを
見に行ってみたくなってしまいましたw



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ