お台場オクトーバーフェスト2016の混雑は?ノンアルコールビールあり?

ビール大好き ともえです!

今は、ピロリ菌とか胃炎のために、
飲むのをちょっと控えているのでつらいですww

全国各地で行われてる
オクトーバーフェストですが、

とうとう今年最後のイベントになってしまいました。

開催地は、お台場!

このお台場オクトーバーフェストについて、

◆どのくらい混雑する?
◆ノンアルコールビールはある?

◆会場へのアクセスは?

など、簡単にまとめてみます★

sponsored link

お台場オクトーバーフェスト!

お台場オクトーバーフェスト

お台場オクトーバーフェストについて
概要をまとめます!

期間:
2016年9月30日(金)~10月10日(月・祝)

時間:
平日 16:00~22:00
土日祝 11:00~22:00 (L.O. 21:30)

※雨天でも開催です!

オクトーバー、って10月のことですが、
オクトーバーフェストってだいたい

5月くらいから始めますよねw

で、10月頭には最終回になっちゃう。。。とw

ちょっとおかしいですよねw

会場:

シンボルプロムナード公園 セントラル広場

お台場の駅からすぐ近く!

これなら、たくさん飲んでも
電車で帰れるので問題ありませんね?

オクトーバーフェストの混雑は?

お台場オクトーバーフェストは
どれくらい混雑するのでしょうか?

以前、新宿のオクトーバーフェストに行ったときは
小雨がぱらついていたせいか?
はたまた、歌舞伎町が近くてそっちで飲む人が
多かったせいか?

結構人が少なかった気がしますが。。。

新宿オクトーバーフェスト2

(これは新宿)

お台場となると、

◆近くに、野外で飲める場所があんまりなさそう?
◆今年最後のオクトーバーフェスト

ということで、

かなりの混雑が予想できます!

大阪の天王寺で開催された
オクトーバーフェストにも行ったのですが

(行き過ぎですねw)

こちらは平日の夕方から激込みでしたw
※平日の夕方だからかもしれませんがw

土日に参戦するのだとしたら、

①午前中から(10時くらいから)参加しておく!
②折り畳み椅子とか、レジャーシートを持っていく

くらいしないと、

フードをもって、グラスを落とさないよう慎重に
立って飲むことになっちゃうかも?

でも、相席から出会いが芽生えたり
そんな期待もできるのでw

あえて準備せずに突撃するのも
いいかもしれませんねw

公式メニューを貼っておきます!

お台場オクトーバーフェスト ドリンクメニュー

お台場オクトーバーフェスト フードメニュー

メニューを見ると結構お高いんですが、
お祭りで、海の近くで

しかも青空の下で飲めるとなると
それくらいはOK!ってなっちゃうのが怖いですねw

 

sponsored link

ノンアルコールビールはある?

お台場オクトーバーフェストに
ノンアルコールビールはあるのでしょうか?

公式HPを見てみると。。。

ヴァイエンシュテファン社が
アルコールフリーのビールを出しています!

weihenstephaner

ただし、このビール
ノンアルコールと言えど0.5%のアルコールが含まれるので
注意が必要!

会場にはソフトドリンクもあるので
運転者はそちらを楽しみましょうね!

新宿でもこのビールがあったので
わたしも飲んでみたのですが。。。

提供はグラスでなく瓶とビニールカップ、
瓶にはラベルがありませんでした。

クリームチーズプレッツェルとビール

こんな感じ。

オクトーバーフェストはグラス交換制で、
デポジット1000円がかかるのですが、

瓶と紙コップだとデポジットがかからないので
いいですね?

 

この週末と次週の3連休、
会社帰りや昼からの野外ビールに

オクトーバーフェストはほんとにおすすめです★

 

でも、飲みすぎないでくださいねw



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ