ディズニークリスマス2016パレード停止位置や場所は?キャラクターも!

夢と魔法の国、ディズニーランド。

なぜか毎回、エレクトリカルパレードを見ると
うるっと来てしまいます。。。

現在、ハロウィンイベントが行われてますが、
それが終わったらいよいよクリスマス!

ディズニーの本領発揮!といったところですね。

そこで、ディズニーのクリスマスパレードについて、
期間はいつなのか、
フロートの停止位置やキャラクターの順番など
簡単に調べてみます♪

sponsored link

クリスマスの期間はいつ?

今年のディズニークリスマスは、
2016/11/8~12/25!

「クリスマスファンタジー」という名前で
イベントが開催されます!

クリスマスのパレードの名前は、

「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ!」

だそうです!

クリスマスの物語が展開されるのでしょうか?

今年はミッキーとミニーの
新衣装も公開されるようなので

それもとっても楽しみです★

ディズニーシーのショーについてもまとめてみたので見てください♪

ディズニーシークリスマスショー(2016)の時間や場所は?15周年の見所!

 

パレードが止まる場所は?

パレードが止まる場所はどこでしょうか?

まず、パレードのルートを探してみると、
こうなっていました!

パレードのルート

あれ?これって、、、
ハロウィンパレードとルート同じですよね。

パレード停止位置

素人で申し訳ないんですがw
停止位置もハロウィンと同じかな?

だとすると、

①ホーンテッドマンション前

②ミッキーのフィルハーマジック付近

③ザ・ダイヤモンドホースシュー付近

④シンデレラ城前 広場の左

⑤シンデレラ城前 広場の手前

⑥シンデレラ城前 広場の右

⑦シンデレラ城からスタージェットの間

⑧スタージェット付近

⑨プーさんのハニーハント裏あたり

が、停止位置になるのかもしれませんね。

この辺は、詳しい情報が出たら
随時更新していきます!

sponsored link

キャラクターや順番は?

今回のパレードは、
7つのクリスマスの物語を表現するものだそうです!

ということは…

パレードのフロートも7つ出るのでしょうか?

クリスマスパレードに出演するキャラクターと
その順番は以下のとおりです!

まず、最初が
ドナルド達のアットホームなクリスマス

dobnald
次にトイストーリー

toi

おもちゃの国のクリスマス、って
まさに”本番!”って感じですね!

その後白雪姫と7人の小人たちが来て、

sw
大本命のミッキー達登場!

mikki

今年は、新しい衣装で登場するそうです★

リロ&スティッチのハワイのクリスマスが過ぎたら、

sutexicchi
美女と野獣が通って、、、

bijotoyajuu

って、野獣が野獣のままなんですが。。。
王子様に戻った後じゃないんですねw

最後がアナと雪の女王だそうです!

annatoelsa

クリスマスに『アナと雪の女王』って、
まさしくハマりすぎ!ですよね!

これは、見所ありそうですね。。。

キャラクターの停止回数が
何回になるのか、とても気になりますね!

フロートの数が多いから一回かな?

この中から選ぶなら、
アナ雪の前でじっくりみたいです。

パレードの時間は?

ディズニーの昼間のパレードの時間は、
公式HPでは「1日2回」、としか書かれていません!

おそらく、午前10:30頃に一回、
午後15:00頃に一回でしょうね。

場所取りは、パレード開催の
一時間前からOKになるのだとか!

クリスマス時期は寒くて、
外で待つのも大変ですよね。

冬のテーマパークはすごく苦手なのですが、
調べていたら行きたくなってしまいました。。。

楽しまれる方は、しっかり防寒対策をして、
くれぐれもパジャマなんか着ていかないでw

あったかくして楽しんでくださいね★



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ